東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

柏にある『オペラ座』のケーキフェスティバル・ケーキバイキング(2017年6月)♪♪♪♪




最近睡眠周りの住環境を整えるのにハマってまふ、

布団を干してパンパンしまくる・シーツの洗濯を頻繁に・敷布団にダイソンかけて細かなホコリを取ったり…

なんだか寝つきが良くなった気がするよ←おおかた気のせい

それはそうと今回も柏にある『オペラ座』のケーキフェスティバル・ケーキバイキングに行ってたんだす( ̄ω ̄)

前も同じ事言ってまふが、

ケーキバイキングは2017年5月30日から6月11日迄の10:00~19:00(最終受付18:00)に1人1,800円で開催されていたそうな

(「・ω・)「

いやぁ芦田プロじゃないけど2周目って気が楽ですな、

記事になるかなとか考えずに前回気に入ったのだけ選べば良いのだから(*゚ー゚*)ノ

ミロワールカシスは中のカシスムースに上にかかってるカシスソースといった具合にカシス尽くし、

名前の通りカシス大好きなんでこんなにカシスが芳醇なムースってめったにないナと心の中でおおはしゃぎ(ノ*・ω・)ノ

イカのショートケーキは先月と同じく、

ふんわりした生クリームにスイカ本来のフルーティな甘さが加わる事でシャクシャクフワフワとした多彩な歯触りが楽しめますた(。^ω^。)

モンブランはそこそこ甘めでココアスポンジ、

の合間合間に刻んだ甘栗が入ってるのは苺モンブランとの相違点やね(*´ω`*)

黄色が色鮮やかなパレオというパッションフルーツのムースはオレオを土台とした夏らしい一品ですた、

オレオのビターさとパッションフルーツの酸味によりパリパリふんわりといった具合に味並びに食べ心地に緩急がついてるのが実に素晴らしい(*´ω`*)

キャラメルバナーヌはバナナ特有のもたっとした食感となめらかなキャラメルクリームが絶妙に調和していたよ、

甘くコーティングされたカリカリナッツが味の決め手となってました

ヽ(廿Δ廿 )

こんがり焼き目がきつね色なチーズケーキは手作り感が人目で判る一品です、

チーズケーキはブルーベリーが乗ってるヤツとあと1つありましたが…

この牛乳に合いそうな香ばしさとスフレみたいな舌触りが好みですな(ノ*・ω・)ノ

あと前回はなかったピザがあるのが嬉しいわぁ、

基本ここの箸休めが浅漬け&心太なんでカタカナってだけでハイカラに感じます(笑)

グラスデザートはトマトにグレープフルーツ・パッションやらマンゴープリンに心太が揃ってました、

トコロテン滅多に食べないけれどもこういった所でチュルチュルと頂くのも乙なものですネ(。^ω^。)

…とまぁ6月もこんな感じで変わらずお値段以上ニトリですた、

そういや似たよ~な形態&

価格帯でケーキバイキングを開催している武蔵藤沢シャロンは今年もスイーツブッフェを開催するのかしら?

(ノ*・ω・)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村