東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】博多にあるハイアット リージェンシー福岡『レストラン ル・カフェ(Hyatt Regency Fukuoka Le Cafe)』のデザート&ランチビュッフェ・ケーキバイキングに(2019年1月)♪♪♪♪

今更ながらにあけおめことよろ、

ガキ使のCM合間に紅白見た後にごちうさの映画版見てたら年が明けてもうた(●´ϖ`●)

さて年はじめは帰省ついでに、

博多にあるハイアットリージェンシー『ル・カフェ』のデザートブッフェ付ランチに行きました

(ㆁωㆁ*)

参考までにル・カフェ デザートブッフェは毎日11:30~15:00の間に、

1人2,500円(三が日は2800)で開催してるそうな

(ӦvӦ。)

はてさて一年半ぶりとなるル・カフェのデザートブッフェ付ランチ、

早速見てみるぞい٩(๑´3`๑)۶

ショートケーキはホールでの提供だす、

銀のアラザンが可愛らしい∠( 'ω')/

ふっかりやさしいスポンジにかっちりした生クリームが合いますな、

丁寧な作りのショートケーキはモンブランの次に人気の品でした( ・ิω・ิ)

モンブランは今回のメニューの中では飛び抜けて人気でした、

誇張なしで出たら2分でなくなるの繰り返し、

よもや年明け早々九州の地で争奪戦に巻き込まれるとは思わなんだ(*´∀`)σ

トップにどっさり盛られたマロンクリームの下にはバニラムース、

底に和栗ペーストと共にマロングラッセを散りばめてあるのがポイントで雄大な味に仕上がっておりもした

( ̄ー ̄)

ロールケーキはショコラベース、

こんもり盛られた生クリームの上には各種ナッツがちりばめてあるでよ

(*゜ー゜*)ノ

抹茶のムースは小豆が中に入ってます、

イチゴタルトはみずみずしい苺とミルクよりなカスタードクリームがお似合いでした(๑•̀ㅁ•́๑)✧

フルーツタルトはブラックベリーやパパイヤが乗ってて華やか、

但し土台はヒルトンお台場でよく見かける分厚いだけのファクトリー品でケッ!となるw

φ(:3」∠)_

さつまいものタルトは、

胡麻を振った大学芋みたいなのが沢山詰まってますぜ

∠( 'ω')/

スコーンは桜とヨモギの二種類、

終盤のラスト10分に出てきたからか帰りに大量に余ってましたヾ(o′▽′o)ゝ

プリンはホールでの提供だす、

悲しいかなミルクも卵の風味が薄く見かけ倒しかなと

(*´∀`)σ

パンナコッタは赤いベリーのソースが目に映える、

下のパンナコッタはミルキーかつ甘さ押さえ目

∠( 'ω')/

みかんゼリーはライムやら金柑が載っけてありカラフルですな、

あっさりテイストのグラススイーツは後半に大人気を博しておりもした

(*゜ー゜*)ノ

ソフトクリームは乳脂肪のコクがありまふ、

そのまま頂いてもよしコーヒーにのせてもよし俺によしお前によし

(*˘︶˘*)

ところ変わってここから下は食事について、

早起きしたので今少し眠いです

_(┐「ε:)_

 

博多祝い雑煮は型抜きした昆布で『寿』の文字が書いてあるのが縁起良さげ、

ひとくちサイズの紅白餅も可愛いらしい

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ローストビーフホースラディッシュソースソースがかかっているためピリリと辛い、

お肉のサイズはテラス様と比べると大人しい大きさ

(。>﹏<。)

ビーフシチュー ニョッキ&温野菜添えはカリフラワーの合間に緑のニョッキが顔を出します、

こってり系の代表みたいな料理ですが…

ジャガイモよりも大根が多めで意外にもヘルシーな作り

٩(๑´3`๑)۶

チキンのカレークリーム煮込みはほとんどカレーみたいになってました、

ココナッツミルクが用いられているので風味が豊かに

( ・ิω・ิ)

フィッシュ&チップスはサックリ食感が心地よい、

ビーフシチューにディップして頂くと贅沢ですなうちてしまやむ( ˘ω˘)スヤァ

ドリンクはコーヒー紅茶オレンジグレープフルーツジュースに、

ウーロン茶デトックスウォーターという普通な感じでした

(●´ϖ`●)

そんなこんなでメニューの八割方はこんな感じです、

オータニさんみたくビーフシチュー⇒ホテルメイドケーキがエンドレスで愉しめるので、

九州にいらしたら安全牌の1つとして頭の片隅に留めて置くといいかもよ(ӦvӦ。)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190102181408b79.jpg
20190102181418a26.jpg
201901021814514fb.jpg
20190102181503531.jpg
20190102181440d4a.jpg
201901021814288c3.jpg
20190102181514be3.jpg
20190102181524b53.jpg