東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】西ではない葛西にある『パティスリーカフェ ひばり(Patisserie cafe Hibari)』のオーダ-スイーツビュッフェ・スウィ-ツオ-ダ-ブッフェ・ケ-キバイキングに(2019年10月)♪♪♪♪♪♪♪

ついに消費税が10%になってしまった、

消費税上がるならホテルのサービス料を13%から11%にして欲しい、

下げ膳ならセルフで無問題なんで検討よろしおま…

とカスの極みシンキングをしてたのが今朝の出来事

( ・ิϖ・ิ)

さて今回は西ではない葛西にある『パティスリーカフェ ひばり(Patisserie cafe Hibari)』のオーダ-スイーツビュッフェ・スウィ-ツオ-ダ-ブッフェ・ケ-キバイキングに、

多分期間中に西葛西で降りそうなヤツを自分含めて3人くらい知ってるよ

( ˶˘꒳˘˵ )

←実際に降りてグーグルマップ見て慌てた

参考までに西葛西にある『パティスリーカフェ ひばり(Patisserie cafe Hibari)』のオーダ-スイーツビュッフェ・スウィ-ツオ-ダ-ブッフェ・ケ-キバイキングは、

2019年10~11月の火曜日と水曜日に、

1人2400~3000円+税&

時間は11:30~19:00の90分制で開催されておりますだ

(੭ु ›ω‹ )੭ु

なんで息子スティックの有無で600円違うのかとか、

西葛西の赤子&レイさん辺りのガチ勢を見る限り、

どー見ても女性の方が食べてますやんとか、

考えてはいけない(戒め

はてさて1年ちょい振りに訪れた、

西葛西にある『パティスリーカフェ ひばり(Patisserie cafe Hibari)』のオーダ-スイーツビュッフェ・スウィ-ツオ-ダ-ブッフェ・ケ-キバイキング、

すたこらサッサと見てみるだよ

(_๑•̀ω•)_

モンブランはところどころに渋皮が見え隠れする小さい秋見つけた仕様、

ほっくりこっくりした栗は秋ならではの滋味ですぜ

ლ(´ڡ`ლ)

フルーツショートはカッチリしたカスタード入り生クリームが好印象、

ジェノワーズ類はやや水分少なめで、

さっぱり焼き上げられておりました

(ӦvӦ。)

モカシュニッテンはコーヒーとカラメルの相性が抜群、

上品なティラミスといった趣きか

(๑•̀ㅂ•́)و✧

アヤ紫芋のタルトは

なぜだかほんのりあまじょっぱい、

タルト台がハート型なのは、

この店全てのタルトに共通した仕様だす

(*´∀`)σ

無花果のタルトはフレッシュないちじくが丁寧に飾られてまふ、

ぽってりしたカスタードと一緒にいただくと、

なかなかのウマテイスト

٩(๑´3`๑)۶

プレリュートはチョコレートマカロンがベリーをわしっと挟み込み、

カロンの内部は薄くチョコが塗られてカッチリしとりゃっせ(ӦvӦ。)

とろけるプリンはカラメル苺ラズベリーの三種類からソースが選べるぞい、

プリン自体はあっさりしてふるふるリキッド寄り、

もみのきの88カロリープリンと似ている気がした

ʕ•ٹ•ʔ

巨峰とアールグレイのデセールは巨大なツボみたいな容器に入ってて迫力十分、

斜めにゼリーとミルクティームースがセパレートされているのは綺麗デスね

(*゜ー゜*)ノ

紅茶ジュレの中には見た目通りに巨峰がゴロゴロ詰まってて、

フルーツ好きな方には癒し所さん

(●´ϖ`●)

ヴェルジュは上にフルーツゼリー+下にヨーグルトムースが、

今更ながらここのお店のグラススイーツの容器は何気にお洒落ですぜ

ლ(´ڡ`ლ)

ほぼほぼヨーグルトの上には、

マスカットやらキウイやら緑の果物がたんまり用いられておりますのだ

(๑´ڡ`๑)

食べてないけど上の段には細長いプランターみたいなケーキが沢山ありました、

フルーツショート・ムースオショコラ・ヴェルジュ・国産いちごのタルトモカシュニッテンが

∠( 'ω')/

上の段オリジナルは国産ぶどうのタルト・オレンジ香るタルトフロマージュラム酒入りマロンタルト、

レッドルバーブのタルト・ラム香る無花果のタルト・フレッシュ無花果のタルトなどなど、

٩(๑òωó๑)۶

軽食もオーダー式、

だいたい10分くらいで出てくる感じ

(๑´ڡ`๑)

とろ~り卵のハヤシライスはお茶碗六分目位の五穀ライスの周りを、

オムとデミなグラスソースが包み込む

(ㆁωㆁ*)

タコライスはフレッシュサルサソースが付いてるよ、

ヒヨコ豆やら鳥やら挽き肉やら入っててヘルシーかつスパイシー、

ご飯ものの中では一番胃もたれ知らずな一品ですた

( ・ิϖ・ิ)

牛すじカレードリアは、

お茶碗二杯近いご飯にチーズとカレーと卵をポーチドしており、

ほんのり強敵と書いてともと呼びたくなる気がしないでもない鎖マン仕様

\(^o^)/

これはシェアしないと、

小食な方はキツかろう

(・ิω・ิ)

他には本日の生pasta国産チキンのグリル、ローストビーフ丼に自家製キッシュ、 海老とアボカドのリガトーニグラタン・ サーモンとキノコのドリア、

あとは自家製パン各種と自家製お惣菜各種などなど

∠( 'ω')/

そんなこんなで途中カレードリアにしてやられましたが、

だいたいこんな感じ

(๑´ڡ`๑)

都内で販売用スイーツの大盤振る舞いなんてネンイチであるかないか…

というのを差し引いても、

これで文句ほざくやつはリーフェイか幕張ガイジムーブ位しかおりますまいて

ლ(´ڡ`ლ)

とりわけ僕のようなバイキング用の頼んでもないのに無駄に甘くしてやがるスイーツに辟易している、

川崎様に対して信仰心が足りないクズクズピープルには朗報でして、

これはにっこり笑って満足出来まつたよ

(ӦvӦ。)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201910011650024a3.jpg
201910011650460b5.jpg
20191001165029c06.jpg
2019100116503705c.jpg
201910011650150d4.jpg
20191001165101414.jpg
2019100116593581b.jpg
20191001165021485.jpg
20191001165008eba.jpg
20191001165054def.jpg