東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【2019最新版】ホテルニューオータニ幕張内『テラス ホワイエ』で開催されたプレミアムスイーツコレクション・ケ-キバイキング(2019年1月)♪♪♪♪♪♪

そろそろ平成ともさようならするこんな時期に日本でMDを作っている会社があることを知り、

ふと中学時代が懐かしくなったのは数日前の話、

うろ覚えですがMD後期はHi-MDなるものが登場しててガンダムみがあるとか思ってた(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

MD自体もそろそろ幻となりつつあるけんど、

その前にはDATとか名刺型CDという、

もっとマボロシな記録媒体があったんだぜと言うのは、

知ったとてな〜んもトクしない小ネタである

(ง ˘ω˘ )ว

さて今回のお店はホテルニューオータニ幕張内『テラス ホワイエ』で開催されたプレミアムスイーツコレクション・ケ-キバイキングにお邪魔したのん、

1人辺りの客単価を上げたいからか…?

今回からかピエール・エルメ・パリのスイーツもお楽しみいただけるらしいッス(,, ' ꒳ ' )

参考までにホテルニューオータニ幕張内『テラス ホワイエ』で開催されたプレミアムスイーツコレクション・ケ-キバイキングは、

2019年1月6日に1部11:30~13:30&

2部15:00~17:0の間に開催され、

1人9,000(プレミア9,500)となっていたのだよ

(*˘︶˘*).。

さてさてホテルニューオータニ幕張内『テラス ホワイエ』で開催されたプレミアムスイーツコレクション・ケ-キバイキング、

新たに登場したピエール・エルメ・パリのスイーツ含めて詳細を一望するとしましょうか

(๑´ڡ`๑)

ってな訳で最初はピエール・エルメ・パリのスイーツから

( ˘ω˘)スヤァ

チーズケーキイスパハンは、

ライチの華やいだ風味が薔薇クリームと絶妙に融合した蠱惑的な一品(*´ω`*)

繊細なローズ風味のチーズケーキにフランボワーズ風味のビスキュイ生地と、

フランボワーズ&ライチのジュレクリームチーズムースを合わせた構成になっており、

チーズ好きと焼き菓子好きの双方を満たす構成になっとるだよ٩(๑´3`๑)۶

ミルフィーユアンフィニマンカラメルは、

粉糖を徹底的にカラメリゼ&側面にゴーフレットをまぶすことにより未曾有のザクザク食感を引き出す事に成功しているのが特徴だす

(,, ' ꒳ ' )

テンポよい歯ざわりは藤枝のミラベルをも上回る、

もうちょい甘さとバター抑えめならば完璧とか贅沢を言ってはならぬ( ̄ー ̄)

ドゥミルフィーユは完璧に申し分なくカラメリゼされた華奢でさくさく感満点な生地に、

プラリネ風味ムスリーヌを重ねた贅沢この上ない一品だす

(ㆁωㆁ*)

アンフィマンカラメルと異なるのは中がバニラ多めなカスタードということ、

オータニミルフィーユを2周り上回る出来栄えには驚いた

(๑´ڡ`๑)

デセールモンブランサラは実演スタイル、

どのあたりがサラ要素かは知らんがマロンクリームはエルメスタッフ&

上の生クリームはオータニスタッフってな具合で協同作業をしとりゃした٩(๑´3`๑)۶

タルトアンフィアマンシトロンは、

柑橘ベースなオサレタルト( ・ิϖ・ิ)

レモンの果肉に果皮及び果汁の全てを活かしという割には、

酸味のパンチが弱いと思うのは僕だけじゃろか?

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

グルマンディ-ズはロングなエクレアでつ、

エルメの中では一番甘さ控えめだった気がする

(:3_ヽ)_。

キャレマン ショコラは軟・柔・滑”の三拍子そろったテクスチャーをベースにしつつ極上のチョコレートをとか書いてありましたがただただベッタリ甘いだけ、

ゴディバのショコラリキサーをガロン単位で飲み干せる方なら相性がいいかも判らんが…

10000円近いケーキバイキングで出てきても嬉しくもなんともないわさ(,,꒪꒫꒪,,)

アンフィニマンローズは薔薇が香るマカロン

今回はマカロンだけでヒトコーナーある位にマカロンに重点を置いてました、

これまでの黄色や緑の砂糖のカタマリと比するとメリハリがある味わいには驚嘆することひとしきり( ・ิω・ิ)

