東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】藤沢にある『ルポ(Repos)』のバレンタインスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2019年2月)♪♪♪♪

実は先週1週間まるっとタイに行ってました、

もう30回以上訪れましたがタイというのは便利な国です、

2時半になるとオフィスにどこからともなく果物売りとコーヒー屋さんが姿を現すのん

(๑´ڡ`๑)

だいたい20バーツでスイカやパイン、

30バーツで椰子の実やマンゴーが出てきたので果物好きには有り難いシステムだな〜と思ったよ(取締役並感

さて今回は藤沢にある『ルポ(Repos)』のバレンタインスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに、

5年越しの夢がかなって小躍りしてました(๑´ڡ`๑)

参考までに藤沢にある『ルポ(Repos)』のバレンタインスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング

■日時:2/10(日曜日)と2/11(祝月曜日)の2日間開催

■時間:2日間ともopen12:00-close14:30

■料金:お一人様¥2,750税込

■内容:軽めのランチプレート+デザートビュッフェ+カフェとなってましたლ(´ڡ`ლ)

はてさて、藤沢にある『ルポ(Repos)』のバレンタインスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

そろそろ様子を見てみるよ(ㆁωㆁ*)

レモンのタルトは爽やかなレモンカードが身上、

甘さ押さえめクッキー生地なのは少食に対して有り難い気遣いかと(*´∀`)σ

いちごタルトは縦に切られた苺が間断なく載っけてあるんる、

カスタードがミルキーなのが苺の酸味と調和しとりゃっせ

∠( 'ω')/

モンブランは上に『カカオニブ』というカリカリしたチョコレートの親戚がトッピングされているとムーさんから教わりますた、

タルト土台にガトーショコラがあるのですぞヾ(o′▽′o)ゝ

オペラはビターなのからミルキーなのまで三種類位のショコラが用いられてるだわさ、

味が濃いめなんで牛乳が欲しくなりますねぇなるなる

(●´ϖ`●)

パンプキンパイは中にかぼちゃの餡がみっちり詰まりんこ、

適度なほくほく食感が心地よい

(*゜ー゜*)ノ

くるみのタルトは神奈川銘菓くるみっこみたい、

糖蜜かかったナッツはたまにキチンキチンと摂取したくなりますナ(*´ڡ`●)

ガレットデロアはバターたっぷり、

パイ生地とケーキ生地の織りなすハーモニーは絶妙な

∠( 'ω')/

焼きりんごパイは立食パーティーで見かけさうなひとくちサイズ、

今回のパイ生地の中では最も軽快な口当たり

(・ิω・ิ)

エスプレッソシフォンは、

眠気覚ましになりそうなコーヒーのビター感が伝わりました(ӦvӦ。)

ファーブルトンはアルミ容器に詰まっての提供だす、

ファーブルトンとフレンチトーストって八割がた似てると思う辺り…

繊細な舌とは無縁なバイキンガーがここに居るのだわさ

٩(๑´3`๑)۶

フューチャーさん達が真っ先に選んでたキャラメルプリンは何だかかっこいい密封容器に入ってる、

苦味ばしったカラメルがバシッと決まった正統派プリンですぜ( ・ิω・ิ)

クリームブリュレはひとくちサイズ、

サイズから察するにアパレイユが余ったのではとか言ってはいけない(戒め

ブラマンジェはカクテルグラスでの提供なのだよ、

アーモンドがパラリラかかったバニラベースのふしゃふしゃ食感なのが楽しい一品∠( 'ω')/

なもなきクッキーは今回唯一名札がなかった希ガス

タルト土台みたいなサクサクした歯触りはティータイムにあると場が華やぐぜい

ʕ•̀ω•́ʔ✧

とまあだいたいこんな感じッスね、

僕のような性格破綻したクソ野郎からすると2名以上っつーのがハードル高いッスがお店が狭いからね仕方ないね

φ(:3」∠)_

とにもかくにも手作りタルトや焼き菓子が好きな方ならゆるりと満足出来ること請け合いです、

年1なのは勿体無いので季節毎に開催してくれたら嬉しいな~と思う神奈川民

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190210142049793.jpg
20190210142135e81.jpg
20190210142148add.jpg
201902101422025f3.jpg
201902101421238bf.jpg
201902101422025f3.jpg
20190210142109ade.jpg
201902101421009f7.jpg
20190210142215611.jpg