東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】流山おおたかの森にある『醸し食堂 しずく』のグルテンフリースイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2018年12月)♪♪♪♪♪

日本にお得な私立は数あれど、

川崎医科大学付属高校の次にお得な高校は早稲田大学付属佐賀なのではないかと最近思っているのだよ(ㆁωㆁ*)

ご存知川崎医科大学付属高校は9割付属大の医学部に行けるという入学=カチグミが約束された高校なのですが、

早稲田大学付属佐賀も偏差値50未満にも関わらず、

5割〜7割方早稲田大学に行ける隠れた特権を持っとるんさね(๑´ڡ`๑)

さぁ君もはなちょこ・ベーグル・孤独のスイーツファイター桜井正人各氏に続く、

個性豊かなメンツが揃った早稲田バイキンガーになろう…

なんつってლ(´ڡ`ლ)←

そんなバイト先の親にしたり顔で話すような受験ネタはさておき、

今回は流山にある『醸し食堂 しずく』のグルテンフリースイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに行ったわさ

٩(๑´3`๑)۶

参考までに流山にある『醸し食堂 しずく』のグルテンフリースイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは、

2018年12月8日の15:00〜16:30に1人税込2500円(コーヒーは+330)で開催しとりゃした

(●´ϖ`●)

会計時に『普段から小麦粉控えてますか?』的な事を聞かれて、

『むしろ小麦粉しかないブログとか書いてるけどやべえよ☓2』とばかりに、

疲れからか不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまうサッカー部員達ちくたっくに焦ってたのはここだけの話

( ˘ω˘)スヤァ

はてさてサフラン以来の久しぶりの流山となる、

『醸し食堂 しずく』のグルテンフリースイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

ちょこっと様子を見てみようかの(ӦvӦ。)

モンブランは生地は米粉とブラックココア、

生クリームの代わりにソイミルクを使ってるとのこと

∠( 'ω')/

栗の自然な甘さがほっこりします、

言われるまで土台は竹炭だと思い込んでる辺り、

味蕾センサーの適当さが伺える

(●´ϖ`●)

チーズケーキはお豆腐をベースとしてるのでTwitter名前的に親近感湧きますな、

土台はナッツとオートミールを用いておりザクザク感をプラスしとりゃっせ

_(┐「ε:)_

にしてもふんわり柚子が薫るのがツボなのん、

豆腐効果で口当たりもなめらかかっか

(๑•̀ㅂ•́)و✧

マスカットと葡萄のタルトは2色グレープがカラフルに食卓を彩っておったぞい、

グラハムビスケットみたいにプツプツざっくりした生地が芳ばしくて気に入りました(๑´ڡ`๑)

かぼちゃのタルトはベジのチョコレートに玄米粉を用いてるそうな、

ベジのチョコレートって言葉自体を初めて聴きました

( ・ิϖ・ิ)

マスカットタルトよりもタルト生地がやや黒褐色なのは、

米粉を多めに用いているからなんだって

(*˘︶˘*)

ミルクレープは抹茶がベース、

クリームのすき間に小豆が潜んでいるよ

ლ(´ڡ`ლ)

豆乳生クリームを用いているからかもっちり生地にも関わらずさっぱりしている意外性、

素材が和なので日本茶とも合いそうですだす

(ӦvӦ。)

ミニパフェにはシフォンケーキとイチゴが入ってる、

苺ソースをトロリとかけたら完成でつ

(*´ω`*)

シフォンケーキは蒸しパンみたいな感じだった、

ファミレスでよくあるコーンフレークで隙間埋めとこ!

みたいなのがないから、

後半に頂いてもスルスルと楽しめる

(*˘︶˘*)

ティラミスは瓶に入ってる珍しいタイプ、

イチゴとバナナが断面になっておるでよ

(*゜ー゜*)ノ

紫芋のドーナツはふかふか感が心地よき、

弾力とふわふわ感がもうねこんなクッションが欲しいわさ

(●´ϖ`●)

パウンドケーキはルバーブとビーツを用いた赤褐色、

だいたいこの手のイベントはパウンドケーキが巨大な事が多いのですが、

そんな事がないのが助かる助かる*゚∀゚)

パンナコッタは道明寺と紅玉の二層式、

リンゴがコムサのタルトみたく薔薇みたいな形なのがオサレです( ・ิω・ิ)

軽食もなんかヘルシーめなのがありました、

見たもの食べたものを書いて見るからもうちょいスクロール頑張ってくだされ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

米粉とお野菜のケークサレは芥子の実が乗ったりして色味が豊か、

ボリュームが全メニューの中で最大そうに見えたのでチキったのを今更後悔していたり(°ー°〃)

味噌玉は見た目が練りきりみたい、

中に小海老が入っている赤みがあるバージョンと

アオサが入ってる緑がかったバージョンの2タイプの味噌玉がありました(ㆁωㆁ*)

見た目が柏餅みたいなおにぎりは玄米を大葉で包んだもの、

玄米とお醤油の塩っ気が誠に有り難や

ლ(´ڡ`ლ)

薬膳茶はジンジャーシナモンローズヒップに白キクラゲが入ってるそうな、

なんか苦かったけど良薬は口になんとやらというアレでしょうナ(ӦvӦ。)

とまあだいたいこんな感じです、

マクロビやらグルテンフリーのデザートブッフェは幾つか行きましたが、

その中ではなかなか造りが丁寧な印象でした

(●´ϖ`●)

焼きっぱなし系がメインを占めて茶色い系が多数になりがちなマクロビですが見ても判る通り差にあらず、

タルトありパフェありチーズケーキありとバリエーションの豊かさに息を飲んだわさ

ლ(´ڡ`ლ)

強いて言うなれば+1000円位は喜んで出すので…

仮に次回があるなら、

各種類もうちょい多めに用意して下さると助かるかもかも

(*´ω`*)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20181208203114560.jpg
20181208203137fcd.jpg
20181208203202419.jpg
20181208203149603.jpg
20181208203214f18.jpg
201812082031264bc.jpg