東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【裏メニュー】浅草にある『テスタロッサカフェ スイーツバー駒形店 (Testa Rossa Cafe)』の浅草プリン食べ放題&ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ(2020年9月)♪♪♪♪♪♪♪♪

関西弁における「来ない」の言い方は、

いくつかのパターンに分かれるそうな

٩(๑´3`๑)۶

「きやらへん」京阪奈

「こやん」三重鈴鹿

「こん」岡山

「きゃんせん」長浜

「けーへん」和歌山

「きぃへん」尼崎

「こやへん」三重

「きゃーへん」奈良

「こおへん」神戸

「きいひん」京都

「けえへん」大阪

ようわからんけど字面を追ったら、

バウム『クーヘン』を食べたくなってきた、

実生活で行けたら行くというのは、

まあまず行かないフラグよね

٩(๑òωó๑)۶

さて今回は浅草にある『テスタロッサカフェ スイーツバー駒形店 (Testa Rossa Cafe)』の、

浅草プリン食べ放題&ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェですな、

まさかまだ開催しているとは思わなかった(2回目)

( ˘ω˘)スヤァ

参考までに浅草にある『テスタロッサカフェ スイーツバー駒形店 (Testa Rossa Cafe)』の、

浅草プリン食べ放題&ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェは、

土日平日含めて開店時間の間に1日10人限定&

1人税込み4980円の2時間制で開催されておりますナ

( ・ิω・ิ)

※今はホームページの作り途中なので、

2020年9月時点でケーキバイキングは明記されてない、

あくまでも『お客さんから要望があればやる』

というスタンスな感じ(ㆁωㆁ*)

お店迄のアクセスは『都営地下鉄』浅草駅のA2出口を、

左折すればだいたい5分歩けば着きますぜ、

道路向かい側にドラゴンボール仮面ライダーが立っている、

バンダイナムコの社屋があるのが目印だす

٩(๑´3`๑)۶

バンナム社屋は偶然ゲームセンターCXで見かけましたが、

浅草にはフィギュア事業部が有るらしいッスよというのは、

デザートブッフェに全く関係ない豆知識

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

それはさておき浅草にある『テスタロッサカフェ スイーツバー駒形店 (Testa Rossa Cafe)』の、

浅草プリン食べ放題&ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ、

さてさて以前訪れた2年前と比べて如何なる変貌を遂げたのか…

じっくりとっぷり解明しましょうぞ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

スーパーモンブランは、

ホックホクのマロンペーストが山盛りにそびえており、

更にメレンゲと生クリーム、

そしてスポンジのクアトロで構成されており、

これ以上モンブランに何も望まぬレベルで、

贅沢な組み合わせ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

底がメレンゲのタイプなので、

さながらアンジェリーナですぜ、

生クリームもキレがあり、

見た目よりもあっさりしている

(*´ω`*)

モンブランの王様と呼んでも、

差し支えない堂々たる体躯なので、

栗好きな方は是非是非お代わり必至

٩(๑òωó๑)۶

季節のショートケーキは赤肉メロンだす、

8年前の前々回&2年前のの前回では、

売り切れて涙ドリンコダイドードリンコしてた、

個人的にはトキワの森の、

ピカチュウ並にレアキャラである

ლ(´ڡ`ლ)

上に2色の球体メロンがあるのが、

オシャンティプラシャンティ、

中頃にはスライスした赤肉メロンがたんまり入っている、

きっちりした造りのメロンショートって、

オータニ以外だとなかなか常設されてないので貴重だす

(●´ϖ`●)

メレンゲタルト (仮)は、

ツンツンケンケンしたメレンゲが、

ハリネズミみたいで可愛らしい

( ˘ω˘)スヤァ

タルト生地は薄手で堅いパリッとしたクッキー生地、

底にダイス檸檬が潜みよる、

レモンカードの甘酸っぱさが何よりも心地よい

(๑•̀ㅂ•́)و✧

白桃のムース(仮)はレアチーズベース、

トップにはレモンのジュレと、

桃のジュレの2種類があしらわれている

ლ(´ڡ`ლ)

中段にはフレッシュな白桃を、

大振りに敷き詰めてあるのが見逃せない嬉しやポインツ、

レアチーズは桃を引き立たせるべく控え目な感じ

(*˘︶˘*)

プリンアラモードは、

ファミマの『俺の○○』シリーズよりも、

5割マシマシ位にギガントサイズ

(●´ϖ`●)

上段は炉心部にリッパナプリン、

円周状に梨や林檎やメロンや、

苺やキウイを配置してある

(ӦvӦ。)

更に発掘していくと、

下段にはスポンジと生クリームの合間合間に、

微に細に刻んだバナナ・アキラメロン・

苺・黄桃・キウイエトセトラが潜行三千里

(๑´ڡ`๑)

ご覧の通り結構なボリュームがあるので、

『決して最初に選ぶべきではない』

(ㆁωㆁ*)

余りにデカくて食べても食べても減らないので、

なんだかテレ東の大食いYouTuberが集まる、

番組を思い出してしもうた

(・ิω・ิ)

プレミアムシルクプリンは、

シルクパウダーを用いており、

まるで不登校過食嘔吐かって位に、

まっちろけっけ

(*´ڡ`●)

一度スプーンを入れると、

東芝の株価みたく何処までも沈みよるなめらかさ、

プレミアムの名は伊達ではないということか

( ・ิϖ・ิ)

生キャラメルプリンは、

ビターでほろ苦いキャラメルを堪能出来る、

同じ意味の表現を連続して連ねてる辺り、

カスオレのボキャブラリーなんざ貧弱貧弱ゥ!

ってはっきりわかんだね

(*‘ω‘ *)

いちごプリンは微かな酸味が懐かしい、

やさしくまろやかないちごミルク、

他のプリンよりもやや牛乳多めという印象だす

(●´ϖ`●)

食べてないの↓

フルーツタルト(仮)

抹茶ムース(仮)

NYチーズケーキ

生チョコショートケーキ

プリン10種類

ホールケーキ

とまあだいたいこんな感じ、

令和のきょうび東京都内の駅近で、

巨大モンブランやら瓶入りプリン…

果てはホールケーキに至るまでが、

食べ放題なお店ってなかなか希少だと思います、

途中からお皿がお盆になったのは、

何故だDonDokoDon

(*‘ω‘ *)

プリン好き&モンブラン好きには、

一度訪れてもらいたい名店でっせ、

但しあくまでも隠しメニューなので、

予約は必須で当日受付は出来ませぬ

٩(๑òωó๑)۶

バイキンガーの皆さま方におかれましては、

そこんとこ気をつけて醜態を晒すことなきように、

そして手作り品なので過食嘔吐ダメ絶対

∠( 'ω')/

あとこのお店10月から羽田でもプリンを売るそうな、

ケーキバイキングで気に入った後は、

gotoのお土産ついでに買ってやって下さいな

( ˘ω˘)スヤァ

ガチで逝っちゃうのはとある学生‥

そうキミだけだよwな~んて、

2ちゃんの老害に、

ほざかれていたのは懐かしい思い出さね笑、

ლ(´ڡ`ლ)イッテヨシ

ブログランキングにほんブログ村

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20200912160846fba.jpg
20200912160913f01.jpg
202009121609294aa.jpg
202009121609203aa.jpg
20200912160937e34.jpg
202009121609534a4.jpg
20200912161002d6f.jpg
20200912161022e19.jpg
20200912161011b85.jpg
20200912160907d92.jpg
202009121610300ff.jpg
20200912160946ec9.jpg