東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】ヒルトン成田「テラスレストラン(TERRACE Restaurant)」のウィークエンドデザートビュッフェ・スイーツブッフェ・ケーキバイキング(2020年7月)♪♪♪♪♪♪♪♪

寝る前に一時間ほど猫をなでくり返しながら、

ゆっくり歴史解説動画を見るのが、

最近の習慣になってきているのんな

( ˘ω˘)スヤァ

それで知ったのがズールー戦争という出来事、

日本でも薩英戦争がありましたが、

アフリカの方がイギリスを完膚なきまで叩きのめしたのは凄い、

アフリカの王様が銃器を配備していたというのを聞いて、

従来の弓矢に槍withコテカなイメージが覆りました

(๑´ڡ`๑)

とはいえブリカスにも沽券がある、

第二次侵攻で残念ながらズールー族は負けてしもうた、

この時偵察部隊にいたナポレオン4世が亡くなったことで、

フランス人民が泣き崩れたとかなんとか、

ちなみに今でもナポレオン7世というのが居り、

それはもうイケメンでいらっしゃる

(ㆁωㆁ*)

そんな戯れ言はさておいて、

今回はヒルトン成田「テラスレストラン(TERRACE Restaurant)」のウィークエンドデザートビュッフェ、

スイーツブッフェ・ケーキバイキングに行きやした

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

参考までにヒルトン成田「テラスレストラン(TERRACE Restaurant)」のウィークエンドデザートビュッフェ・スイーツブッフェ・ケーキバイキングは、

2020年7月4日~年8月30日にかけて、

8月8日〜16日(日)を除く、

毎週土曜・日曜・祝日開催されているよ

٩(๑òωó๑)۶

ケーキバイキングの時間は15:00~17:00(L.O. 16:30) 、

価格は1人税込2,990円となっとりゃす、

一応25人限定と書いてあるので予約した方が賢明

( ・ิϖ・ิ)

因みに京成成田⇒ホテルまでタクシーを使ったら、

片道1900円かかりました、

武漢熱の影響でホテル⇒駅までのシャトルバスが、

1時間に1本と減っているので…

/(^o^)\

横須賀線や京成を読み違えると、

1時間近く待ちぼうけを喰らいます、

コレはホテル出発のシャトルバスも同じこと、

5時きっかりに出るので、

ウンコして乗り遅れることが無きよう気をつけて

\(^o^)/

はてさてヒルトン成田「テラスレストラン(TERRACE Restaurant)」の、

ウィークエンドデザートビュッフェ・スイーツブッフェ・ケーキバイキング、

早くも仔細をつぶさにお目にかけようぞ

ლ(´ڡ`ლ)

ガトーフロマージュロワイアルは黄色くむっちり、

中はあっさりなめらかで、

二種類のチーズを用いているっぽい

(●´ϖ`●)

何だかこれだけ造りが段違いで、

何故だよwhy?と首を捻りつち、

お会計の時にみたら、

これだけさりげなく単品販売されてました、

ほ~らクマステお前の好きな店売りやぞ笑

( ˘ω˘)スヤァ

チョコタルトは金箔が乗ってるのが目印で、

細長いひとくちサイズ

∠( 'ω')/

中にトロリとしたあまじょっぺぇ、

生キャラメルが入っているのが注目ポイント

(*˘︶˘*)

ピーチショートは、

黄桃が中にサンドされている、

生クリームに白桃を練り込んであるためか、

なんだか上品な口当たり

(ㆁωㆁ*)

ピーチロールはホワイティなロール生地が記憶に残る、

白桃ならびに黄桃に缶詰フル活用してるのが…

(๑´ڡ`๑)

かつて青山大学の横っちょで開催された、

ケーキバイキングを彷彿とさせるぞな

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ピーチシフォンはふかふかな口当たり、

先ほどの桃ショートと同じく、

ほんのり桃色がかった生クリームが添えられてるだよ

( ・ิϖ・ิ)

ヨーグルトムースは細長い、

味は薄味で血も涙もない業務用ポリスメンに正木じゃね?

と言われても違和感はナイデス

( ˘ω˘)スヤァ

二色ケーキはワッフルみたいな形をしたチョコが目印、

味は見た目通りだがチョコ部分は、

ハーシーかよって位に甘過ぎて閉口する

(・ิω・ิ)

ぶどうのタルトはタルト生地が、

お台場ヒルトンでもお馴染み既製品、

こんなもんは無理して食べるこたぁない笑

(•ө•)

桃とチーズのフランはスフレみたいな形で、

チーズベースなテイスト、

フランで当たりに遭遇したことはまだないですねぃ

(ӦvӦ。)

プチシューは抹茶クリームが封入されてる、

上のチョコが緑色だったからじゃろか?

( ・ิϖ・ิ)

もしかすると他にも三色位チョコの、

カラーリングが異なるのがあったので、

それぞれのカラーリングに応じた、

クリームが用いられている可能性も、

ありますねぇあるある

٩(๑´3`๑)۶

パウンドケーキは二種類、

上にマロンがトッピングされたプレーン&

上にアメリカンチェリーが乗ったチョコがありました

ლ(´ڡ`ლ)

カロンも二種類あり、

外皮はピンクとホワイトで紅白まんじうみたい、

中にはチョコクリームとホワイトチョコ

があるカッチリした造りぞい

(・ิω・ิ)

牛乳瓶が目印のパンナコッタは、

パッションフルーツのソースがかかってまふ、

のど越しがツルリとしたあっさりタイプ

(ㆁωㆁ*)

ぶどうのゼリーはジュース固めました系、

ピーチゼリーはミカンや白桃など入ってまふ

(●´ϖ`●)

アイスはバニラチョコレモンの3種類、

レモンソルベは檸檬の果皮や果肉の粒々が入ってまつ

(๑´ڡ`๑)

パスタはアサリとたっぷりシラスのパスタ、

トングが付いてて取り分け皿でシェアするスタイル

(*´ڡ`●)

そして前菜はスタンドで登場、

以下がスタンドに搭載されてた軽食類↓

・サーモンのクロワッサンサンド

ガスパチョ

・キッシュ

・ポテトサラダ

・ピックルス

サーモンのクロワッサンドは、

アボカドならびにクリームチーズに、

サーモンの合わせ技が朝食向き、

ガスパチョの中には丸くくりぬいた西瓜が入ってた

( ・ิϖ・ิ)

とまあだいたいこんな感じ、

イナゴが居なかった事もありますが、

スイーツ類は1種類につき3つずつ補充され、

とくに品切れとかは 無かったよ

(ㆁωㆁ*)

後から思ったのは前菜の赤い皿を活用すれば、

オサレなスイーツの写真が取れそう、

wi-fiもパブリックのが使えました

(・ิω・ิ)

←カスのスマホが古いのかわからんけど、

テラスのwi-fiってクッソ遅くね?

何アレ寝てるんけ?( ̄ー ̄)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20200704180651611.jpg
202007041807057f0.jpg
20200704180930f70.jpg
2020070418075271f.jpg
20200704180717355.jpg
202007041807306db.jpg
20200704180739e42.jpg
20200704181003953.jpg
20200704181003953.jpg
20200704180805ab3.jpg
20200704180814458.jpg
20200704180947e8a.jpg