東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】押上・とうきょうスカイツリーにある『洋食屋 銀座グリルカーディナル(Ginza Grill Cardinal)』の平日限定オーダーケーキバイキング・スイ-ツビュッフェ+洋食(2019年1月)♪♪♪♪♪

ひるおびでティラミスパクリ騒動を見て、

少し前のイオン絡みな某国いちご問題を思い出したのはいつぞやの話、

あまいもの業界も卵が安くなるといった甘いお知らせばかりではないようですな世知辛い

(´,,•ω•,,`)

さて今回のお店は、

とうきょうスカイツリーにある『洋食屋 銀座グリルカーディナル』の平日限定オーダーケーキバイキング・スイ-ツビュッフェに三度訪れました(ㆁωㆁ*)

不思議なことにオフィシャルサイトには情報が出ていない、

押上・とうきょうスカイツリーにある『洋食屋 銀座グリルカーディナル』の平日限定オーダーケーキバイキング・スイ-ツビュッフェは、

2019年1月14日辺りから1月31日にかけて…

平日の15:00~18:00に1人約1601円&

60分制で開催されているんよ(●´ϖ`●)

フェア終盤でもなかったので前回みたくばういさん&ヘンリーさんはおらなんだ、

さぁて押上・とうきょうスカイツリーにある『洋食屋 銀座グリルカーディナル』の平日限定オーダーケーキバイキング・スイ-ツビュッフェの様子を書いてみるだやლ(´ڡ`ლ)

ナポレオンパイはパイ生地にカスタードクリームと甘酸っぱい苺をサンドしたフランス育ちのミルフイユ、

壁面にはパリッとしたナッツを纏わせているんさね

(ӦvӦ。)

ナイフでザクザクシャアザクっと切り拓いた後に現れたるは、

ナッツの薫りを纏った層がサクサクのパイ生地とぽってりしたカスタードクリームでんがな

(●´ϖ`●)

頼んでもないのにオタコンテンツを見てはひとりでにお傷つきになられるおフェミ様並に繊細なミルフィユを、

一気呵成にわっしわっしと豪快に頂くのが、

ここのケーキバイキング一番の醍醐味かと(●´ϖ`●)

フランボワ-ズム-スは林檎とを中に抱いたフランボワーズのムースだす、

シロップ漬けの林檎が入っているので時折シャリシャリした歯ざわりになる(ӦvӦ。)

ソースアートで描かれてるパッションフルーツソースと苺ジャムの水玉模様に、

ディップすると味が変わるのがまた楽しいのんな

(●´ϖ`●)

ガトーバスクはカスタードクリームを柔らかい全粒粉入りサブレ生地でくるんで焼き上げたフランス・バスク地方の郷土菓子らしいッス、

前回と比べると気持ち小さくなった気もしますが真偽は定かではない

٩(๑´3`๑)۶

にしても焼き菓子スキーからするとそんな中はしっとり外はガッチリしたガトーバスクはちょっとやそっとじゃフォークを通さないカッチリ仕様、

中がむっちりしつつもバター薫るざっくりとした歯応えが魅力に映る(*´ω`*)

ガレットやクッキーをこよなく愛するやうな焼き菓子好きならこれ1つを延々と食べて居たいのでは、

但しボリュームもどしっとあるので見どころさんのミルフィーユがなければの話( ・ิω・ิ)

ショコラパリブレストはチョコレート味のシュー生地にチョコレートのカスタードクリームと生クリームが交互に配置されており、

加えてプラリネ風味の生クリームをサンドしておます

(*˘︶˘*)

クリームはプラリネよりもチョコの方が、

風味が勝るイメージだす(。>﹏<。)

パンナコッタは苺ソースが目にも色鮮やかな見るからに真っ赤な誓い

パンナコッタ自体はミルキーでふるふるした食感で甘さは抑えめ( ・ิϖ・ิ)

パンナコッタの上と下の2重に苺ソースを忍ばせてある、

苺フェアを先取りしたようなフルーティーな一品ですぞい

_(┐「ε:)_

あとはチーズスフレとガトーショコラの計七品である、

品揃えは前回と何も変わらず(๑´ڡ`๑)

そんなこんな以上が「サバティーニ・ディ・フィレンツェ」名物の、

ワゴンサービスドルチェが食べ放題という優しさの固まりを物質化したみたいな企画の全貌ですぜ

(ӦvӦ。)

ああそうそう今回はお昼抜きで来たので、

ケーキバイキングの後に鉄板オムナポリを注文してみたよ

ლ(´ڡ`ლ)

出来たてアツアツを頂くナポリタンはパプリカウインナー玉ねぎマッシュルームと具だくさん、

口の周りを真っ赤にして食べるのが好きなんで…

トマトケチャップをもう二割くらい多めだと更に嬉しいとか思ったよ(*゚∀゚)

あと某所に5時から10%引きのクーポンありましたが、

あれはケーキバイキングにも適用可能なのかが気になるので誰か聞いてみてくだされ(他人任せ

( ˘ω˘)スヤァ

洋食屋 銀座グリルカーディナル

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201901241719271f8.jpg
20190124171936be6.jpg
20190124171954199.jpg
2019012417200325b.jpg
20190124172022665.jpg
201901241719447e1.jpg
20190124172012861.jpg
20190124172049251.jpg
20190124172107957.jpg
201901241720320a3.jpg
201901241719195b6.jpg