東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】武蔵浦和・さいたまにある『LE VANT (ルヴァン) 』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2019年8月)♪♪♪♪♪

日本では資格が必要だが、

タイだと資格そのものが存在しない仕事と言えば、

不動産屋(要は宅建)と美容師があるのさね

(●´ϖ`●)

ところがタイでは外国人就業規制法的なのがあって、

日本の美容師さんはタイでは働く事が出来ない、

但しタイ人スタッフの指導研修という名目でふにゃふにゃ…

というのをこの前タイのクライアントさんが話して居られました( ̄ー ̄)

←割りとガチで出る杭は同胞に打たれる(事実

にしてもタイの法律と日本の法律の違いを比較するのは勉強になりまっせ、

ま〜僕は小ネタが役立つから情報を集めてるだけなんですがな、

こう見えて代表取締役じゃけん(๑´ڡ`๑)

団地の子のカルピスみたく薄いシャチク話はさておき、

今回は武蔵浦和・さいたまにある『LE VANT (ルヴァン) 』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに赴いた、

ケーキバイキング界の巨匠(物理)こと月子デラックスさんが常駐するお店なので…

少し前から気になっているお店だす

( ̄ー ̄)ニヤリ

参考までに武蔵浦和・さいたまにある『LE VANT (ルヴァン) 』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは、

月2回(だいたい第3週辺りの日曜日&水曜日)に1人税込2500円で開催されており、

時間15:00~17:00&各回15人というそこそこ狭き門だったりするのんな

(ӦvӦ。)

はてさて武蔵浦和・さいたまにある『LE VANT (ルヴァン) 』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

どがいな様子か眺めてみるでよ٩(๑òωó๑)۶

ビジュアル的に今回数少ないトロピカル要素があるバレンシアは、

酸味強めなオレンジジュレをセンタリングに抱いているんだや

(●´ϖ`●)

上にマーマレードが乗っており、

スポンジにはピスタチオを用いておるだよ

(ㆁωㆁ*)

パッションショコラは真ん中に甘酸っぱいパッションクリームが詰まっていた、

アールグレイオレンジと色味が似てるので…

時間が絶って眺めると、

多分どっちがどっちか分かんなくなると思う

\(^o^)/オワタ

アールグレイオレンジは紅茶ムースが薫りまふ、

似たようなのを舞浜トスティーナで、

食べたことあるような気がしないでもない

٩(๑´3`๑)۶

トスティーナと言えば一眼レフ&

キーボード付iPadで現地編集していたのが…

意識高杉なさのじネキという噂があるそうな、

噂はマジなのか確かめるべく今度本人に聴いてみるかの

(ӦvӦ。)

ベイクドチーズはむっちり濃厚タイプ、

ボトムにグラノーラを用いているのか、

ザクザク歯ざわりが軽快ですた

( ̄ー ̄)

スパイスシフォンは紅茶ベースな気がした、

紅茶シフォンってコンビニでも喫茶店でもホームメイドでもだいたい同じ味になるので、

差別化を図るのが地味に難しい印象だわさ

٩(๑òωó๑)۶

スコーンは500円のプチサイズ、

なんだかクッキーみたいな感じで甘さ控えめ、

傍らのクリームをてんこ盛してドヤるのはガチ勢あるある

ლ(´ڡ`ლ)

プチマドレーヌはそんなに特徴がない、

まちおかで大袋で売られてるブルボンのヤツと、

味は八割似てますね

(●´ϖ`●)

バナナのパウンドはもっちり食感が好感触、

小さくみじん切りにされたバナナが入っとるんよ

(*˘︶˘*)

桃のゼリーは上のみならず、

中にもダイス状の白桃がたんまり詰まっていて涼やかな一品(๑•̀ㅂ•́)و✧

数少ない果物メインな品だからかは知らんが、

今回のケーキメニューで一番早く姿を姿を消しとった

(・ิω・ิ)

マンゴープリンはココナッツミルクのアシストであっさりまろやか、

但しこれはケーキバイキングでよく食べる味、

物珍しさはまるでないʕ•̀ω•́ʔ✧

プリンはカラメルがさっぱりしている、

必ず見かける安定した縁の下とかゲッター3的存在

ლ(´ڡ`ლ)

シェフの気まぐれリゾットはバラエティに富んでいた、

ホワイトソース⇒トマトソース⇒ボロネーゼソースという千変万化、

常連なホワイトソースはミルク多めなあっさり風味、

トマトソースはやや酸味が勝り、

ボロネーゼはひき肉と幾ばくかのキノコがアクセントとなっており、

この気まぐれは嬉しいわぁと思った方もいるのでは

(*˘︶˘*)

シェフの気まぐれパスタは生ハムと水菜がトッピングされた具沢山わふーパスタ、

くるみるくなら生ハムだけ持ってっちゃうでしょうな

ʕ•̀ω•́ʔ✧

シェフの気まぐれサラダは枝豆と鶏肉が載っけてあり、

サラダというよりは前菜に近いかと

٩(๑´3`๑)۶

特に名札がないスープは、

玉ねぎキャベツなど温野菜がこんもり入っており、

やや塩分強め(๑´•.̫ • `๑)

大麦が入ってて風味豊かなのは、

嬉しい気配りだす

(*˘︶˘*)

とまあ今回はだいたいこんなんでした、

あぁ途中でガトーショコラが出てきたらしい

(ӦvӦ。)

月子デラックスさんや自分含めてブロガー3人などの、

無駄に経験値高めな面々が集結したからか…

ケーキ類は割りと早めに無くなりましたねぇ

ლ(´ڡ`ლ)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190818180628520.jpg
20190818180557c01.jpg
20190818180614972.jpg
20190818180538266.jpg
20190818180527153.jpg
201908181805482d3.jpg