東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【休止前】武蔵浦和・さいたまにある『LE VANT (ルヴァン) 』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2020年4月)♪♪♪♪♪♪

ZOOMで開講される大学院の遠隔授業にも慣れてきて、

スプリングの夜長に、

少しずつ春アニメを見る余裕が出てきました

(ㆁωㆁ*)

今のところかくしごとが中々に興味深いです、

そすて邪神ちゃんの、

パロディにパロディを重ねる天丼スタイルが、

ニャル子さんやら生徒会の一存やら銀魂を、

彷彿とさせるとかそんな

( ˘ω˘)スヤァ

かくしごとを描いてる人は、

絶望先生や勝手に改蔵の久米田さん、

最近はとらどらのヤスさんと組んで、

じょしらくの原作とかやってたような、

あとなんか二帖半(・・?オサレなヤツの、

キャラデザもやってたが名前忘れた

(๑•̀ㅂ•́)و✧

やっぱりティエリアや糸色先生みたく、

メガネ主人公が神谷ボイスというのが安心ポイント、

にしてもエンディングを歌うのが大瀧詠一とは予想外、

何だかビールのCMみたいな曲なのでつ

٩(๑òωó๑)۶

単行本のカラーリングが、

わたせせいぞうチックなのが起用理由なんじゃろか、

だがその他一切の事は分かりません(チャ

( ˘ω˘)スヤァ

それはさておき今回は武蔵浦和に向かいました、

ホームページではやってる感アリアリだった、

幕張某店の店員に、

『本日からバイキング休みなんよすまんな笑』

と言われて途方に暮れていたので助かった(実話

ლ(´ڡ`ლ)

参考までに武蔵浦和・さいたまにある『LE VANT (ルヴァン) 』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは、

月2回(だいたい第3週辺りの日曜日&水曜日)に、

1人税込2750円で開催されており、

時間15:00~17:00&

各回15人だったりするのんな

(ӦvӦ。)

はてさて武蔵浦和・さいたまにある、

『LE VANT (ルヴァン) 』の、

スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

ゆかいな仲間達含めて様子を眺めてみるでよ

٩(๑òωó๑)۶

フレーズショコラブランは、

上がホワイトチョコベース

(*゜ー゜*)ノ

中ごろに苺ジャムを固めたみたいな、

ジュレが挟まれており、

白チョコの甘ったるい分を、

中和してくれるとかそんな

(●´ϖ`●)

さくらいちごは、

上が薄桃色の桜入りクリーム、

金箔も載ってて豪勢でごたる

(ㆁωㆁ*)

下段に苺果肉入り苺ソースが入っており、

ブロッサムクリームと相まって豊穣な味わいに

(・ิω・ิ)

アプリコットピスターシュは、

スグリーンとオレンジがOLINAS

コントラストが目を惹き付ける

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

中段の甘酸っぱい、

アプリコットムースが癒しポイントじゃの

(ӦvӦ。)

ベイクドチーズケーキは普通のチーズケーキ、

おぼろげな記憶を辿ると以前に登場した、

下があまじょっぱい焼き菓子タイプの方が好みだす

٩(๑´3`๑)۶

ガトーショコラは品よくこんもりした生クリームが目印、

ショコラを削り出して固めたみたいにチョコなので、

チョコに強い一部のガチ勢向き

(*˘︶˘*)

メロンジュレは甘くコンポートされた、

刻みメロンがギッシリ詰まってる、

ジュレと書いてまふが、

ほぼほぼリキッドだったのは気のせいだろうか

( ̄ー ̄)

苺パンナコッタは小刻み苺+

パンナコッタ+苺ジャムの三層式、

下の苺ジャムは無くてもいいと思った

( ・ิϖ・ิ)

焼き菓子はマドレーヌ・ブラウニー・

メレンゲ・スコーンの4種類、

某DXさんが頼んだように、

焼き菓子単品のオーダーも出来る模様

(*´ω`*)

選べる自家製ミニアイスクリームは、

バニラ

レモンソルベ

酒粕

ラムレーズン

の4種類、

軽食は↓

スープはいつもの、

コエピにキャベツなとが入った、

塩分濃い目なやつ

(๑´ڡ`๑)

サラダは個別に容器に入ってました、

デパ地下で売ってるのみたいで得した感じ

(๑´•.̫ • `๑)

ドレッシングはオニオンベース、

トッピングは鶏肉ハムにと烏賊と具だくさん

(*´ڡ`●)

筍と桜のパエリアは、

冷えてもうんまい駅弁飯みたいな味、

モチモチしてるから、

気持ちもち米入ってるのであろうか(・・?

しゃきしゃきした筍が食感の良きアクセントに

(・ิω・ิ)

ツナとケッパーのペンネはやや量が多め、

個人的にはケッパー苦手なのでトマトベースが良かった

←バイキンガーがほざきよるクソみてぇなワガママ

\(^o^)/

とまあだいたいこんな感じ、

品切れすると黒板のメニューが消されるスタイル、

わかりやすくて便利&

『○○はないんですか!(メガネクイッ』と、

クソクレーマーにイチャモンつけられるコトもないから、

他の店も真似したらいいんじゃね

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

今回のメニューはさくらいちご&

フレーズショコラブランが気に入りました、

ゴールデンウィーク明ける頃には、

武漢ウイルスが収まりますようにお願いしますお願いしますお願いしままままままま

( ˘ω˘)スヤァ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

202004191723133b8.jpg
20200419172329321.jpg
20200419172320e51.jpg
20200419172353de1.jpg
202004191723465e1.jpg
20200419172339e83.jpg
202004191724037a0.jpg
2020041917241151d.jpg