東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】西ではない葛西にある『パティスリーカフェ ひばり(Patisserie cafe Hibari)』のオーダ-スイーツビュッフェ・スウィ-ツオ-ダ-ブッフェ・ケ-キバイキングに(2020年2月)♪♪♪♪

さり気に2月ケーキバイキングの、

期間限定目白押しシーズンに突入しました、

かつてTナベさんと遭遇したサンデーブランチとかあった頃は、

4連続スイーツビュッフェとか無茶をしましたが…

もうあんな無茶はキビシイのねん、

店名と情報を隠してドヤ顔ツイートを重ね、

津々浦々のケーキバイキングを極めた先に、

ナナクズにポイ捨てされる的な熊オチが待ち受けるならば…

あまりに哀れで滑稽とは思わんかね?

(・(ェ)・)ハンレイハwwミンジダカラwwwサラセナインダwwww

さて今回は西ではない葛西にある『パティスリーカフェ ひばり(Patisserie cafe Hibari)』のオーダ-スイーツビュッフェ・スウィ-ツオ-ダ-ブッフェ・ケ-キバイキングに、

青い鳥で言ってた過食嘔吐被害からの再開というツワモノデスな、

終盤に再び行こうとしたら満席で、

なんでや!俺フォロワーやんけ!と切歯約椀してますた

( ˶˘꒳˘˵ )

←クズオレがクズである所以

参考までに西葛西にある『パティスリーカフェ ひばり(Patisserie cafe Hibari)』のオーダ-スイーツビュッフェ・スウィ-ツオ-ダ-ブッフェ・ケ-キバイキングは、

2020年2月9日~11日に、

1人3300~6050円+税&

時間は14:00~19:00の

90分制で開催されておりますだ

(੭ु ›ω‹ )੭ु

はてさて5ヶ月振りに訪れた、

西葛西にある『パティスリーカフェ ひばり(Patisserie cafe Hibari)』のオーダ-スイーツビュッフェ・スウィ-ツオ-ダ-ブッフェ・ケ-キバイキング、

すたこらほいサッサと見てみるだよ

(_๑•̀ω•)_

モンブランはところどころに渋皮が見え隠れする仕様、

ほっくりこっくりした栗は季節ならではの滋味、

口の中で溶けるメレンゲ土台なのも好印象

ლ(´ڡ`ლ)

フルーツショートはカッチリしており、

カスタード入り生クリームがツボる、

ジェノワーズ類はやや水分少なめで、

さっぱり焼き上げられておりました

(ӦvӦ。)

モカシュニッテンは円錐形をしており、

コーヒーとカラメルの相性が抜群、

上品なティラミスといった趣きか

(๑•̀ㅂ•́)و✧

プレリュートはチョコレートマカロンが、

ベリーをわしっと挟み込む、

カロンの内部は薄くチョコが塗られて

ネッチリレッチリしとりゃっせ

(ӦvӦ。)

フルッタジャルディーノはいわゆるミルクレープ、

カスタードと生クリームが交互に入ってて芸が細かい、

上下に苺をてっぺんと側面にミカンを用いてあり、

モチモチクレープのお供で、

色々なフルーツの味わいも同時にエンジョイ出来る算段

(๑•̀ㅂ•́)و✧

国産苺のタルトはハート型のタルト生地に、

ミルクカスタードを土台として苺を積んである、

苺の充実感では西葛西の苺パフェに劣ります

(●´ϖ`●)

フルーツタルトはトランプが載っててオシャンティ、

リンゴと苺と蜜柑がトッピングされており、

下半分は苺タルトとおんなじ

ლ(´ڡ`ლ)

フロマージュアナナスは、

チーズケーキところによりパイナップル 、

バスクみたいな濃厚スキーにはものたりぬやも

( ̄ー ̄)

ほうじ茶のブリュレは、

ぶ厚いキャラメリゼの割にあっさりテイスト、

ミルキーな口当たりで胃に優しい

(・ิω・ิ)

食べてないのが

・柚子フロマージュデュオ

・レンジで召し上がれフォンダンショコラ

ガナッシュ

・クラッシックショコラ

・シナモン薫るカラメルポム

・とろけるショコラプリン

食事メニュー は↓

タコライスはフレッシュサルサソースが付いてるよ、

ヒヨコ豆やら鳥やら挽き肉やら入ってて、

ヘルシーかつヒリっと辛い、

ご飯ものの中では一番胃もたれ知らずな一品ですた

( ・ิϖ・ิ)

じっくり煮込んだ牛すじカレー は、

肉がそこかしこに溶け込んでまふ、

但し僕のはカレールウの塊がそのまま入ってる感じで、

変に味が濃ゆかった、

あと個人的にはもうちょいアツアツでとかほざくのは、

迷惑バイキンガーのたわごとなので無視して下さい

(ㆁωㆁ*)

おつまみローストビーフは玉ねぎの下味がしっかり効いてまふ、

お酒のおつまみにもなりそうなので、

チケット余った時にコレをチョイスするテもあるのでは

(*´ω`*)

他には

キッシュ(エビアボカド+

サーモンチーズ+小松菜ベーコン)

イカのブッカネスタ

ローストビーフ

ポットパイ

牡蠣と小松菜のクリームドリア

エビアボカドのリガトーニ

サラダ&前菜盛り合わせ

とまあだいたいこんな感じだす、

チケットをグループ内で共有出来るためか、

家族連れが目立ちました、

なんといってもミルクレープがダントツで良かったぞい、

次点でモンブラン&フルーツショート

٩(๑´3`๑)۶

前回見かけた巨峰とアールグレイのデセール&

ヴェルジュみたいなオサレなゼリー系がないのは、

バイキンガー対策だろうか…

などと邪推してはならない(戒め

とりわけ僕のようなバイキング用の頼んでもないのに無駄に甘くしてやがるスイーツに辟易している、

川崎様に対して信仰心が足りないクズクズピープルには朗報でして、

これはにっこり笑って満足出来まつたよ

(ӦvӦ。)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20200209203912dd6.jpg
20200209203920e8c.jpg
2020020920392789d.jpg
202002092039534b2.jpg
20200209203933302.jpg
20200209203945fd7.jpg
20200209203940c2c.jpg
20200209204001615.jpg
202002092040101b4.jpg