東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』の苺デザートブッフェ&ケ-キバイキング(2020年4月)♪♪♪♪♪♪

最近中古スマホのまとめ買いにハマってまふ、

作業用ビージーエムやアニメを見るときや、

Wi-Fiスポットがあるとこでゆーつべを見たりするのに、

お役立ちとかほざきつつ…

3月は確定申告のストレスからか、

30台以上買ってしもうたので割りとヤバみある

( ・ิϖ・ิ)

←5台セット×6回

iPhoneとかは高いけど、

Androidなら5〜6年前のヤツだと…

下手したらスーパーで売ってる肉よりも安かったりする、

確かスマホ5台で300〜5000とかそんな、

どうも企業のスマホ減価償却終わったヤツを、

お手頃プライスで捌いてる臭い

( ˘ω˘)スヤァ

但しグーグルプレイが入ってないと、

ビタイチ使えないのでそれだけは気をつけ召されい、

実際30台のうち4台が使えないオブジェと化している

٩(๑´3`๑)۶

そんなガジェットオタの妄想はさておき、

今回は珍しく恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』の、

苺デザートブッフェ&ケ-キバイキングに

(●´ϖ`●)

参考までに恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』の苺デザートブッフェ&ケ-キバイキングは、

2020年4月1日~4月30日に1人5215円で開催されとりますな(●´ϖ`●)

ケーキバイキングの時間は15:00~17:00だけど、

実際は2時半辺りから列が出来とった、

ただ前回訪れた時よりも列は半分くらい、

だいたい開始時に30〜40人くらい並んでた

\(^o^)/

はてさて恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』の苺デザートブッフェ&ケ-キバイキング、

レイテストの様子を見てみるぞい 

ლ(´ڡ`ლ)

イチゴのシュクセは

苺がピラミッドのごとく山盛りてんこ盛り

∠( 'ω')/

苺と苺の繋ぎにはアーモンドチョコクリームを用いており、

土台はブッセを固めたみたいなメレンゲ生地でした

( ˘ω˘)スヤァ

苺のムースバラの薫りは、

1つ1つガラスケースに入ってまふ

( ̄ー ̄)

薔薇風味強めなムースは食べてて心地よい、

苺の代わりにライチを使えば、

イスパハンになりそうな味わい

( ・ิϖ・ิ)

タルトフレーズは1つ1つ個包装でくるれていた、

上に苺ソースがかかっていながら、

さっくりした歯触りはホテルメイドならでは

٩(๑´3`๑)۶

苺とピスタチオのレアチーズケーキは、

淡いモスグリーンの円筒形、

苺よりもピスタチオの深みある味が優勢なムースですた

(・ิω・ิ)

苺入りチョコレートとリコッタチーズのクリームは、

量産が捗りそうなクリームに刻み苺乗っけてある系、

今回クリーム乗っけてある系は、

手を替え品を変えて5種類くらいあったのでは

ლ(´ڡ`ლ)

苺とメープルシロップのフォンテーヌブローは、

リコッタチーズを用いたクリーム系

(๑•̀ㅂ•́)و✧

苺のベイクドレアチーズは刻み苺を、

アロットオブ乗せてある、

まるで豆腐のようにやわっこい

( ̄ー ̄)

パッションフルーツのシブーストは、

下がタルト生地、

タルトの中には柑橘入りな、

チョコクリームが封入されている模様

(*˘︶˘*)

以下は気持ちリキッド寄りなスイーツ類

( ˘ω˘)スヤァ

苺のメープルラッシーは牛乳瓶に入ってる、

メープルとある割には甘くないのが助かるラスカル、

わがままをほざくとタピオカが中に欲しいんじゃあ

(*´ω`*)

苺とプラリネのキャラメリゼは、

何だかロイホのパフェのちっこい版みたいで可愛らしい、

甘いそして素晴らしく重たい

(;^ω^)

苺入り紅茶のプリンは、

丸い粒々クッキー生地が隙間なく乗ってまふ

٩(๑òωó๑)۶

苺とグレープフルーツのジュレと、

苺とパイナップルのタイム風味の二種類は、

柑橘ベースのさっぱり系、

のど越しさっぱりチュルッと入るジュレですだ

ლ(´ڡ`ლ)

