東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京『オールデイダイニング フレンチキッチン(Grand Hyatt Tokyo THE FRENCH KITCHEN)』のマロンアフタヌーンティーブッフェ・スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2019年11月)♪♪♪♪♪♪♪

嵐がTwitterを始めたのが今朝のビックリイベントでした、

フォロワー数が開始1日経つか経たないかで早くも120万人超…

そこらの政令指定都市や、

ちょっとした小国家に匹敵する人数なのは、

流石国民的グループ

(●´ϖ`●)

さて今回は六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京『オールデイダイニング フレンチキッチン(Grand Hyatt Tokyo THE FRENCH KITCHEN)』のハロウィンアフタヌーンティーブッフェ・スイーツビュッフェ、

ケ-キバイキングに行ってきたよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

参考までに六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京『オールデイダイニング フレンチキッチン(Grand Hyatt Tokyo THE FRENCH KITCHEN)』のハロウィンアフタヌーンティーブッフェ・スイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは、

2019年11月1日 ~ 11月30日のアフタヌーンタイム15:00 ~ 17:30に開催されており、

お値段は4,720円~5,350円だす(●´ϖ`●)

はてさて六本木ヒルズにあるグランドハイアット東京『オールデイダイニング フレンチキッチン(Grand Hyatt Tokyo THE FRENCH KITCHEN)』のハロウィンアフタヌーンティーブッフェ・スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

気になるモンブラン食べ比べ含めて見てみようか

٩(๑òωó๑)۶

マロンショートケーキは大振りマロンがゴロゴロ詰まった贅沢な造り、

しっとりスポンジと清楚な生クリームとの相性は抜群デスぜ٩(๑´3`๑)۶

シャルロットポアールはムースかな?

ってくらい柔らか、

もうちょいカッチリしてないと、

盛りつけた時に倒れてまう

(・ิω・ิ)

タルトポンムは中まで赤い林檎が、

極薄切りで敷き詰めてある、

タルトというよりもパウンドケーキみたいな、

軟らかい土台が印象に

(๑´ڡ`๑)

ガトーマロンオペラは栗の上品な馨りが鼻を擽る、

ガナッシュもパキっとした丁寧な造りで、

GMCフレンチキッチン幕張オークラが、

今年のベストオペラ2019な気がするよ

(ㆁωㆁ*)

マロンムースは気泡を含んでフワフワな造り、

マロンよりもミルキーさがやや優勢ですた

(●´ϖ`●)

パンプキンプリンは10月はホールだったのが、

菱形もしくは円形の容器に入っての登場である、

なめらかかつホクホクな舌触りこそ、

かぼちゃプリンの醍醐味よ

(*´ڡ`●)

フレスコモンブランは、

ガレットブルトンヌ宜しいザクザク焼き菓子が土台、

上には栗きんとんを思わせる、

ベーシックな黄色いロマンが

٩(๑´3`๑)۶

ジャポネーゼモンブランは、

チョコを薄く塗ったメレンゲが土台、

上に渋皮栗が載っけてあるのがチャームポイント

(*゜ー゜*)ノ

深みがある上品な食感をした和栗もさることながら、

ボトムがメレンゲなため…

口腔内でサッと溶ける様が心地よい

( ˘ω˘)スヤァ

フランスマロンモンブランは、

チョコで纏めた米パフを土台に、

こちらも同じく渋皮栗が座していよる

(๑•̀ㅂ•́)و✧

深みがあるフランス栗のホクホク食感と相まって、

ライスパフのサクサク軽快な歯触り、

二者が生み出す対比にココロオドルぞい

(*´ω`*)

パンプキンモンブランは、

しっとりしたジェノワーズを、

土台にあつきちらえていたのねん

ლ(´ڡ`ლ)

和仏モンブランは中が生クリームでしたが、

こっちゃはインサイドに南瓜クリームが入ってたよ

(・ิω・ิ)

軽食は鴨肉のローストが乗ったミニパン、

パンのドライフルーツも相まってあまじょっぱいぬん

(ㆁωㆁ*)

キノコとカッテージチーズのキッシュは、

一口サイズのプチキッシュ

(๑´ڡ`๑)

ターキーのトルティーヤラップはセロリのシャキシャキと七面鳥の併せがランチにぴったり、

中盤から後半にかけての一番人気な一品だす、

中に入ってる林檎は要らないなぁ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

スモークサーモンのブリニは、

下に甘くないプチパンケーキが敷いてある

(・ิω・ิ)

パンプキンクロックムッシュはエダムチーズを用いており風味が豊か、

クロックムッシュと言えば、

渋谷駅前のロクシタンカフェを思い出すのう

ლ(´ڡ`ლ)

紫いもチップスはチップス先生さようならの上に明太クリームチーズが、

これは作るのがeasy come easy go ですわ

(ㆁωㆁ*)

ドリンクはオーガニックアプリコットシトラスか、

オーガニックベルベットか、

オーガニックアールグレイクレームの三種類ポットティーの内から1つセレクトする形式

( ̄ー ̄)

その他コーヒーカフェオレカフェラテカプチーノアイスティーは、

オーダー式でリフィル自由となっとるよ

(*´∀`)σ

とまあだいたいこんなレパートリー、

4種モンブランはそれぞれ異なる土台を用いている辺り、

流石はショートケーキに定評がある、

グランドハイアットの面目躍如といった趣きです

(*´ڡ`●)

11月は10月に引き続きモンブランの食べ放題に加えて、

ホテルメイドなマロンショート+マロンオペラが登場したので…

もれなく大変贅沢な秋の味覚フェアが堪能出来ますぜ

∠( 'ω')/

追記:

この時はあつきちさんお世話になりました、

まさか西の大物に遭遇するとは予想だにせず大変楽しかっただす、

あの連チャンをやるとは胃が強いとか思ってた

(,, ' ꒳ ' )

そして8月のルア東以来でしたがまさか隣の席という偶然、

来年の確定申告が明けたら遠出したいので、

その際には初心者向けのお店を教えてくだちい

(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

フレンチ キッチン/グランド ハイアット 東京【平日】世界大会優勝パティシエ監修 栗,洋ナシ,りんごなど秋のスイーツにセイボリーもお好きなだけ約20種

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201911041732262c0.jpg
20191104173233d84.jpg
20191104173254d01.jpg
201911041733089c9.jpg
201911041733171bc.jpg
20191104173249914.jpg
201911041732392c5.jpg
2019110417330161c.jpg