東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】守谷にある『菓子工房 もみの木』のケーキバイキング(2017年8月)♪♪♪♪♪

ふと気になって大好物のスモ-ルガジェットを探してみたら、

日本ではエクスぺリアミニ以降途絶えた反面、

海外では色々出てるみたいですぜ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

最近はJelly ProUnihertz AtomMicro X S240が出ているみたい、

日本で使えるのかは定かでないので買っても音楽プレ-ヤ-代わりにしてる気がする(⌒,_ゝ⌒)

個人的に気になるのはMelrose S9だす、

デザインがこう…リンゴ電話感がある辺りに著作権が比較的ガバガバな、

かの国ならではと言ったところでワクワクが止まらんタイ

(,, ' ꒳ ' )

さて今回のケーキバイキングは、

茨城県は守谷にある菓子工房 もみの木ですぜ(๑´ڡ`๑)

参考までに茨城にある菓子工房 もみの木では、

2018年8月4日・6日・7日に&11時30分~16時00分の1時間制でケーキバイキングを開催してるのねん、

事前予約制&1人1600だったかな(๑•̀ㅁ•́๑)✧

見返したら2017年時は8月25〜27日だったので、

若干開催日程が早まった感じだす(๑´ڡ`๑)

お店までのアクセスは秋葉原→守谷間がTX筑波アーバンラインで約50分&830円、

守谷駅からもみの木はタクシーでワンメータ(730円)の範囲内ですた٩(๑´3`๑)۶

←迷うならタクシー使おうホトトギス

はてさて笠間グリュイエール・鹿嶋モンブラン・新栃木ルクプルに継ぐ第4の北関東スイーツビュッフェとなる、

『菓子工房 もみの木』の品揃えは如何に(*´﹃`*)

みそロールは地元の守谷で6代続いた味噌屋さんの味噌を用いて居るそうな、

クリームはカッチリ目なバタークリーム

(,, ' ꒳ ' )

バタークリームは地元の珠屋で懲りているので警戒していたら杞憂でした、

皮付きピーナッツが入る事によりカリコリした食感が生まれると共に、

甘じょっぱくもほろ苦い味噌スポンジが合わさる事で馥郁とした薫りが口いっぱいに広がりまふ

(๑´ڡ`๑)

サバランはガチ勢が朝6時から並んだラヴィアンのよりもひと回り小さめで香ばしく&

サクサクとじんわりが仲良く併存していまふ、

ラム酒はアルコール分が抑えめだからお酒苦手な方にも安心(ㆁωㆁ*)

ショートケーキは巨大な苺がズドンと乗ってまふ、

大振りの苺がざくざく入っているのは有り難い

ლ(´ڡ`ლ)

モンブランはカスタードクリームが中に入ったロールケーキの上にマロンペーストが巻いてあります、

トップに添えられた渋皮栗と共に頂いたその刹那…

ひと足お先に秋の旬となる栗フェアの予兆を実感出来ますぜ(*˘︶˘*)

新しく見かけたモカトライフルは上はコーヒーゼリーで下はモカムース、

トライフルなのにスポンジがないのは初めてかもしれぬ(๑´ڡ`๑)

新生児のこぶしサイズのシュークリームは外皮がモチモチの木っとしているのが印象的、

港南台ビゴと同じく粘性が高めなカスタードがみっちり詰まっているのねん( ・ิω・ิ)

ももプリンは薄紅色が目印だす、

ほんのり色付いたジュレの下には白桃がごろりと横たわる、

プリンは甘さ控えめで白桃を引き立てる風合いでした

(๑´ڡ`๑)

プディングは去年と同じく黄身がかったプレーンと45キロカロリーの二種類があっただよ、

やや褐色を帯びた低カロリープリンにはラカントを用いているんだぜ( ・ิω・ิ)

ヨーグルトフルーツパルフェはスマイルマークが目印となる、

ヨーグルトが離水してボニュボニュした感じで個人的にはうむむのmu(°ー°〃)

オレンジゼリーはマンゴーやパインなどなどフルーツが入ったジュレ

上はレモン&下はオレンジの2層仕立てで薄味さっぱりめ(*˘︶˘*)

キャンディみたく紙に包まれたアイスは長方形をしており、

バニラと味噌ピスタチオの二種類が用意されておりサクサク音が賑やかな自家製クッキーでサンドされている豪勢なアイスでした٩(๑´3`๑)۶

 

あとはスジャータ?のソフトクリームが6種類と、

自由に取って食べれるブラウニーが有りましたが、

その辺りは毎日全国ツアーやってる方の記事を見てくだちい(ӦvӦ。)

ドリンクは麦茶と紅茶&ブレンディカフェモカがセルフでおかわり自由デス、

店員さんは1人みたいだからお代わりの際はまとめて声を掛けたらいいかもよ(●´ϖ`●)

去年と同じく店内はテーブル3つからなる計8席といったアットホームな雰囲気だった、

笠間にルクプルにもみの木と続々見つかる茨城ケーキバイキングには来年夏も目が離せなくなりますぜ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

人数は2時半は満席でしたが3時を境にひっそりと静かになりました、

サイレントなケーキバイキングをお望みならば予約時間を3時か4時にするのをオススメします(*´ω`*)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20180804160038b8a.jpg
20180804160106a59.jpg
20180804160212c37.jpg
20180804160140ac5.jpg
201808041602267fd.jpg
2018080416012087d.jpg
20180804160241d95.jpg
201808041602555fb.jpg