エルメっちはこんくらいにしてこれまでのSATSUKIに移る、

胃袋が2つ欲しいと切実に思ったね(:3_ヽ)_。

スーパーオペラは14層からなる漆黒のチョコレートを纏った濃厚な味わいのチョコレートケーキ、

カラメルバタークリームが味の決め手となっており、

更にエスプレッソを含ませた7層のビスキュイで挟み込んでいるのがポイントでっせ(,, ' ꒳ ' )

四ッ谷でもお世話になってるスーパーメロンショートケーキは今回エクストラスーパーメロンショートで登場してたぞい、

あまり強い言葉を使うなよ弱く見えるぞ(愛染隊長並感

1本の木から1つのみに絞り込まれたことでみずみずしさと糖度が際立ったメロンに加えて、

アーモンドミルクの生クリームが併せてある安定したメロンショート(๑•̀ㅂ•́)و✧

ふんわかと口当たりが格調高いジェノワーズの中にメロンとミルクの豊かな風味が凝縮させているのは正にホテルメイド、

四ツ谷でスーパーメロンショートケーキ簡易版よりもサンドされてるメロンが大振りなのはありがたや(*˘︶˘*)

スーパーチョコレートショートケーキは上段1層目の白いスポンジ生地を覆うやうに玄米卵と和三盆のシロップを含ませてしとっとした食感、

中段ショコラのスポンジ生地はふんわり軽め、

土台となるスポンジにはJシリアル雑穀が用いられているそうな(´。✪ω✪。`)

ほろりほろりと口の中でほどけつつも異なる素材が織り交ぜられてあるから、

ひとくちごとに異なる素材が愉しめますぜ(*´ω`*)

エクストラスーパーあまおうショートケーキはJシリアルを用いているためサックリしたジェノワーズが食欲をそそる、

なお今回はいちごのスーパーショートは欠席してた模様

(´。✪ω✪。`)

澄んだ色合いがいなせな新edoスーパー黒豆カンはスッキリした寒天に大粒黒豆が幾ばくか忍ばせておりました、

どことなく葛切りを彷彿とさせる味\(^o^)/

ピュアコーヒーゼリーはもっちりしたわらび餅ライク、

アーモンドミルクがかかってるのがオータニ流なんだろね(๑´ڡ`๑)

東京スーパーピュアプリンは35%の無糖クリームと、

ジャージー牛乳によりコクがあるプリン部分、

そして下の澄んだビターの懐カラメルを組み上げる事で、

渾然一体もとい三味一体のコンビネーションを如何なく発揮しておりますぞい(●´ϖ`●)

ピュアメロンゼリーはメロンショートと同じメロンが用いられるフルーティーかつ贅沢なモチモチゼリー、

メロンショートと一緒に頂くと一皿で多彩なマスクメロンが堪能できますな(´。✪ω✪。`)

軽食は去年に続いて豆乳タンメンが本日のMVPだす、

エルメさんの甘さが半端ないので助かる度はひとしお

(ӦvӦ。)

中には海老と小柱が入った海鮮仕立て、

スープだけ欲しいと思ったバイキンガー、

怒らないから正直に手を挙げなさいヾ(。>﹏<。)ノ

←何様

麺がお蕎麦みたいな色をしてると思って訝しんでいたら、

どうやらJシリアルが練り込んであるのねん、

エビチリみたいな辛み部分マシマシでみたいな注文も受け付けて貰えました

(●´ϖ`●)

ほかの軽食はピザにカリフラワーポタージュにサンドイッチ、

ローストビーフサンドの肉が紙のように薄っぺらいのはやや残念( ˘ω˘)スヤァ

そんなこんなで3回目の幕張詣ではこんな感じッス、

エルメが味濃いめなんで全種類制覇は割りと無理ゲーに近いのでは(ㆁωㆁ*)

今回値段が上がったからか、

幕張オータニよりも3日夜間の方がバイキンガ大集合してたので、

来年もその傾向が続くかが注目される

(:3_ヽ)_。

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190106203011984.jpg
20190106203202ed6.jpg
20190106203127ca3.jpg
20190106203034e98.jpg
20190106203139abb.jpg
201901062030561c2.jpg
20190106203150500.jpg
2019010620323310b.jpg
20190106203107b30.jpg
201901062030456e8.jpg
201901062032540bb.jpg
20190106203022cdb.jpg