東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】品川駅前にある『グッドモーニングカフェ 品川シーズンテラス(Good Morning Cafe Shinagawa Season Terrace)』のGMC品川スイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに(2018年5月)♪♪♪♪♪♪♪

なんか雰囲気でタイの会社にパソコンと資材を持って行く流れになったボンボン取締役、

このままだと6月終わりにタイに行くっぽい

(ㆁωㆁ*)

メシはタイにいる癖にタイ料理が嫌いなんで基本ホテルのラウンジか海外の日本食チェーンに入り浸っているのさな、

タイは日本食に関しては寿司とスイーツ以外のめぼしいお店は一通りあるので食うには困りません、

但し吉野家テメーはダメだ(水が別売で200円掛かるw)

(・ิω・ิ)

どうでもいいけどタイで日本の技術をもったパティシエって無茶苦茶重宝されるんよ、

タイ人パティシエが『日本の製菓学校で学んだ』という免状を大々的にアピールすると売り上げが倍どころか2倍3倍とネズミ算式バイバインに増えて居るのですよカップカップ(●´ϖ`●)

←無論技術があってこそデスが☆

日本人だと花畑牧場でキャラメル作ってる田中さん辺りがデカいタイ工場を作ってたかな、

ミスドは日本の4割くらいのお値段に対してビアードパパは高いからあんまり人気がない(°ー°〃)

あと冷蔵設備が日本ほど宜しくないので卵に牛乳といったあらゆる材料と生クリームが本当に長持ちしない、

加えて向こうのパティシエはめんどくさがりなんで異なる味のスポンジを十重二十重といった複雑な事はしないのです…

なんでエンドレス単調作業なミルクレープ&

ミルフィーユとかはタイ人パティシエからしたら苦行以外の何者でもないに品々じゃろうな

(●´ϖ`●) 

なんせタイ人ローカルはまだまだビビッドかつ虹色なバターケーキが大好きなのでの、

なんで僕は飽きてるお台場ヒルトン辺りにタイ人が行ったら狂喜乱舞するに相違ないよ(*´ω`*)

そんな感じでタイに関する瑣末な事は幾らでも書ける気がしますが、

今回は品川駅前にある『グッドモーニングカフェ 品川シーズンテラス(Good Morning Cafe Shinagawa Season Terrace)』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに、

2月だか3月以来なんのかんの続いて隔月開催でデザートビュッフェをやってるお店だすლ(´ڡ`ლ)

参考までに品川駅前にある『グッドモーニングカフェ 品川シーズンテラス(Good Morning Cafe Shinagawa Season Terrace)』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

略称GMC品川では2018年5月28日月曜日の15:00〜17:00までの間で2時間制&

1人税込2200円となっておりました

(ㆁωㆁ*)

お店迄のアクセスはそこそこなケーキバイキングやってる品川プリンスと反対側の港南口デスナ、

どっちかと言えば味は二の次で広告と写真映りに特化した

(試食会の人は書かないリアルな側面)ストリングスの方面だす(๑•̀ㅂ•́)و✧

さぁて前回訪れた時と較べると、

なんだかミニ四駆みたいな名前をした、

品川駅前『グッドモーニングカフェ 品川シーズンテラス(Good Morning Cafe Shinagawa Season Terrace)』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングの品揃えと出来映えやいかに?(*´ω`*)

ふしゃふしゃした和らぐ口当たりが特徴なエンゼルフ-ドケ-キはふわふわの生地の側面にたっぷりのクリームがかかってはる、

キャラメルソースが程よくビターなのが刺激になりますな

(๑´ڡ`๑)

オペラはビスキュイ・ジョコンドという専用に焼いた生地に、

ガナッシュモカシロップを塗り幾重にも重ねて金粉を飾ったケーキだす(ӦvӦ。)

素材のメリハリがダロワイヨを凌駕する繊細な造りは、

まさにカフェクオリティと膝を打つ仕上がりになってたよ

(●´ϖ`●)

ベリーのタルトは甘酸っぱい数種のベリーの下に敷いてあるタルト生地がオレオで構成されているのが最大の特徴、

パキパキした歯ざわりでビターなタルト生地は、

ここでしか味わえないかもよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

確かにオレオ生地が珍しかったので茨城さんがホール半分持っていくのもわからんでもない、

但しケーキ台で突っ立って20分待ちはやりすぎw

あれは無作法ですわw

フォレノワールはメニューに書いてなかったサプライズなスイーツ、

キルシュ漬けのサクランボとココアスポンジの相性はなかなかのものლ(´ڡ`ლ)

見た目が豆腐みたいなレアチーズケーキは上にまっきっきな柚子の皮が乗って居るのが特徴だす、

優しくもまろやかで尚且つ上の柚子の酸味がアクセントになるのが心地よきかなよきかな(๑´ڡ`๑)

チョコレートケ-キは穏やかなチョコクリームの間に薄切りバナナがぴっちりと敷き詰めてあるのねん、

ミルクチョコみたいにまろやかなショコラの風合いなので食べやすかったのんლ(´ڡ`ლ)

ベイクドチ-ズケ-キはしっとりと焼き上げられたチーズが凝縮されて風味豊かな仕上がり、

真四角になってるチーズケーキはプロの方々に大層評判が良かったさうな(*˘︶˘*)

