東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】みなとみらい・桜木町駅前にある横浜ベイホテル東急『ソマーハウス(SOMERHOUSE)』のフランススイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに(2018年5月)♪♪♪♪

少し前にピュレグミのマスカット味にガッツリとハマってから2日に1回ピュレグミライフがスタートしました、

こんなにグミにハマるのはソルティライチ以来だすლ(´ڡ`ლ)

なんてったって酸味はレモン&

フルーティーさはグレープの2つを兼ね備えたやりおるマンなのでつ、

惜しむらくは売っているところが少ないのが欠点ねん

\(^o^)/

はてさて今回の仕事終わりケーキバイキングは、

みなとみらい・桜木町駅前にある横浜ベイホテル東急『ソマーハウス(SOMERHOUSE)』のフランススイーツビュッフェ・ケ-キバイキングだす(*´ڡ`●)

参考までにみなとみらい・桜木町駅前にある横浜ベイホテル東急『ソマーハウス(SOMERHOUSE)』のフランススイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは2018年5月3日(木・祝)~31日(木)の毎週木・金曜日限定で19:30~22:30に、

1人税込4200で開催されているそうな(●´ϖ`●)

はてさてみなとみらい・桜木町駅前にある横浜ベイホテル東急『ソマーハウス(SOMERHOUSE)』のフランススイーツビュッフェ・ケ-キバイキングってどんなもんじゃろなლ(´ڡ`ლ)?

タルトフリュイはフルーツが載ってるタルトだす、

タルト生地はしっとりしててバターが上品に薫るタイプ

(ӦvӦ。)

トンタッションはチョコとバナナのケーキ、

見た感じはブッシュドノエルみたいねん

( ̄ー ̄)

ナイフで切り拓くとトロリと溢れるチョコバナナソースが味わい深い、

中に入っているバナナケーキ含めて今回1番気に入ったスイーツだす(ㆁωㆁ*)

ココアパウダーとチョコソースで華麗に彩られたアルモニーは、

チョコとジャスミンクリームのホールケーキでした

٩(๑´3`๑)۶

下の方にあるジャリジャリしたチョコパフ生地が、

ともすれば単調になりがちな歯ざわりに緩急を添えてますぜ(๑´ڡ`๑)

ピティビエ(アーモンドクリーム入りパイ)は、

ガレット・デ・ロワにビジュアルが同じと思いきや…

調べたら以下の違いがあるそうな

/(^o^)\キョウカラキミガフジサンダ!

パイ生地⇒

ガレット・デ・ロワはなるべくペタンコに焼きあげるのに対し、

ピティビエはそのまま焼くためガレットより高さがあるだよ(*´ω`*)

クリーム⇒

ガレットはクレームダマンド(アーモンドのクリーム)と

パティシエール(カスタードクリーム)を合わせたものであるのに対し、

ピティビエはダマンドだけをたっぷり挟むのだよ

ლ(´ڡ`ლ)

と書いてはいたものの味蕾がガバガバなんで違いがビタイチ判らんかった、

ガトーフレーズとイチゴショート位に似たようなもんじゃないかなと( ・ิω・ิ)

オペラカフェバナーヌはコーヒー風味のしっとりとした生地と、

バナナ&コーヒークリームのハーモニーが絶妙に調和した、見た目よりもあっさりしたオペラでした(ㆁωㆁ*)

ショートケーキは厚切りのじゅんわりスポンジにイチゴが乗ったキャンドルみたいな形の安定した実力者、

だいたいどんなフェアでもショートケーキさんは居る気がするよ(๑´ڡ`๑)

パリ・ブレストはキャラメリゼしたアーモンドの食感が楽しめるプラリネクリームが甘じょっぱくてツボでした、

ピーナッツバターはこってり目なので余り沢山は食べられなかったけどね(●´ϖ`●)

クレームダンジュは添えられたベリーソースを垂らして頂きます、

ほぼ無糖のヨーグルトムースの下にはにスポンジが敷いてありました(*゚∀゚)

フォンダンショコラは、

バニラアイスをガオン!と添えてある実演な一品だす

(●´ϖ`●)

チョコレートが流れ出るタイプではなかったので、 

フォンダンというよりは八割方チョコマフィン(*´ω`*)

タルトシトロンはツンと尖ったメレンゲの下にレモンカード、

ビスケットなタルト生地が気に入ってトンタッションと共によくお替りしたもんだ٩(๑´3`๑)۶

クレームカラメルは滑らかなプリンだす、

カラメルは余りビターではなくあっさりめ

( ・ิω・ิ)

パンナコッタコンポートフリュイルージュはベリーソースががったミルキーななんてこったいパンナコッタ、

名前の長さの割にはよくあるバイキング品

(°ー°〃)

ジュレパンプルムースはパイナップルゼリーだす、

ジュース変わりにドリンクしてた猛者がいるとかいないとか(ӦvӦ。)

あとはナンシーとマカロン2つと、

ピスタチオブリュレにチョコムースがあったかな

( ・ิω・ิ)

軽食はガレットに卵サラダにコンソメなどなど変わらぬ面々でした、

フルーツはメロン・オレンジ・グレープフルーツにブドウがあったので甘いチョコスイーツのシメにうってつけ

٩(๑´3`๑)۶

そんなこんなで約1年振りの横浜スイーツビュッフェは変わらず安定しておりました、

仕事終わりに行ける神奈川ケーキバイキングは貴重なので…

出来たら机をもうちょい広くして長々と続いて欲しいものですぜლ(´ڡ`ლ)

ブログランキング・にほんブログ村へ

20180512120936c1e.jpg
20180512121305150.jpg
2018051212123276f.jpg
20180512121138d2b.jpg
201805121212052ff.jpg
20180512121256831.jpg
201805121212438ea.jpg
2018051212102748f.jpg
20180512121106012.jpg
20180512121003392.jpg
2018051212101554d.jpg
201805121211531ff.jpg
2018051212121988d.jpg
20180512121054575.jpg
20180512120950415.jpg
20180512121312065.jpg
20180512121323ad2.jpg