東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最速版】守谷にある『菓子工房 もみの木』のケーキバイキング(2019年8月)♪♪♪♪♪♪♪

本日ようやくテスト期間がつつがなく終わり、

論文に集中する余裕が出来た…

と思いきや知り合いから家庭教師2件紹介されて、

早々と後期の予定が詰まってきた今日この頃

(●´ϖ`●)

MARCHの内部進学はチョロいが、

公立の中高一貫校指導は初めてなんな、

まぁ中受の知識を活かせば余裕なんじゃね知らんけど

٩(๑òωó๑)۶

にしても大卒以上の社会人の方は、

仕事終わりに家庭教師バイトやるのはオススメでっせ、

単価高い案件を上手くやるとケーキバイキング代&

オタグッズ代を家庭教師で捻出しつつ、

サラリーを丸々貯金に回せるぞぞい

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

さて今回のケーキバイキングは、

茨城県は守谷にある菓子工房 もみの木ですぜ

(๑´ڡ`๑)

参考までに茨城にある菓子工房 もみの木では、

2019年8月5〜6日と17〜18日に&

11時30分~16時00分の1時間制でケーキバイキングを開催してるのねん、

事前予約制&1人1950だったかな

(●´ϖ`●)

お店までのアクセスは秋葉原→守谷間がTX筑波アーバンラインで約50分&830円、

守谷駅からもみの木はタクシーでワンメータ(730円)の範囲内ですた٩(๑´3`๑)۶

←迷うならタクシー使おうホトトギス

はてさて笠間グリュイエール・鹿嶋モンブラン・新栃木ルクプルに継ぐ第4の北関東スイーツビュッフェとなる、

『菓子工房 もみの木』の品揃えは如何に

(*´﹃`*)

タルトフロマージュ はどっしり重厚なチーズと、

パキッと堅めなクッキー生地の組み合わせに食欲がそそらるる

∠( 'ω')/

まだ平成だった昔にケーキバイキングをやってた、

和光のアニバーサリーに近いと言えば、

ガチ勢の理解が早いのでは

(*´∀`)σ

モンブランはロールケーキにマロンペーストを載っけた造り、

ロールケーキ内にも砕いたマロンが入ってるんよ

(*゜ー゜*)ノ

のむヨーグルトチーズバスクは、

今年5月から登場した新商品

(ㆁωㆁ*)

口に含むとヨーグルトの酸味と焼き目のビターさが同時に打ち寄せて心地よい、

ついにもみの木にもバスク化の波がやって参りました

ლ(´ڡ`ლ)

←何様なウエメセすまなんだ

アールグレーはスポンジに紅茶、

生クリームにも紅茶を混ぜこんだティー尽くしの一品

☆ヾ(o′▽′o)ゝ

目が覚める程鮮やかな紅茶風味が嬉しいごたる、

トップに生チョコと大粒苺が乗っているのも見逃せない

(๑´ڡ`๑)

ルビーシャンティはルビーチョコレートを使ったケーキ、

チョコクリームの合間には、

ピューレ状のラズベリーソースが潜んでおりますぜ

(*˘︶˘*)

ガトーショコラみたいな糖分でゴリゴリライフを削るダイレクトアタックではなく、

ココアスポンジベースの優しい甘さが助かるんる

(乂'ω')ノ

レアチーズは上にブルーベリーが幾つか乗っているのが目印だす、

中にも粒々でブルーベリーが入っているから、

見た目とは裏腹にフルーティ

(ӦvӦ。)

にしてもガトーフロマージュバスクにレアチーズと、

チーズのバリエーションにこだわりが感じられますな

∠( 'ω')/

紅茶のシフォンカットはアールグレーと同じ生地を用いている、

トッピングなしのミニサイズだから生地をシンプルに味わえる(●´ϖ`●)

オレンジゼリーフルーツよせは、

上部の果物入りレモンジュレ

下部のオレンジゼリーの二層式

ʕ•̀ω•́ʔ✧

プリンアラモードは細かく刻まれたフルーツがいっぱい積んであって賑やかだす、

カラメルは苦味よりも甘さが勝る

(・ิω・ิ)

45カロリープリンはラカントなる甘味料を用いる事で、

驚きのローカロリーを実現しとりゃすぜ、

ふるるとしたジュレみたいな口当たりでした

ლ(´ڡ`ლ)

食べてないのは↓

・ヨーグルトのフルーツクラフティ

・ちょこまる

・カットロール

・ショコラーゼ

ババロア

・もみのき

・プリン

・ショートケーキ

・シャンティショコラシュークリーム

・サバラン

こうやって見ると種類が豊富、

全種類命!な方々からすると頑張りが足りないかもだが、

知らん知らん動画でも撮っとけやクズ共がw(*´∀`)σ

ドリンクはコーヒー紅茶麦茶がセルフでお代わり自由だす、

ケーキを買いに来た人がイートインで頂く時も、

ドリンクコーナーを無料で利用出来るらしいぞな

(*゜ー゜*)ノ

とまあだいたいこんな感じ、

4時からのケーキバイキング利用者は1人だったので、

夢のショーケース独り占めを楽しむ事ができ申した

( ˘ω˘)スヤァ

帰りにアーモンドが細かくカリッカリなフロランタン

調理器具を模した可愛らしいクッキーをお土産に買えて、

誠に満ち足りた1日となったそうな

( ̄ー ̄)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201908061721573b7.jpg
20190806172059f0c.jpg
2019080617210530e.jpg
20190806172111f88.jpg
2019080617212273e.jpg
20190806172128c44.jpg
201908061721420e6.jpg
2019080617214961b.jpg
201908061722053d1.jpg