東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】後楽園・春日にある『パティスリー パラディ 小石川本店(Patisserie de Paradis)』の5周年大感謝祭スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トブッフェに(2018年2月)♪♪♪♪♪

2018年に入って頭に名古屋のアラモ-ドさん&

翌月には北海道のケ-キバイキングブログをハイスピードでたくさん更新していた銀翼さんが相次いで更新休止とは驚いた

Σ(´∀`;)

そろそろ世代交代の時期なのか、

それともインスタ&青い鳥全盛の中でブログという形式そのものが時代から遅れつつあるのか…

そこらへんよくわかんないけど此処はケ-キバイキングブログの最後を看取るまで頑張るぞい

ლ(´ڡ`ლ)

さて今回のお店は後楽園・春日にある『パティスリー パラディ小石川本店(Patisserie de Paradis)』の5周年大感謝祭スイーツビュッフェ・ケ-キバイキングですぜ(ㆁωㆁ*)

参考までに後楽園・春日にある『パティスリー パラディ小石川本店(Patisserie de Paradis)』の5周年大感謝祭スイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは2018年2月23日15:30~17:00&2月24日の11:00~12:30の二回にわけての開催で、

1人税込3500円の先払い制&

各回22人というそこそこ狭き門でしたのん(๑•̀ㅂ•́)و✧

はてさて後楽園・春日にある『パティスリー パラディ小石川本店(Patisserie de Paradis)』の5周年大感謝祭スイーツビュッフェ・ケ-キバイキングって、

どげなスイーツば揃ってるんじゃろ?( ・ิϖ・ิ)

和栗のモンブランは100%愛媛県産栗を使用した、

旬の時期限定のスペシャルなモンブラン(๑´ڡ`๑)

ショートブレッド基準+ケーキ生地+マロンクリームというやや変わった構成でした、

マロンクリームの奥ゆかしさがツボった人が続出したのかこれは早々に姿を消した(*´ω`*)

柑橘のタルトはガレットを土台にオレンジにグレープフルーツがてんこ盛り、

トップには金柑の甘露煮と言った具合に柑橘尽くし

٩(๑´3`๑)۶

大振りガレットのザクリザクリした歯触りは昨日の品川ケーキバイキングを彷彿とさせる、

白味噌塩麹が入っているのか和の風味が感じられるガレットでしたのん( ・ิϖ・ิ)

紅ほっぺのショートケーキはしっとり生地にフワフワのクリーム、

生クリームの生乳感が他とは一線を画す辺りがケーキ屋さんクオリティლ(´ڡ`ლ)

抹茶のベイクドチーズは、

トスティーナみたいな緑色のホワイトチョコが目印だす

٩(๑´3`๑)۶

下で用いられているサックリしたクッキーと、

苦みばしった抹茶レアチーズが見事にマッチしているぜよ

(ㆁωㆁ*)

カシスのレアチーズケーキはレアチーズケーキにカシスのクリームが巻き巻きされて乗っており、

飾りにブルーベリーが添えられておりゃーすよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

クリームチーズのコクが味わえつつも後を引かぬ媚びぬ顧みぬ、

するりと頂けるさっぱりしたチーズケーキでした(ӦvӦ。)

タイベリームースケーキは、

真っ赤なドーム形状が特徴的な酸味あるムースケーキだす

( ・ิϖ・ิ)

土台にラズベリーカロンの半身と中段にチョコを用いている辺り、

ダロワイヨアンソランを思い起こされる

(*´ω`*)

キャラメルムースケーキはキャラメルムースとビターチョコ、

底はチョコマカロンから構成されてるだわさ

٩(๑´3`๑)۶

苺のムースケーキは上にチョークっぽいの(無知無知なんで正式な名前が知りたい)が乗ってまふ、

ムースとムースの間にスポンジが鎮座しているのは正に逆転の発想である(๑•̀ㅂ•́)و✧

ショコラムースケーキは上半分がビターで硬めなチョコムース&

下半分はガトーショコラだす、

小さいながらもズン!とお腹に反動くるんで小食な方々はこれ避けたほうが良さげかも

(´-﹏-`;)

レモンケーキはサックリふんわり端っこの焼き目が香ばしいパウンドケーキ、

シャリシャリした糖衣をフォークでこそげ落としながら頂くのもこれまた楽しいねん(*˘︶˘*)

個人的にはこのレモンパウンドケーキ、

数年前に開催された自由が丘ビブリオテークのと八割方似ているような印象を受けました

(๑´ڡ`๑)

ダコワーズはアーモンドプラリネがぎっしりと濃い目、

生地はダッグワースよりもブッセに近いやうな気がしたよ

(*´ω`*)

マスカットゼリーとヨーグルトのパンナコッタは、

上のマスカットゼリーがカルピスマスカット味みたいだったねん(ㆁωㆁ*)

下には甘みを感じないヨーグルトが入っていたんよ

( ・ิϖ・ิ)

マンダリンオレンジとフルーツのゼリーは気持ちお酒の薫りが鼻先に漂うかな位に軽くアルコール、

ラズベリーやオレンジなど果物が沢山入ったオレンジゼリーじゃったლ(´ڡ`ლ)

アイスはピスタチオアイスとストロベリーアイス、

ピスタチオアイスの中には砕いたピスタチオたっぷりで奥深い味わい(*´ω`*)

キッシュはオリーブ&きのことアンチョビ&長ねぎの二種類がありました、

キッシュはスブニール以下なんで正直そんなに魅力はありませぬ( ・ิϖ・ิ)

とまあ八割方のメニューがこんな感じ、

ひとことで言うと精神と時の部屋に2日ばかり入って卍解したトスティーナだすლ(´ڡ`ლ)

とりわけガレットショートブレッドカロンといった多彩な焼き菓子を土台に用いているのが印象に残る、

さすがケーキ屋さんやでと舌鼓を打つケーキバイキングとなりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

にしても味噌汁のだしが取れそうな位に濃ゆいメンツが集まったものデスな(*˘︶˘*)

←おまゆうw

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