東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】後楽園・春日にある『パティスリー パラディ 小石川本店(Patisserie de Paradis)』の6周年大感謝祭スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トブッフェに(2020年2月)♪♪♪♪♪♪♪♪

2020022916134951c.jpg
202002291601529f3.jpg
202002291601369fa.jpg
20200229160248592.jpg
20200229160057945.jpg
20200229160320180.jpg
20200229160211a93.jpg
20200229160117bb4.jpg
20200229160356dd6.jpg
202002291558566af.jpg

そろそろ年度が変わるので、

少しずつ生徒の入れ替えを、

やっぱり受験生を見ないと、

情報の鮮度や勝負カンが鈍るさね

( ˘ω˘)スヤァ

にしてもなんで日本人は何かあると、

トイレットペーパーを買い占めるのだろう?

古のオイルショック世代の動きは素早い&

キリコの飲むウドのコーヒーは苦い

٩(๑òωó๑)۶

さて今回のお店は後楽園・春日にある、

『パティスリー パラディ小石川本店

(Patisserie de Paradis)』の、

ナナ周年大感謝祭スイーツビュッフェ・

ケ-キバイキングですぜですぜ

(ㆁωㆁ*)

参考までに後楽園・春日にある『パティスリー パラディ小石川本店(Patisserie de Paradis)』の6周年大感謝祭スイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは、

2020年2月29日の11:30~1:30&

14:00~15:30の二回にわけての開催で、

1人税込3300円&

各回20人というそこそこ狭き門と思いきや、

空席もちょいちょいあったり(๑•̀ㅂ•́)و✧

※今回コロナで日曜日が無くなりました

( ˘ω˘)スヤァ

前回は川崎動物園の方々に好評を博した、

後楽園・春日にある『パティスリー パラディ小石川本店(Patisserie de Paradis)』の、

7周年大感謝祭スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

はてさて今回はどげなスイーツば揃ってるんじゃろ?

( ・ิϖ・ิ)

フレジエは上の甘酸っぱサワーな苺ソースと、

中段のカッチリしたムースリーヌが、

流石専門店の仕上がりぞなと唸らせる造り

(๑° ꒳ °๑)

大きいから気をつけて的な事を言われて、

ナニを大袈裟なwと鷹をくくっていたら、

予想より遥かにジャンボ尾崎で驚いた、

関東ではケーキ屋さんの食べ放題を含めても、

2位3位に入るのでは

(*,,ÒㅅÓ,,)

桜ショートは見た目普通の苺ショート、

と思いきや中段に、

桜餡入りあまじょっぱい桜クリームが薫る、

フレジエよりもあっさりしていたよ

(๑ ́ᄇ`๑)

ミルフィーユはキラキラまたたいてまっこと艶やか、

2枚のパイ生地パリパリ加減が二重の極み、

(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

オペラはコーヒーリキュールが効いててビターでごたる、

断面フェチには堪らないビジュアルじゃろ

(*,,ÒㅅÓ,,)

タルトシトロンは多少カタチこそ違えど、

去年も見かけたやうな、

酸味好きならお部屋探しとお代わりマスト

(ㆁωㆁ*)

モンブランは関西の丸餅めいたメレンゲに、

ホックリした野趣味ある、

マロンペーストがこんもり盛られとる

(๑° ꒳ °๑)

キャラメルバナナは、

上にココアパウダーとチョコムース、

下にキャラメリゼしたバナナが、

名前の割には実質これチョコなんじゃね?

とか思ってはいけない(戒め

(,,꒪꒫꒪,,)

フルーツタルトは今年の大河ドラマに肖ったのか、

オレンジグレープフルーツ金柑という組み合わせ、

タルト生地がチョコバナナと同じなんで飽きる飽きる

(๑° ꒳ °๑)

ドゥーブルフロマージュは、

クリームチーズを、

ギュッと凝縮しやしたな濃い目テイスト、

バスクに媚びないあたりが、

判官びいきとしては好感が持てるデスよ

(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

ピスタチオエクレアは縦に長いよりも横に長い、

苺チョコがかかっているので、

ハリハリした歯触りが心地よきよき

(*,,ÒㅅÓ,,)

いちごのパフェは、

角切り牛乳寒天・角切りスポンジ・

苺のきれっぱしに、生クリームを乗っけたもの、

多分ケーキ作って余った端材を有効活用したと思われ

(,,꒪꒫꒪,,)

焼菓子類はタイムサービスで、

フィナンシェ→チョコクッキー

→マドレーヌの順に登場したよ

(๑ ́ᄇ`๑)

タイムサービスとは言うものの、

人数少ないのもあってか、

結構最初に出てきたヤツも余ってたりするよ

(*゜ー゜*)ノ

マドレーヌ&フィナンシェは、

外がカリッと中がふっくらしてた、

チョコクッキーは口腔内でホロホロと崩れるタイプ

(,,꒪꒫꒪,,)

カロンは彩り豊かで、

五種類あるだや(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

黄色→バナナ

朱鷺色→ローズ

緑色→ライム

紫色→葡萄

鮮紅色→チョコ

カロン類は微かに素材の味はするけんど、

だいたい同じメレンゲ砂糖の味に、

落ち着いているイメージ

(*,,ÒㅅÓ,,)

桜パンナコッタは上に苺のジュレが敷いてある、

その為あってか桜風味は控えめでした

(๑° ꒳ °๑)

キッシュはほうれん草とじゃがいも、

最後まで暖かいのが、

途切れることなく提供されてますた

(,,꒪꒫꒪,,)

ドリンクはオレンジジュース・

林檎ジュース・アイスコーヒー・アイスティー

ホットドリンクは途中からオーダー式になってたっぽい

(๑ ́ᄇ`๑)

とまあだいたいこんな感じ、

よく食べる方々が午前に散ったせいか静かでした、

どことなくスブニールの上位互換な感じ

٩(๑òωó๑)۶

去年はなかったフルサイズフレジェや、

巨大モンブラン

焼きたて焼き菓子など、

確実に進歩しているのが心強い

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

1年に一度と言わず毎月やってくれたら、

夜間なんざ鼻息でふっ飛ばせますぜ

(๑´ڡ`๑)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

意外と僕のブログ左のたん壺スペースを、

見る人がいるんすね、

多少は役に立った方がいたやうで

( ˘ω˘)スヤァ