ココナッツパウンドは外側の焦げてる部分が香ばしくてツボでした、

但し粉もんに余り構ってられないという小食ならではの事情があっての(๑´ڡ`๑)

抹茶パウンドケーキはトコロドコロに小豆が入ってて和の風情が感じられる、

お歳暮で貰ったら親のウケが良さそうなタイプなあしだわさ( ・ิϖ・ิ)

サブレは相変わらず手作りな分厚いぜジャイアントサイズ、

焼き菓子にシレッと既製品を出す式場系はここを見習ってくだされば(*´ω`*)←

フレーバーはコーヒーとチョコチップとナッツがあったかな、

いつまでも無くならないかのやうなザクリザクリとした軽快な歯ざわりがたまらなくテンション上がる…

このお歳暮クオリティは仕事合間のオヤツにあったら嬉しいタイプ(๑•̀ㅂ•́)و✧

クレ-ムブリュレは市ヶ谷カトレアに似たパリパリキャラメリゼ

ココットはこじんまりと小さめだわさ(๑´ڡ`๑)

プリンはカラメルがよくあるサラッとタイプではなく、

水飴みたくムニムニしていてビターなのが興味深い、

なめらかかつ程よく弾力があるカスタード部分と相まってお気に入りでしたのん(*˘︶˘*)

パンナコッタはベリーないしマンゴーソースがかかっておりもうした、

この透明なプラカップの形がどことなくパティスリーひばりを彷彿とさせるのは僕だけじゃろうか

ლ(´ڡ`ლ)

グレ-プフル-ツジュレは高尾とは異なってパンナコッタが下半分ではなく、

全部ゼリー+上部に果肉なさっぱりグラスデザートな構成じゃよ( ・ิϖ・ิ)

コーヒーゼリーは苦みばしった珈琲が、

ふるふると柔らかなジュレ状を形成しておりました

(ㆁωㆁ*)

軽食はフレンチフライなどと書いてあったので、

ふむふむポテトオンリーかと思いきや実際は色々あっただよ(*゚∀゚)

サンドイッチはハムサンド、

中に生ハムが忍んで居るのとシャキシャキレタスがそそられまっせლ(´ڡ`ლ)

そろそろブログを復活して欲しい下半分チキチキボーン…もといくるみるくさんなら具だけ持っていって、

パンを放置して店員さんが困惑する図が見える見えるw

スープはコーンポタージュに薄切り人参が入ってまふ、

よくあるスジャータをミルクで割りましたタイプではなく、

ブイヨンが程よく混ざったココロ暖まるスープだす

(●´ϖ`●)

そして軽食で大人気を博したのがスライダーです、

どんくらい人気かというとあちこちで見かける幅広帽子おばちゃんがむんずと4つ鷲掴みにしてテーブルに持ち帰る位に人気だすw

人気の秘訣は手捏ね感たっぷりな分厚いパティと同じく厚切りトマトが生み出す贅沢な取り合わせでしょう、

横に三角巾みたいなのが置いてあるので…

モスバーガーみたく包んで頂くと途中で色々溢れないわさ

(ӦvӦ。)

ここのハンバーガーのパティと比べたら、

銀座のトミーバハマのパティはつくねみたいなもんですわ

( ・ิω・ิ)

やたらカラーリングがイエローなポテトは何故かケーキコーナーに置いてありもした、

うかうか最後にポテトにハマる辺り…

僕はまだケーキバイキング初心者に相違ない(断言

ドリンクはコーヒー・紅茶・カプチーノにソフトドリンク等のオーダー式デス、

アイスティー&アイスコーヒー辺りはセルフで取れるようにして頂けたらどちらも楽な気がするよ(●´ϖ`●)

そんなこんなでバイト先から徒歩5分の場所で開催されたケーキバイキングはなかなかのんびり過ごせました、

中でもサブレにパウンドケーキとオレオ生地のタルトが気に入ったわさ(๑ ́ᄇ`๑)

大体隔月なので次は7月末か8月アタマ開催なんじゃろか、

値段は幾ら上げても構わんのでozioの分までスイーツビュッフェを続けてくださいな

(๑•ω•๑)/

店内は直角に広い作りになっており席数はかなり多め、

通常時は近くのオフィス街のランチで愛用されているからかケ-キバイキングはまだ数度の開催もかかわらず…

店員さんが大量の客を綺麗に対応している辺りに元々の接客レベルの高さを伺わせます

┏( .-. ┏ ) ┓

調べてみるとGMCカフェのブランチが早稲田にもあるので、

ここでもケ-キバイキング開催してくれたら…

メンツの濃い早稲田バイキンガ-たちが喜ぶだろうな~とか考えておりました٩(๑´3`๑)۶

にしてもあの帽子おばちゃんの取り方がえげつない…

さてはあるちょだなテメーといいたくもなりますわ

ポプテピピック並感

次見かけたらこれが独り占めをする面かと、

ぜひとも帽子捲って顔を見て見たいものですね( ̄ー ̄)

GOODMORNINGCAFE 品川シーズンテラス (グッドモーニングカフェ

ブログランキング・にほんブログ村へ

20180528213748a9e.jpg
20180528213813d43.jpg
2018052821375947a.jpg
20180528213851ddf.jpg
20180528213904d11.jpg
2018052821392138f.jpg
20180528213932074.jpg
20180528213841097.jpg