東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】四ツ谷にあるニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のFRIDAY NIGHT BUFFET - AMAOU SWEETS and DJ MUSIC LOUNGE-なあまおうスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2020年1月)♪♪♪♪♪♪

『何が始まるんです?』

『第三次大戦だ』

というのは何故か実況動画で頻繁に使われる、

映画『コマンドー』の名セリフである、

イランとアメリカがきな臭くなってきたけど、

ホントに第三次世界大戦は起こるんじゃろか?

( ˘ω˘)スヤァ

そンな事より頭悪いんで、

ラビアンでやらかした迷惑バイキンガーが、

誰なのかの方が気になる気になる、

インスタ上げたヤツが5分の1〜15分の1の確率で、

犯人だと思うんよなお店の席数的にw

(¯―¯٥)

さて今回は、

四ツ谷にあるニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のFRIDAY NIGHT BUFFET - AMAOU SWEETS and DJ MUSIC LOUNGE-なあまおうスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに

٩(๑òωó๑)۶

参考までに四ツ谷にあるニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のFRIDAY NIGHT BUFFET - AMAOU SWEETS and DJ MUSIC LOUNGE-なあまおうスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは、

2020年1月10日(金)~3月27日(金)の毎週金曜日の

18:00~21:00(L.O)にかけて2時間制、

料金は1人¥5,000(税サ込みで6050円)&

ロゼスパークリングワインフリーフロー】は、

+¥2,000となってたよ(๑´ڡ`๑)

はてさて数ヶ月振りとなる、

四ツ谷にあるニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のFRIDAY NIGHT BUFFET - AMAOU SWEETS and DJ MUSIC LOUNGE-なあまおうスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

近況を伺うとしようかの

(๑•̀ㅂ•́)و✧

スーパーあまおうショートケーキは、

苺をフランス産ひまわりのハチミツで、

軽くマリネしてるのが味の決め手

٩(๑´3`๑)۶

謎シリアル入りのやや茶褐色なスポンジと、

キレがある生クリームのお二方って、

なかなかどうしてマッチするものですよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

あまおうソフトクリーム『セレスト』は、

ピエール・エルメ・パリの仰々しいプチ屋台で、

提供されてました٩(๑òωó๑)۶

苺ソフトクリームにパッションフルーツソース、

下には苺ジャムみたいなジュレの甘酸っぱいパフェ、

どの辺りがエルメ要素なんだろう?

(๑´ڡ`๑)

言うても去年出てきたチーズイスパハンからすると、

だいぶショボくなったなエルメさん笑、

とか下々のバイキンガーは考えてはならぬならぬぞ

( ˘ω˘)スヤァ

ピュアメロンゼリーは、

メロンの果肉の柔らかさとは対照的に、

こんにゃくを使ったメロンジュレを使用する事で、

独特のフレッシュ感ともっちり感が同居した面白い味に、

ゼリーさんじゃないけどゼリー類にハマるのは久々でした

(●´ϖ`●)

苺タルトは500円大なミニマムサイズ、

生地はグラハムビスケットみたくバリっと頑丈

(・ิω・ิ)

あまおうロールは中に苺の切れっぱと小豆が入ってる、

ロールケーキの生地が大味なカステラロール

(ㆀ˘・з・˘)

あまおうシャーベットは去年もみたやうな、

苺果汁をふんだんに練り込んである上品な味

(・ิω・ิ)

ヘルシーチーズケーキはいわゆる低糖質チ-ズケ-キ、

りくろーおじさんみたくシュワシュワした口当たり、

口当たりは軽い

ლ(´ڡ`ლ)

上記の季節の品々もぼちぼち良かったですが、

やっぱり今回も目玉はスーパーメロンショートぞい

(๑•̀ㅂ•́)و✧

他店では滅多にお目に掛かれない位にコクがある生クリーム、

加えてしっとりしたスポンジの合わせ技に冗談抜きでフォークが止まらないですタイ、

糖度が高く艶めかしいメロンも相まって、

今回もダントツに気に入ってましたのん

ლ(´ڡ`ლ)

他のお店とスポンジが違うのはアーモンドミルクを使っているのだろうか、

口に入れるとサッととろけるスポンジって、

なかなかにレアキャラだわさ♪

(ㆁωㆁ*)

