東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

新柏にある『オペラ座』のケーキフェスティバル・ケーキバイキングに(2018年10月)♪♪♪

九州某町のあまりにヒャッハ-なウィキを見て、

なんというかメキシコみたいだなとびっくりしていたのは少し前の出来事だす(๑´ڡ`๑)

それはそうと今回は柏にある『オペラ座』のケーキフェスティバル・ケーキバイキングに再び( ̄ω ̄)

もはやガチ勢の9.5割が知ってる気がしますが柏にある『オペラ座』のケーキバイキングは2018年9月26日~10月8日(1日は休み)の10:00~19:00(最終受付18:00)の間に、

1人税込1,800円の90分制(混み具合によっては50分)で開催されているそうな

(「・ω・)「

はてさてチバイキングの主だった方々が、

2018年秋ももれなく2回訪れるであろう柏にある『オペラ座』のケーキバイキングとは、

果たしてどんなもんかしら…(*゚ー゚*)ノ

会計は先払い制で最初にカップかグラスを渡されます、

最初に全種類お取りしますか?&全種類取り分けますか?って店員さんに聞かれるだよ

(●´ϖ`●)

ミロワールカシスは前回なかったけれども今回はたくさん用意されていたのん、

外側の酸味の効いたナパージュと酸味を抑えて香り高いカシスのムースの相性は群を抜いていると思うだや

(*´ω`*)

ぶどうショ-トは前回も見かけた人気の品、

甘さ控えめ生クリームに半身にした葡萄が隙間なく敷き詰めてあるでよლ(´ڡ`ლ)

1つをちまちま食べると言うよりはスポンジが軽めなので、

小気味よくフォークがはかどるショートケーキでした

(・ิω・ิ)

チョコケーキは二種類ありました、

イタトマみたいなミルクチョコタイプのと、

ココアパウダーが振ってある大人のタイプだぞい

(*´ω`*)

ココアパウダー振ってあるタイプは下にチョコフレークが敷いてありました、

ザクザク食感が面映ゆいもののやや上級者向けという印象

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

キャラメルムースは真ん中らへんに薄切りの洋梨が入ってまふ、

チョコスポンジと洋梨の組み合わせがなんかズレてるかな(°ー°〃)

10月もあると予想だにしなかったスイカのショートケーキは前回までと同様ありました、

安定しま西瓜のみずみずしいさが加わる事でシャクシャクフワフワとした様々な歯触りが楽しめますぜい(。^ω^。)

ドームケーキはココアスポンジと生クリームがミルクレープみたいに互い違いに層になってまふ、

素朴な甘さが牛乳と相性が良い気がするよ

(ノ)・ω・(ヾ)

モンブランはココアスポンジを用いており苺の風味が強めだす、

苺ミルクをモンブランにしたら多分こんな感じ

(*´ω`*)

パレオという名前をしていたパッションフルーツのムースは、

オレオを土台とした南国風情漂う風光明媚な一品ですた

(●´ϖ`●)

オレオのパリッとしたビターさとパッションフルーツの爽やかな酸味により、

トロピカルココアな一品となりました

(*´∀`)

キャラメルバナーヌはバナナのもったり食感となめらかなカラメルクレームが絶妙にマッチしているんだよ、

上部に間断なくかかっとるシュガーコーティングされたカリカリナッツがクセになるだわ

ヽ(廿Δ廿 )

マンゴーシフォンは上にマンゴーソースがかかってて見目麗しいビビッドイエローをしていまふ、

マンゴーをふんわり愉しめるだよ

( ˘ω˘)スヤァ

ピザはトマトソースにチーズがかかっとるタイプ、

並のピザの2倍位濃い目にしょっぱい気がするが甘いケーキの合間だから気にしない気にしない\(^o^)/

そして中盤を過ぎた辺りからガストの山盛りポテトフライ感覚で浅漬けがはかどるのはオペラ座あるあるじゃあなかろうか、

かすかに昆布出汁が効いたシャキシャキしてて癖になる味のロングセラー品ですな

(*´ω`*)

グラスデザートはトパッションフルーツゼリーやマンゴープリンにトマトプリンに心太が揃ってました、

幻メニューの瓶入りプリンは最終日に出てきたらしいッス

_(:3 」∠)_

…とまぁこんな感じ、

期間内に再びミロワールカシスを始めとした、

お目当ての葡萄ショートケーキ・パレオ・スイカショートが充実していたので相変わらずのお値段以上ニトリですた

(ノ*・ω・)ノ

それにしても年月が経っても変わらないおばあちゃんちに来たみたいなフレンドリーな接客も心暖まるぞい、

またもやクッキー&ガレットをしこたま買い込んだので生徒へのお土産にしたのねん(「・ω・)「

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201810061456191ed.jpg
2018100614561095d.jpg
20181006145629f39.jpg
2018100614564020d.jpg
20181006145559ae2.jpg