東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Sheraton Grande Tokyo Bay Hotel Cafe Toastina)』のトロピカルデザ-トブッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェに(2019年8月)♪♪♪♪♪♪♪

タイのゲームセンターでクレーンゲームが相次いで撤去されているというニュ-スを、

少し前に見かけました

(・ิω・ิ)

どーやらタイではクレーンキャッチャーがギャンブルと見なされてるそうで流石敬虔な仏教国なだけはある、

個人的には当時の涙を返してくれ感がしないでもない…

めんまが帰ってきたりする、

コリアン銀玉遊びなんぞが合法なわが国も見習って、

ギャンブルに厳しくなってほしいものですだ

(๑´ڡ`๑)

クッソどうでもいい小話はさておき、

今回は舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Sheraton Grande Tokyo Bay Hotel Cafe Toastina)』のトロピカルデザ-トブッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェに、

当日予約取れるかな?で小田原ヒルトンと迷いに迷って、

こっちにしたのんな( ˘ω˘)スヤァ

参考までに舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Sheraton Grande Tokyo Bay Hotel Cafe Toastina)』のトロピカルデザ-トブッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェは、

毎週金曜日の2:00PM~5:00(2部制)で1人2,300円&

土日は3:00~5:00、

の間に1人2,600円で開催されているそうな(๑´ڡ`๑)

はてさて舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Sheraton Grande Tokyo Bay Hotel Cafe Toastina)』のトロピカルデザ-トブッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ、

ちょっと様子を見てみようかლ(´ڡ`ლ)

あぁそうそう最初に断っておくがの、

自分は普段からホテル系をはじめとするスイーツビュッフェによく参加している者ですけんね

∠( 'ω')/

←逃げ癖クレーマーのマネして今更ドヤァw

マンゴーパッションムースはドーム状のマンゴームース、

中にはパイナップルやマンゴーをちりばめたパッションフルーツジュレが見え隠れしている一品、

弾力と酸味のバランスがうだる猛暑にうってつけ

(●´ϖ`●)

トロピカルケーキはオペラみたいな多層構造が目印、

マンゴークリームの甘酸っぱさが好印象

(๑´ڡ`๑)

カラフルな四種類のトロピカルフルーツをトップにあしらうと共に、

スポンジにココナッツを用いているんぞい

(・ิω・ิ)

メロンショートケーキは余り特徴がない、

何時ものというか前に同じの見たというか

ʕ•̀ω•́ʔ✧

グリオットピスターシュはピスタチオの生地とクリーム、そこに合わせた甘酸っぱいグリオットのジュレとクリームがアクセントになってたぞい、

小ネタですがグリオットチェリーってサワーチェリーの仲間なんだって(๑•̀ㅁ•́๑)✧

桃とライチのムースはピーチムースの中にゴロゴロライチが入ってるのが好感触、

ライチ好きなんでライフを使ってると分かった途端に評価は途端にガバガバに

( ˘ω˘)スヤァ

レモンタルトはメレンゲの下にレモンカード、

酸味はテラスよりも抑えめ、

タルト生地がややしんなりしているのはうむむむむ

φ(:3」∠)_

ミルクチョコレートとシナモンムース

は、

ぷっくりチョコクリームがチャームポイント、

トングで掴むのには若干のコツを要するとみた

(*˘︶˘*)

チーズクリームシューはトッポよろしく、

底までチーズクリームたっぷり詰まってるのんな、

シュー生地は甘さ控えめややもっちり

(ㆁωㆁ*)

メロンのパフェはトップに球体メロンをたっぷりこ、

さっぱりしたライムゼリーも相まって爽やかなグラススイーツに

٩(๑òωó๑)۶

マサラダドーナツはドライマンゴーを練り込んだグアバ生地の揚げドーナッツ、

中にはマンゴークリームが入っているぞいポチっとな

(*゜ー゜*)ノ

マンゴーとバナナのデニッシュは生地にバナナを用いており、

もったりとサックリが同時に楽しめる岸田メル

ლ(´ڡ`ლ)

サバランモヒートはライムが乗っかっててカクテルみたい、

マンゴームースとサングリアゼリーはお酒の薫りはほぼせんからドライバーの方も安心ですナ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

フロマージュブランムースと白ぶどうゼリーは、

トップにマスカットがあしらわれてるのが嬉しいポイント

(*˘︶˘*)

バタフライピーティーのゼリーはエルダーフラワーの薫り、

混ぜると色が替わるのは自由研究を彷彿とさせますな

(*´∀`)σ

ココナッツプリンはジャスミンかなんかが入ってて重すぎない工夫がなされてました、

カラメルはカケラも苦くないんよ٩(๑´3`๑)۶

桃のパンナコッタは小振りなグラスに入ってた、

グラスと言えばこの前のテラスは種類が多いので、

途中でどれがどれなんだムムムと悩んでおりまつた

(●´ϖ`●)

イカポンチ は西瓜をまるごと用いておりますだ、

中には丸くくりぬいた西瓜と苺とグレープフルーツが入っており、

さりげなく赤い果物尽くし∠( 'ω')/

軽食はこんなん出てきました〜

ʕ•̀ω•́ʔ✧

ローストビーフサンドは丸パンの中にバターが塗ってあつた、

今回の軽食類の中では出る⇒すぐ消えるを繰り返していたニホンカワウソ並にレアな品

(ӦvӦ。)

エビカツサンドは薄く辛子マヨを塗ってあるんる、

海老足りね~な~と思ったらマリネしてあるのを挟むと、

ダブルでシュリンプが楽しめるぞい

٩(๑´3`๑)۶

何故かガチ勢がタマサンだのタマキンだのとはしゃぎよる、

たまごサンドは数ヶ月に復活したらしい

(・ิω・ิ)

マスタードチキンサンド はピリッとしていてチキンたつぷり、

サンドイッチ類の中では一番気に入ったʕ•̀ω•́ʔ✧

グリーンカレーフォカッチャ はあんまし辛くないタイカレーが乗っかってまふ、

イカレーが良かったデザートビュッフェ店と言えばシェフズライブキッチンですナ、

行こう行こうと思いつつしばらく訪れてなかったわさ

(ㆁωㆁ*)

ツナコーンピザは甘さが全面にでたガストのマヨコーンピザ仕様、

ポテトさんがホクホクであぁこれイケるなぁと初心者がよくやるミスをしてもうた( ˘ω˘)スヤァ

他にはサーモンのマリネ海老のたぶんマリネ鶏肉のおそらくマリネ 、

グリーンピースの冷静ポッタージュは途中でカボチャのポタージュに変わったらしい

(*˘︶˘*)

とまあだいたいこんなん、

今回は珍しくガチ勢が皆無だったからか、

軽食特にサンドイッチ棚の無くなるスピードが速い速い、

ケーキ類は全然減らなかったので、

お客さんの半分はランチバイキング終わっちゃったから子こに来てる感がありますた

٩(๑òωó๑)۶

マンゴーパッションムース&

トロピカルケーキはフェア色が全面に出てて良かったので、

個人的にはもう1ヶ月トロピカルフェアでも大歓迎

ლ(´ڡ`ლ)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190804024255e4b.jpg
2019080402422866d.jpg
20190804024302005.jpg
20190804024206164.jpg
20190804024239ec1.jpg
20190804024246a28.jpg
20190804024217f91.jpg
2019080402415908c.jpg