あとどうやらメロンショートケーキについては、

砂糖は和三盆&きび砂糖を併用・メロンは静岡県

卵は玄米卵とカステラ用鶏卵に至るまでこだわり抜いた食材を用いているそうな…

あのコクと口当たりを生み出すには並々ならぬ苦労がなされているのでせう\(^o^)/

アイスはたまにダイソンな人が居るらしい横浜シーでもお馴染の、

ほんのりお酒が効いた陽気なラムレーズンアイスでした、

干しぶどうたっぷり入ってる本格派なラムレーズンなら歳納京子も気に入るに違いない(ゆるゆり並感

( ̄ー ̄)ニヤリ

アーモンドクレームブリュレは名前の通りにアーモンドミルクを用いているためコクが顕著に感じられる、

キャラメリゼをパキパキと砕く瞬間が、

ブリュレの醍醐味ってそれ一番(*˘︶˘*).

edoくず餅ゼリーはぬたっとしてて甘さ控えめ、

独特な食感は病みつきになりまっせ

ლ(´ڡ`ლ)

あまおうゼリーはくず餅みたくくにゃっとしてる、

果汁をそのまま用いた澄んだ甘さと口当たり&

ドロッと食感が独特だすლ(´ڡ`ლ)

そうそう地味にトンプソンとレッドグローブという名前の葡萄が二種類ありました、

果物に関してはシャインマスカットがある分、

幕張に軍配が上がる(๑•̀ㅂ•́)و✧

さてさてケーキ類を堪能している合間に軽食にも手を伸ばすとするかのぅ、

正式名称にサンドイッチと冠するだけあってサンドイッチ類が豊富でっせ

(°ー°〃)

油淋鶏は黒酢が効いてて中華街の味、

最初の方は綺麗に皮しかのこってない辺り、

地味に店内の客層が高めな事が推察される

(ㆁωㆁ*)

スパイシーシーフードドリアは、

バジルライスが変わってるな〜と、

上部分は小柱とイカが載ってる以外、

だいたいサイゼのミラノ風なんちゃら

(*´ω`*)

軽食の目玉はホテル伝統のビーフシチューだす、

牛肉と野菜をワインでじっくり煮込んだ贅沢な香りに、

ビーフのエキスが広がるんさね

(*´ω`*)

僕のようなイナカピーポーからすると、

帝国ホテル&オータニのオニオンスープ&

ビーフシチューと言えば…

お歳暮で貰うやいなや争奪戦必至な、

貴重なカンカンなのです、

ちな我が家の人気ランキングではビーフシチュー⇒オニオンスープ⇒コーンポタージュ⇒⇒⇒人参ポタージュとなっとりゃした/(^o^)\

風味豊かで箸で避けるレベルにやわっこい牛肉がてんこ盛りで、

個人的にはカツサンドをディップしていただくと、

旨さ三倍段になりにけり(●´ϖ`●)

ひとしきりレジェンドなビーフシチューを食べた後にはクラシックポークカツサンドを食べるのをオススメしたい、

目印はオサレな紙巻きピックだす

ʕ•̀ω•́ʔ✧

ポークパストラミのエッグベネディクトは絶え間なく熱々が置いてありました、

ラピュタパン然り黄身にパンを絡めると朝食みたいで一日が始まった感がアリマスナ

∠( 'ω')/

後半はローストビーフサンドとか沢山展示されてたすき焼きサンドとか焼きそばパンとかどうでもいいんで、

メロンショート⇒ビーフシチュー⇒メロンゼリーを、

絶え間なくエンジョイすることひとしきり(●´ϖ`●)

そんな感じで数カ月ぶりの四ッ谷オータニ、

何時もと変らず安定した満足度でした

(ㆁωㆁ*)

あまおうフェア言うても、

どーせ大した苺スイーツが出ない事なぞ百も承知、

1人緑なスイーツ皿を作ってキャッキャしとっただよ

(*˘︶˘*)

ちなみにエルメアイスの提供場所は軽食&

スイーツコーナーから離れた、

部屋のだいぶ隅っこの方にあるのでお忘れなきよう、

僕は90分くらい気が付きませんでした

( ̄ー ̄)ニヤリ

綺麗にライトアップされた広大な日本庭園が一望できる眺めもいい等で居心地は抜群&

フレンチキッチン並の瞬速Wi-Fiスポットもあるので、

来年もメロンショートがメニューに有る限り心ゆくまでスーパーメロンショート&

カツサンドを食べるのを楽しみに訪れるとしましょうか(=´∀`)人(´∀`=)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20200110213920244.jpg
202001102139265cd.jpg
2020011021394524e.jpg
20200110213950b94.jpg
202001102140172c8.jpg
20200110213938dc0.jpg
20200110213932ba4.jpg
20200110214011456.jpg
202001102139570ba.jpg
2020011021400446d.jpg
202001102140250e6.jpg