東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【速攻最新版】新柏にある『オペラ座』のケーキフェスティバル・ケーキバイキングに(2018年5月)♪♪♪♪

悲しいとき(悲しいとき

ケ-キバイキングの情報を探していたら自分の記事が出てきたとき(*´ω`*)

というのは割とブロガーあるあるネタな気がするよ、

誰だこのヘッタクソな写真は…

ああそれ知ってるわ僕じゃんみたいなそんな

/(^o^)\

それはそうと今回は柏にある『オペラ座』のケーキフェスティバル・ケーキバイキングだす( ̄ω ̄)

もはやガチ勢の9.5割が知ってる気がしますが柏にある『オペラ座』のケーキバイキングは2018年5月29日~6月10日の10:00~19:00(最終受付18:00)の間に、

1人税込1,800円の90分制(混み具合によっては50分)で開催されているそうな

(「・ω・)「

はてさてチバイキングの主だった方々が2018年ももれなく2回訪れるであろう柏にある『オペラ座』のケーキバイキングとは、

果たしてどんなもんかしら…(*゚ー゚*)ノ

桃のムースは淡いピンク色がカービィみたいで、

なんとなくほのぼのするカラーリング(ノ*・ω・)ノ

上が桃ジュレで中がバニラムース、

下段は桃ムースといった構成で桃尽くしなムースは隠れた人気品だったわさ(ㆁωㆁ*)

キャラメルムースは薄切りの洋梨が入ってまふ、

チョコスポンジと洋梨の組み合わせがなんか違和感を覚えて少し苦手でした(°ー°〃)

ワイン色が艶やかなミロワールカシスは、

中のカシスムース&上にもカシスジュレといった具合にカシスが盛りだくさんლ(´ڡ`ლ)

こんなにカシスが凝縮されたムースってめったにない点も踏まえて今回一番良かったなあと(ノ*・ω・)ノ

イカのショートケーキは前回までと同様に、

甘さ控えめのクリームにさっぱりした西瓜のみずみずしいさが加わってシャクシャクフワフワとした多様な歯触りが楽しめますぜい(。^ω^。)

よく考えるとスイカの水分を吸ってスポンジがビチャビチャにならないのは凄いだす、

なんかコツがあるんだろね(●´ϖ`●)

ドームケーキはココアスポンジと生クリームがミルクレープみたいに互い違いに層になってまふ、

素朴な甘さが牛乳と相性が良さそうねん

(ノ)・ω・(ヾ)

モンブランは苺の風味が強めだす、

苺ミルクをモンブランにしたら多分こんな感じ

(*´ω`*)

パレオという名前をしていたパッションフルーツのムースは、

オレオを土台とした珍奇な一品ですた

(●´ϖ`●)

オレオのパリッとしたビターさとパッションフルーツの爽やかな酸味により、

口当たりに緩急がついてるのがそそられる一品だす

(๑´ڡ`๑)

ん?オレオ?この前どっかで食べたな確か?

そうだそうだ品川GMCじゃった…

その節は何人かにお世話になりました

\(^o^)/

何か最近地味に人脈が増えた気がするので、

そろそろtehu君みたいにバイキンガー界の人脈温泉カシオレとか名乗れるんじゃないかしら

ლ(´ڡ`ლ)

←調子こいて今年後半にすっ転ぶパティー

キャラメルバナーヌはバナナのもったり食感となめらかなキャラメルクリームが絶妙にマッチしているんだよ、

うえに満遍なくかかっとるシュガーコーティングされたカリカリナッツは味のアクセントとなりまっせ

ヽ(廿Δ廿 )

こんがり焼き目がきつね色なチーズケーキは手作り感が溢れんばかりの一品です、

チーズケーキはブルーベリーが乗ってるヤツとあと1つドゥーブルフロマージュ的なのがありましたが…

この牛乳に合いそうな香ばしさとしゅわしゅわした舌触りが好きだなあ

(ノ)・ω・(ヾ)

マンゴーシフォンは上にマンゴーソースがかかってて色鮮やかな黄色をしていまふ、

シフォン自体は仄かにマンゴーの薫りがするくらいだった

(。^ω^。)

ピザはトマトソースにチーズがかかっとるタイプ、

並のピザの2倍位濃い目にしょっぱい気がするが甘いケーキの合間だからモーマンタイ\(^o^)/

そして中盤を過ぎた辺りから浅漬けがはかどるのはオペラ座あるあるじゃあなかろうか、

シャキシャキしてて癖になる味のロングセラー品ですな

(*´ω`*)

グラスデザートはトパッションフルーツゼリーやマンゴープリンに心太が揃ってました、

瓶入りプディングの登場を期待しましたが、

今回は出てこなかった_(:3 」∠)_

…とまぁこんな感じ、

今年もお目当てのパッションムース・カシスムース・スイカショートが充実していたのでお値段以上ニトリですた

(ノ*・ω・)ノ

年月が経っても変わらないおばあちゃんちに来たみたいなフレンドリーな接客も心暖まりますね、

個人的には糖分でグイグイ押してくるタイプなスイートランチよりもオペラ座の方が相性が良いかもなあ(「・ω・)「♪

あと今回は時間ギリギリに来たのでガトーバスク、マスカットタルト、

ミルフィーユ、瓶入りプリン辺りのレアキャラはついぞ見かけず仕舞いじゃった(・ิω・ิ)

その辺りのレアを頂くには、

4時〜5時辺りに伺うのが良さげな気がします

(●´ϖ`●)

ブログランキング・にほんブログ村へ

201805301915044ef.jpg
20180530191431b11.jpg
20180530191420c96.jpg
20180530191409521.jpg
201805301913475d4.jpg
20180530191332af1.jpg
20180530191515f4a.jpg
20180530191341e7b.jpg
20180530191321c0c.jpg