東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』のシトラスデザートブッフェ&ケ-キバイキング(2019年8月)♪♪♪♪

8月に入りそろそろタイ出張が近づいて参りました、

今回は300人規模な菓子工場との契約をサクセスさせるのが表向きの目的ですナ、

目指せ工業団地のシェア20%を狙うべくボーナスをチラつかせて売上げアップに励んでおりますだ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

←やり手感を出したいだけw

そんな空想はさておき今回は、

恵比寿にあるウェスティンホテル東京ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』のシトラスデザートブッフェ&ケ-キバイキングに、

運良く空いてたから予約を入れた、

ただそれだけ

(ㆁωㆁ*)

参考までに恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』のシトラスデザートブッフェ&ケ-キバイキングは、

2019年8月1日(水)~8月31日(金)に1人4886円で開催されとりますな(●´ϖ`●)

ケーキバイキングの時間は15:00~17:00だけど、

実際は2時半辺りから長蛇の列が出来とった、

興味ないけど多分無傷(笑)のショーケースを取りたいんでしょうな撮影命ってかwwwww

\(^o^)/

はてさて恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』のシトラスデザートブッフェ&ケ-キバイキング、

早々に様子を見てみよう(●´ϖ`●)

はオレンジとホワイトチョコレートのムースはトップにあしらったホワイトチョコの小花が愛らしい、

爽やかなオレンジが際立つ夏らしいムース

( ・ิϖ・ิ)

レモン風味のバスク風チーズケーキは、

ビターな焼き目が芳ばしい∠( 'ω')/

加えてレモン果汁で見た目よりもあっさり仕上がっている、

緩急に富んだチーズマニア垂涎の一品

( ˘ω˘)スヤァ

柚子のシブーストは上に焦げ目がついたメレンゲが乗っており、

モコモコした食感

(*´∀`)σ

下部分のしんなりしたタルト部位は、

柚子よりもカスタードの味が幅を効かせていたよ

(ӦvӦ。)

オレンジとホワイトチョコレートクリームは、

理科でつかうシャーレを彷彿とさせる巨大なガラス容器に格納されとった、

オレンジのシロップをたっぷり染み込ませたババにマスカルポーネチーズを合わせて香り豊かに仕上げあるらしいが、

ボリュー厶と甘さにライフを奪われる要因

\(^o^)/オワタ

柚子風味のモンブランは石っころみたいな器がオシャレ、

落ちそうで落ちない不思議なバランスで鎮座してるのんな

(ㆁωㆁ*)

柚子風味とありますがベースは白餡でなんだか和菓子みたいな涼やかな味、

中にほんの少しだけ栗のペーストが打ち込まれていたようなლ(´ڡ`ლ)

ベルガモットホワイトチョコレートのタルトは割りと酸味勝りなタルトシトロン、

ベルガモット?黒の組織みたなネーミングいですねぇなんのこったよ∠( 'ω')/

レモンのショートブレッドは紙袋に入ってまふ、

中を空けたらキャラメルみたいな包み紙にくるまったサムシングがʕ•ٹ•ʔ

口に含むとやたら

甘い砂糖の塊以上でも以下でもない、

微かにシナモンカルダモンな香辛料が鼻をくすぐる

(ㆀ˘・з・˘)

レモンミルクは飲むヨーグルトというかヨーグルっぺ、

サラリと喉越しスッキリ(๑´ڡ`๑)

レモンのビクトリアケーキは表面サクッとしたベイクド生地とキレのあるレモンカードの組み合わせが堪りません

٩(๑´3`๑)۶

そういや渋谷界隈のお茶会形式スイーツビュッフェで…

目の前に座ってたキチ熊にTwitterでしょ~もない事ほざかれたのは懐かしい昔話、

だーれもオータニに毛玉ジャージで来るような方の個人情報に興味はないので、

自意識過剰が過ぎるぞい情報隠しの老害さん♪

(*゜ー゜*)ノ

グレープフルーツのプリンはアイテムが入ってそうな壷が目印、

やや甘めなプリンとグレープフルーツのビターが織りなすコントラストはなかなか楽しい食べ心地

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

シトラスフルーツとパッションフルーツキャラメリゼロイホのパフェみたいな口当たり、

ガムシロップぶちまけたみたいなビビッドな甘さに閉口したので、

もうちょい甘さ控えだと助かるんじゃあ

(*˘︶˘*)

