東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】逗子にある『珠屋洋菓子店』のケーキバイキングに(2019年8月)♪♪♪♪♪

夏アニメの炎炎ノ消防隊を見始めました、

消防士が主人公のマンガってかなり前に、

マガジンかサンデーでやってた、

め組の大吾以降久々ではなかろうか

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

にしても作者の大久保篤さんは、

昔々GetBackers描いてた人のアシスタントさんで、

その頃から独特にオサレなイラストを描いておった

(●´ϖ`●)

そこからソウルイーターをヒットさせた後に…

今の炎炎ノ消防隊とは凄い凄い、

前作と異なるのは髑髏モチーフをあんまし見かけない事ですな( ˘ω˘)スヤァ

さて今回は逗子にある珠屋洋菓子店だよ、

見返すと実に2年振りである٩(๑òωó๑)۶

2年前はまだぽんけさんもネジュさんもグラスさんもアメブロやっておりました、

世代が変わりるるさんやさのじさんややぴぴぴさんが、

新しくブログを始め…

やぁカスオレも年を取ったものですじゃ、

老害ッスなあフガフガ

(*˘︶˘*)

逗子にある珠屋洋菓子店のケーキバイキングは、

2019年8月時点で1人税込1,620円&

平日の11:30~13:00に実施されてるそうな(*´∀`)σ

※ケーキバイキングは8月10日~18日の間、

お盆でお休み

(乂'ω')ノーゥ

そんなこんなで久し振りの逗子ケーキバイキング、

ちょっと様子を見てみますかな

(๑´ڡ`๑)

季節のタルトはマンゴーですた、

サイノメ切りしたフレッシュなマンゴーが鈴なりになってる、

この店の中では珍しくフルーツを主体にした一品なんな

(●´ϖ`●)

タルト生地があまじょっぱいサブレ生地なのも、

テンション上がるぞい(*゜ー゜*)ノ

マロンロールは上に大粒渋皮栗があしらわれていたよ、

ロールケーキ内のバタークリーム内にも砕いたマロンが用いられている

( ̄ー ̄)

メロンケーキは外殻がメロンを模してあり、

密かに中にもメロンが入ってまふ、

目でも舌でも楽しめる一品なんDA

(ㆁωㆁ*)

下はガトーショコラとメレンゲという珍しい造り、

メロンのあみあみな外側は、

ホワイトチョコで表現されとるよ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

サバリンは銀紙に包装されてたねん、

洋酒が効いたブランデーケーキといった趣きなリタリンイヌリンイヌヤマリン

(๑´ڡ`๑)

エクレアはカスタードというよりは結構あまいミルククリーム、

シュー皮はかっちりしているのだな、

とはいえ味も含めてどことなくメイドインザキヤマ感があるのは否めない(ӦvӦ。)

フルーツカップはご家庭でちょっとした湯呑みになりそうな器に入ってるだす、

果物の下にはプリンが隠れている、

ボリュー厶は何気に少な目ですた

(๑´ڡ`๑)

オレンジゼリー は下にミルクババロアが、

弾力あるサイコロ型ジュレの食感がアクセントに

ʕ•̀ω•́ʔ✧

桃のゼリーは缶詰白桃が上にトッピング、

こちらもオレンジ君と同じくミルクババロア

(●´ϖ`●)

瓶に入ったプリンは卵多めでむっちりしたオーソドックスなタイプ、

近頃はやりのパステル系とは一線を画しておりもした

ლ(´ڡ`ლ)

コーヒーゼリーはゼリー:ムース=8:2な構成、

苦味ばしってすっきりした味わいなカフェゼリーは、

専門店ならではかと

( ˘ω˘)スヤァ

食事メニューはバターチキンカレーとハヤシライス、

共にワンドリンク+根菜サラダがついて1500円、

厚めスライスなビーフとマッシュルームのビターな組み合わせは、

流石喫茶店やでとうまうま召し上がって帰りました

٩(๑´3`๑)۶

とまあだいたいこんな感じ、

今回はメニュー票になかった今月のタルト&

マロンロールが当たりでしたぞい、

作る人の中に若い方が入ったのか、

以前よりもやや甘さ控えめに変化したような気がするよ

( ̄ー ̄)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190808130723be2.jpg
20190808130729ec3.jpg
20190808130737282.jpg
2019080813074414d.jpg
20190808130757dda.jpg
201908081307516e0.jpg
20190808130811fa5.jpg
20190808130804bae.jpg
2019080813071237e.jpg
20190808130717b56.jpg
201908081307063af.jpg