ところ変わってアトリエのコーナー、

縦に長いフルーツショートや、

ベイクドチーズケーキが替わったりしてました

(*˘︶˘*)

桜とホワイトチョコレートのムースは、

チョコと白餡の組み合わせが新機軸、

ホールケーキにしてはやや柔らかめ

( ̄ー ̄)

プラリネチョコレートのエクレアは、

上にカカオニブを散らしてある、

中もガッツリチョコなCacaoガチ勢向きの品

(๑´ڡ`๑)

ストロベリーショートケーキは、

スポンジに苺シロップが打ってある、

格別優れた点こそないものの平均のとれた造り

(●´ϖ`●)

ココナッツと黄桃のタルトは、

サクッとした焼き菓子めいたタルト生地が好みの味、

上に用いた黄桃の酸味が適度なアクセント

(*´ω`*)

チーズテリーヌはスプーンで頂ける、

ソフティなチーズケーキ、

味はバスクの上を炙ってないバージョン

( ・ิϖ・ิ)

フレンチトーストは

ポテトフライのように、

キューブ状のパンを揚げてある

(ㆁωㆁ*)

きつね色に揚がってて香ばしいが、

食べ過ぎると胃もたれ必至と予想される

(ӦvӦ。)

杏仁プリンとエキゾチックソースは上にマンゴーと刻みパイナポウがトッピングされててアジアな仕上がり、

さっぱり杏仁は適度に頂きたいもんですな

٩(๑´3`๑)۶

なめらかプリンは下にあっさりカラメルが入った、

いつものプリン(・ิω・ิ)

エルダーフラワーゼリーは赤いベリーのジュレ

多分ディナーだったらローストビーフの合間に頂くと、

すべからく胃もたれしないやつ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

食べてないのは

・グラスショートケーキ

・青りんごとイチゴのムース

・コーヒーのクレームブリュレ

・アーモンドとグリオットチェリーのケーキ

・ホワイトチョコとフロマージュブランのドーム

・ショコラショコラショコラ

・赤いベリーのフラン

リンツァーシュニッテン

とりまよくみるやつ、

甘さがキツそうなのと、

ガッツリチョコ系はスルーした、

全種類制覇の方々はなんだこの体たらく恥ずかしくないの?とか2ちゃんねるでカスオレをdisっても構わんぞ

( ˘ω˘)スヤァ

あぁそうそう、

苺の食べ比べは

・とちおとめ

・べにほっぺ

・ゆめのか

の三種類が、

それぞれグラスに約6粒ずつ収まっちょる

(●´ϖ`●)

但し苺はパック398くらいの安物だな、

10粒に2粒くらいは傷んだのもあるから、

決して状態がいいとは言えない

ლ(´ڡ`ლ)

軽食は↓

唐揚げは一粒一粒ココットに入ってた、

二粒じゃ駄目なんデスか?

(R4並感\(^o^)/オワタ

他には

フライドポテト

ナポリタン

イヨンスープ

ニョッキグラタン

ピザ

キッシュ

がありやした、

肉少ないから軽食類は原価率低そうとかほざいたら、

毎回1日に一時間前からせっせこ並ぶ、

テラス信者の方々にぶっ飛ばされそう

(*゜ー゜*)ノ

サンドイッチは苺と、

キュウリ&

ツナの二種類、

紙袋に入っていたが、

ややパサパサしてた(๑´ڡ`๑)

とまあだいたいこんな感じ、

苺山盛りのシュクセ&タルトフレーズ&

薔薇薫る苺ムースが4月のオススメ品ですぜ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

甘さ控え目豆花、

パレット皿はオシャレなものの、

コレを置くと他のがあんまり載らないなーとか、

テラスに慣れてないので四苦八苦しておりました

( ˘ω˘)スヤァ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20200401173036119.jpg
20200401173125ce7.jpg
20200401173158446.jpg
202004011730482ee.jpg
20200401173118b4a.jpg
20200401173055a4f.jpg
20200401173133d42.jpg
20200401173147889.jpg
20200401173100c96.jpg
2020040117320707a.jpg