東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【再開後】舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Sheraton Grande Tokyo Bay Hotel Cafe Toastina)』のフライデーデザ-トブッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェに(2020年12月)♪♪♪♪♪

いつの間にやら12月に差し掛かり、

待望の苺スイーツビュッフェのシーズンが近くなってきました、

なんだか最近は横浜シェラトンが人気出てきましたナ

(*゜ー゜*)ノ

にしてもガチ勢に苺苦手なのが多いのは、

固体だから過食嘔吐に向かないとか、

トイレで仮吐き出来ないやん&

チューブ使えんやんどうしてくれるの?

とかゲロ吐き理論的にはそんなんかねw

( ˘ω˘)スヤァ

僕の目の前で白山エリティエのトイレに、

10分間隔で立て籠ってた事でお馴染み、

くるみるくさん詳細教えてクレメンス

ლ(´ڡ`ლ)

それはともかく今回は、

舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルカフェ トスティーナ(Sheraton Grande Tokyo Bay Hotel Cafe Toastina)』の、

フライデーデザ-トブッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェに

(๑´ڡ`๑)

参考までに舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Sheraton Grande Tokyo Bay Hotel Cafe Toastina)』のフライデーデザ-トブッフェ・

ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェは、

2020年10月16日から復活しており、

開催日:毎週金曜日

時間:一部1:00PM ~ 2:40PM&

二部3:00PM ~ 4:40PM

1人税込3,200円となっとりゃす

(●´ϖ`●)

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル トスティーナ 【金曜日限定開催】新スタイルのフライデースイーツブッフェ♪

はてさて舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Sheraton Grande Tokyo Bay Hotel Cafe Toastina)』のフライデーデザ-トブッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ、

以前と比べてどう変化したじゃろか(・・?

まず始めに6種類のスイーツプレートが提供されやす、

シュレック&ホモ文字君が出没する川崎動物園みたく…

食べる迄はオーダー出来ねぇずらとか、

そんなノルマ要素はありませんのだ

( ˘ω˘)スヤァ

ホワイトクリスマスレアチーズケーキは、

バラが香るいちごジュレが上品な薫り、

ライチがあれば、

ジェネリックイスパハンになりますぜ

∠( 'ω')/

サンタクロースベリータルトは、

コカ・コーラの手先の腹部を、

イメージしたビジュアル、

こんなビールっぱらのバイキンガーを、

二人位知ってるねんな

φ(:3」∠)_

チョコレートガナッシュと、

フランボワーズがベースなので、

わりかしフォレノワールみたいな味、

ボトムがコーンカップなのが重たいだす

( ・ิω・ิ)

クーゲルチョコレートムースは、

ガンツにありそな球体にヒモが付いた形

(*‘ω‘ *)

下のスポンジが、

ヘーゼルナッツの優しい口当たり、

八割方オペラと言っても過言ではアルマイて

(๑•̀ㅂ•́)و✧

苺ショートケーキは生クリームが薄紅色、

下のスポンジがチョコでコーティングされてたのが、

不思議不思議

(*˘︶˘*)

ピスタチオクリームと、

ホワイトチョコレートムースは、

よくあるクリーム重ねただけの、

クソ甘グラススイーツ

(。>﹏<。)

苺とフロマージュブランのヴェリーヌは、

網戸ホワイトチョコが目印

٩(๑´3`๑)۶

フレッシュ苺沢山入りのジュレと、

クリームチーズパンナコッタを合わせた構成ぞ

( ・ิω・ิ)

スペシャルワンプレートは、

リンゴのフロマージュブラン、

上にバニラアイスが載ってるthey

ʕ•̀ω•́ʔ✧

パイ生地を散らしてあるので、

ちょっとしたミルフィーユ気分だす、

カラメリゼされた林檎もいい味でっせ

(●´ϖ`●)

以下はそれ以外スイーツ↓

ラズベリーオペラは、

甘酸っぱい木苺ソースが持ち味、

木苺は好物なんでいつか木苺オンリーのスイーツビュッフェとか開催されないかと、

待ちわびてまふ

( ˘ω˘)スヤァ

いちごロールケーキは、

キレがある生クリームが気に入った、

トラッドな苺ショート分はこちらで補えるんる

(●´ϖ`●)

レモンタルトはエッグタルトみてぇな造り、

タルト生地がシンナリしてるのがマイナス、

あと大きさのワリに皿と枕と態度がデカい

(ӦvӦ。)

モンブランシュークリームは、

カッチリしたチョコクリームの中に、

ベリーソース、

どっからどうみても栗要素はないと思うんだ

(●´ϖ`●)

プリンは細長くてカープニキのオデコみたく、

ツルツルした容器に入ってる

∠( 'ω')/

上にも下にも、

カラメルがかかっているのが新しい、

そこかしこに果物も入ってるので、

箸休めにも良いんでねーの

( ˘ω˘)スヤァ

ヨーグルトムースと苺パンナコッタは、

ほぼぼぼリキッドと言っても差し支えない、

ストローでちうちう吸えるのだや

(*´ω`*)

ティラミスパフェは、

下にカリコリしたナッツがある、

お行儀良くないがかき混ぜて頂くと、

食感が楽しいでつ

(*゚∀゚)

クレームダンジュは四角いお皿に入ってる、

ガーゼにくるまれてると、

クレメ・ダンジェとかいう、

厨2ネームで呼ばれがち

(๑´ڡ`๑)

チョコレートムースとヘーゼルナッツブラマンジェは甘いだけクリームダブル、

テラスで手を変え品を変えて、

毎月三種類くらい出てくるやつ

(ㆁωㆁ*)

りんごゼリーとフルーツカクテルは、

あっさりした口当たり、

箸休めにベスト

(●´ϖ`●)

キューブデニッシュは、

ダロワイヨのシュークリームみたいな形、

中には粒々いり苺ミルククリームが、

封入されていた

٩(๑´3`๑)۶

風の噂だと、

クリスマスツリーの形した緑色パンの中には、

ピスタチオクリームが封入されているそうな

(๑´ڡ`๑)

軽食は↓

・細切りローストビーフ

・カツオ

・サーモン

がグラスやら小皿に載って、

登場してやした

(*゜ー゜*)ノ

3時半~4時辺りは、

この辺りの食事メニューは品切れ頻発なので、

ンマッ!カツオがないザマス!

とエムサン怒らんでちょ

(*´ω`*)

あとは照り焼きチキンピザや、

パンピザなどなどありました

(*‘ω‘ *)

後半になればなるほど、

肉と芋さえあればいい、

の発想になってしもうた

∠( 'ω')/

とまあだいたいこんな感じ、

今月は薔薇の薫りがするレアチーズ&

ヘーゼルナッツが持ち味な、

球体チョコムースがツートップでした

٩(๑´3`๑)۶

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル トスティーナ 【金曜日限定開催】新スタイルのフライデースイーツブッフェ♪

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20201204193951674.jpg
20201204193922bfe.jpg
20201204194015aa3.jpg
202012041939416ff.jpg
202012041939353f1.jpg
20201204193929b8c.jpg
20201204194007557.jpg
20201204193959e73.jpg
202012041940316a2.jpg
202012041940231de.jpg