東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【速攻最新版】新柏にある『オペラ座』のケーキフェスティバル・ケーキバイキングに(2018年9月)♪♪♪♪

最近暇つぶしに見ているのがこのサイト、

ホテルって下手したら車より安いんで…

←ほんとにかかるのは固定資産税

セレブキャラを気取るおばちゃんバイキンガ-の方とか、

ホントにお金持ちなら買ってみたらいいんじゃないかな(無責任

それはそうと今回は柏にある『オペラ座』のケーキフェスティバル・ケーキバイキングだす( ̄ω ̄)

もはやガチ勢の9.5割が知ってる気がしますが柏にある『オペラ座』のケーキバイキングは2018年9月26日~10月8日(1日は休み)の10:00~19:00(最終受付18:00)の間に、

1人税込1,800円の90分制(混み具合によっては50分)で開催されているそうな

(「・ω・)「

はてさてチバイキングの主だった方々が、

2018年秋ももれなく2回訪れるであろう柏にある『オペラ座』のケーキバイキングとは、

果たしてどんなもんかしら…(*゚ー゚*)ノ

会計は先払い制で最初にカップかグラスを渡されます、

最初に全種類お取りしますか?と店員さんに聞かれただよ

(●´ϖ`●)

ぶどうショ-トは多分今年初めて見かけた気がします、

甘さ控えめ生クリームに半身にした葡萄が万遍なく敷き詰めてあるでよლ(´ڡ`ლ)

1つをちまちま食べると言うよりはスポンジが軽めなので、

わっしわっしとどんぶりご飯食べるみたいに勢いよく食べたい(少食なのであくまでも願望)ショートケーキでした

(・ิω・ิ)

チョコケーキは二種類ありました、

イタトマみたいなミルクチョコタイプのと、

ココアパウダーが振ってある大人のタイプだぞい

(*´ω`*)

ココアパウダー振ってあるタイプは下にチョコフレークが敷いてありました、

ザクザク食感が面映ゆいもののやや上級者向けという印象

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

キャラメルムースは真ん中らへんに薄切りの洋梨が入ってまふ、

チョコスポンジと洋梨の組み合わせがなんかズレてるかな(°ー°〃)

時期的にあるとは予想だにしなかったスイカのショートケーキは前回までと同様、

甘さ控えめのクリームにさっぱりした西瓜のみずみずしいさが加わる事でシャクシャクフワフワとした様々な歯触りが楽しめますぜい(。^ω^。)

よく考えるとスイカの水分を吸ってスポンジがビチャビチャにならないのは凄いだす、

なんかコツがあるんだろね(●´ϖ`●)

ドームケーキはココアスポンジと生クリームがミルクレープみたいに互い違いに層になってまふ、

素朴な甘さが牛乳と相性が良さそうねん

(ノ)・ω・(ヾ)

モンブランはココアスポンジを用いており苺の風味が強めだす、

苺ミルクをモンブランにしたら多分こんな感じ

(*´ω`*)

パレオという名前をしていたパッションフルーツのムースは、

オレオを土台とした南国風情漂う風光明媚な一品ですた

(●´ϖ`●)

オレオのパリッとしたビターさとパッションフルーツの爽やかな酸味により、

口当たりに緩急がついてるのがそそられる一品だす

(*´∀`)

キャラメルバナーヌはバナナのもったり食感となめらかなカラメルクレームが絶妙にマッチしているんだよ、

上部に間断なくかかっとるシュガーコーティングされたカリカリナッツは味のアクセントとなりまっせ

ヽ(廿Δ廿 )

マンゴーシフォンは上にマンゴーソースがかかってて色鮮やかな黄色をしていまふ、

シフォン自体は仄かにマンゴーの薫りがするくらいだった

(。^ω^。)

アプリコットパイは至って平凡、

ケーキバイキングのアプリコットタルトで当たりって個人的には池袋のリオンしか知らないわさ

(●´ϖ`●)

マロンパイ・かぼちゃパイがありましたがなんとなく重たそうなんで食べてません、

この二品の感想は川崎丸太切り族に任せた(手抜き

ピザはトマトソースにチーズがかかっとるタイプ、

並のピザの2倍位濃い目にしょっぱい気がするが甘いケーキの合間だからモーマンタイ\(^o^)/

そして中盤を過ぎた辺りから浅漬けがはかどるのはオペラ座あるあるじゃあなかろうか、

かすかに昆布出汁が効いたシャキシャキしてて癖になる味のロングセラー品ですな

(*´ω`*)

グラスデザートはトパッションフルーツゼリーやマンゴープリンにトマトプリンに心太が揃ってました、

いちじくタルトの登場を期待しましたが、

今回は出てこなかった_(:3 」∠)_

…とまぁこんな感じ、

今年はお目当ての葡萄ショートケーキ・パレオ・スイカショートが充実していたので相変わらずのお値段以上ニトリですた

(ノ*・ω・)ノ

返り際にないなと思っていた紫色のミロワールカシス&カボチャモンブランが登場していたので、

あまり最初にがっつかずに長期戦でのんびり構えていた方がいいのかもしれないね( ・ิω・ิ)

それにしても年月が経っても変わらないおばあちゃんちに来たみたいなフレンドリーな接客も心暖まりますね、

帰りにクッキー&ガレットをしこたま買い込んだので終末のおやつにしようかなと(「・ω・)「

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20180928183218428.jpg
201809281832456d7.jpg
20180928183235cc2.jpg
20180928183305a11.jpg
20180928183254ae9.jpg
20180928183315a64.jpg
201809281832280a5.jpg