東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【再開版】恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』のチーズデザートブッフェ&ケ-キバイキング・スイーツビュッフェ(2020年6月)♪♪♪♪♪♪

うーん試験勉強と論文とカテキョと仕事で首が回らぬ、

どうしてトロピカルシーズンに限って試験があるのかと、

毎年悩みの種になっている今日この頃、

あっ一昨日アベノジュウマンが振り込まれてました

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

さて今回訪れたお店は、

恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』のチーズデザートブッフェ&ケ-キバイキング・スイーツビュッフェ

(ӦvӦ。)

参考までに恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』のチーズデザートブッフェ&ケ-キバイキング・スイーツビュッフェは、

2020年7月1日から3部制で開催されている、

初日にはばういさんサウザーさんむーさんなど、

バラエティー豊かなバイキンガーが勢揃いするという、

風の噂( ˘ω˘)スヤァ

はてさて再開した恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』の、

チーズデザートブッフェ&ケ-キバイキング・

スイーツビュッフェ、

パパッと様子をみてみやう(ㆁωㆁ*)

カマンベールチーズのババロアは、

四角四面でお豆腐みたい、

フォークを跳ねっ返す位に、

むっちり食感は独特ですたな

(*゜ー゜*)ノ

イチジクとタイムのレアチーズタルトは、

小さいながらもみずみずしい無花果が沢山載ってまふ、

パキパキなクッキー寄りの、

タルト生地も香ばしかったからか…

秒で姿をけしていたのはぴえん

/(^o^)\

カマンベールチーズケーキは白いドーム形状、

ふんわかした優しい甘さでした

( ・ิϖ・ิ)

レモンとホワイトチョコのテリーヌは、

パレットみたいなお皿に載ってまふ、

チョコの重たさが柑橘で中和されてえり、

口の中でホロホロとほぐれまっせ

٩(๑´3`๑)۶

レモン風味のレアチーズケーキは、

黄色い紙コップに入ってた、

スフレチーズケーキ

はシュワシュワ食感が印象に残る、

味自体はまぁよくあるやつ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ベイクドチーズケーキはしっかりと味濃い目、

円形チーズケーキ四人衆の一角を占めていた

(●´ϖ`●)

リコッタチーズのベイクドクリーム、

スフレチーズケーキと見た目は似ているが、

此方は生クリームが乗っておる

( ̄ー ̄)

スフレチーズケーキとの味の違いは…

チーズに疎くてわからんかった

(*´ω`*)

ラズベリーマスカルポーネのムース

はガラスの覆いがかかってる、

(ӦvӦ。)

グレープフルーツとオレンジのフォンテーヌブローは、

柑橘シロップが染み込んだ、

サバランみたいなスイーツでした

(ㆁωㆁ*)

赤いベリーとカッテージチーズクランブル添えは、

チーズガチ勢からすると、

カッテージチーズのほろ苦さを、

楽しめるのでせう知らんけど

( ・ิϖ・ิ)

モッツァレラとキウイフルーツのヨーグルトスープは、

ライトグリーンの紙にくるまっているのが目印、

モッツァレラレラ要らんくね?

って思ってた笑(●´ϖ`●)

ベリーのパンナコッタは牛さん柄の包み紙が印象に、

なめらかミルキーなパンナコッタでした

(ㆁωㆁ*)

アトリエは↓

抹茶のシューアラクレームは、

ビターな抹茶ショコラクリームがなかなかの滋味

٩(๑´3`๑)۶

ゴルゴンゾーラ&カシスのムースは、

和菓子みたいなプラのスクエア容器に入ってまふ、

カシスだけでいいと思った(こなみ

(๑´ڡ`๑)

レアチーズココナッツ風味はあっさり軽い口当たり、

重たいベイクド系よりもあっさりした、

レアチーズ系の方が個人的には好み

٩(๑òωó๑)۶

苺とパッションフルーツのムースは、

今回ありそうでなかった二色ムース

( ・ิϖ・ิ)

食べてないもの

フォレノアール

フルーツカクテル

黒糖プリン

マカダミアナッツ&コーヒーチョコレートのケーキ

フルーツのロールケーキ

リンツァーシュニッテン

フロマージュディップとミニラスク

ローズマリー風味のティラミス

辺りだす、

フルコンプしたムーさんはマジでパネぇッスね、

全種類制覇勢の鑑

( ˘ω˘)スヤァ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2020070217192134f.jpg
20200702171932227.jpg
202007021719076f0.jpg
2020070217192134f.jpg
2020070217185281e.jpg
202007021719394bb.jpg
2020070217194519d.jpg
20200702171953570.jpg