ヨーグルトクリームとグレープフルーツの蜂蜜マリネは、

明治ブルガリアヨーグルトの上に蜂蜜を絡めたグレフルが

٩(๑òωó๑)۶

濃厚レモネードは目が覚めるようにクエン酸多めなハチミツレモン、

上にライムが飾られてるのがオサレポインツ

(*´ڡ`●)

食べてないのは

オレンジショコラ

シトラスフルーツのシシカバブ

マンゴーとオレンジのトライフル

ライムとココナッツのティラミス

実演は柚子とグレープフルーツのエスプーマ、

またの名を溶けてるヨーグルトアイス、

グレフルを凍らせているのが少しだけ変わってるかな位で印象には残らず

(´-﹏-`;)

ところ変わってアトリエコーナー、

腹ぺこさのじみたいに当たり前の知識をどや顔でほざきますが、

ディナービュッフェにも同じもんが出るらしいッスよ

( ・´ー・`)ドアドヤァ

フロマージュクリュはクリームチーズを基調にしたチーズケーキ、

あまじょっぱいボトムスに食欲が増しますぞい

٩(๑´3`๑)۶

タルトシトロンはなんだかモンブランみたいなビジュアル、

何故かホワイトチョコタルトの方がレモン分強い気がしたよ(・ิω・ิ)

フルーツショートケーキはやや大味なスポンジにそそられず、

フレンチキッチンみたいなしっとりさが欲しいのんな

(¯―¯٥)

ココナッツとパッションフルーツのムースは、

紅いベリーソースとシャアザクみたいな角が目印、

見た目に反してあっさりしたムースだった

(๑´ڡ`๑)

イカとココナッツのゼリーはスイカの種をチョコパフで表したスイカバー仕様、

みずみずしい西瓜がグラススイーツで再現されていたのんな٩(๑´3`๑)۶

グレープフルーツとライチのゼリーはそこかしこにライチが入っててまっことフルーティ、

以前にも見たような気がするよ

(*˘︶˘*)

メロンのパンナコッタは柔らかめでミルキー、

さりげなく旧型タピオカが入っていたのも好感触

( ˘ω˘)スヤァ

マンゴー入りパイナップルのゼリーはゴロリと大振りマンゴーが忍ばせてある、

パインゼリーはやや甘みが強め

(*´ڡ`●)

食べてないのは

アプリコットとアーモンドのタルト

コーヒーのクリームブリュレ

ヘーゼルナッツのブラウニー

チーズケーキ

プリン

チョコレートムース

バニラとチョコレートのケーキ

あとはどら焼きとフルーツカクテルがありました、

軽食はナポリタン唐揚げサンドイッチピザキッシュ野菜スープという代わり映えしない面々だったねん

ლ(´ڡ`ლ)

とまあだいたいこんな感じ、

たまには恵比寿動物園を見るのも楽しいもんですな☆

事前にメニューを出しといてくれたら、

記者会見並にパシャパシャしよる撮影団の数が減るのでは

٩(๑òωó๑)۶

毎月行くと甘さで飽きそうですが、

栗フェアになる辺りに行きたいものですぜ

ლ(´ڡ`ლ)

ザ・テラス/ウェスティンホテル東京【クチコミ感謝】<平日>ディナーブッフェ 通常6,600円→一休限定特別価格 4,980円!

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2019080116295744b.jpg
2019080116293275a.jpg
201908011629388cc.jpg
20190801162944d8f.jpg
2019080116300424d.jpg
2019080116302074f.jpg
2019080116301030d.jpg