東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】笠間・友部にある『洋風笠間菓子 グリュイエール(Gruyeres Kasama)』の店売りケ-キバイキング・スイーツビュッフェに(2019年7月)♪♪♪♪♪♪♪

最近寝る前にDARKER THAN BLACK -黒の契約者を今更見てますだ、

名前の通り契約者と呼ばれる能力者が理由は判らんけど戦ってまふ、

主人公であるヘイのマスクがぐうカッコいい&

副作用というか契約者が支払う対価は見ものなんな

(●´ϖ`●)

さて今回のケーキバイキングは7月の風物詩となった、

笠間駅前にある『洋風笠間菓子 グリュイエー(Gruyeres Kasama)』のスイーツブッフェ、

今年もメール予約が出来て助かるラスカル、

願わくばミレフォリアもラビアンレーブもこの形式を採用して欲しいものですぜ

(●´ϖ`●)

※上野から常磐線(水戸線)の友部駅で小山行きに乗り越えが必要だす、

水戸線は1時間にだいたい2本で運が良いと3本の割合なんで時刻表をよく見るのだよ

(๑╹ω╹๑ )

参考までに笠間にある『洋風笠間菓子 グリュイエール(Gruyeres Kasama)』のケ-キバイキングは、

2019年の7月毎週木曜日の

① 10:20~11:25(説明5分間+60分間)

② 11:50~12:55(説明5分間+60分間)

③ 13:25~14:30(説明5分間+60分間)

④ 15:00~16:05(説明5分間+60分間)

⑤ 16:35~17:40(説明5分間+60分間)

の5部に分けて1人2,160円&

60分制でスイ-ツビュッフェを実施してるんDA、

お昼休みの時間はケーキバイキングをしなくなったのは変更点(*゚ー゚*)ノ

ちな一回の注文で2つまで選べる形式、

ショーケース内のケーキは貴婦人等&

一部焼き菓子&ホール類を除いて自由に選べますな

(o^-^o)

はてさて3回目となる、

茨城ケーキバイキング天王山の品揃えは如何に♪

φ(゚ー゚*)

強キャラ感あるビジュアルをした笠間地栗のモンブランは去年同様、

ホロホロと溶けるようなマロンクリームが見た目にも美しい一品だす、

確か笠間って栗が名産なんだって

ლ(´ڡ`ლ)

闇営業芸人宮迫みたく意外と強固なので、

ナイフがあれば便利かも、

土台はパイ生地+

パウンドケーキ生地からなる2層構成だす

(๑´ڡ`๑)

春夏秋冬は西洋のお城みたいにツンツンと角が立ったクリームがクールなショートケーキのボスキャラ、

クリーム細工のあでやかさは必見ですだよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

中は甘酸っぱ苺ムース&

底にはアクセントでチョコスポンジを敷き詰めてある、

ケーキの名前に四字熟語を取り入れてるのって風情がアリマスな(*´∀`)σ

メロンショートは生クリームの上にメロンクリームがかかってまふ、

間断なくメロンがサンドされてて誠にフルーティー

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ブルーベリータルトは北海道のイクラ丼宜しく、

プツプツした食感のブルーベリーがてんこ盛りなのが嬉しいたけ∠( 'ω')/

カスタード&ザクザクしたタルト生地の組み合わせって、

焼き菓子スキーからするとご褒美なのでは

(*´ω`*)

マルジョレーヌはヘーゼルナッツのクリーム二層とチョコ、

生クリームを幾重にも連ねたケーキ

٩(๑òωó๑)۶

チョコとヘーゼルナッツの奥二重な組み合わせは、

アイスコーヒーと合いますぞい

(ㆁωㆁ*)

レアチーズは口当たりなめらかなレアチーズの上にかかった、

爽やかなレモンソースが特徴だわさ

ʕ•̀ω•́ʔ✧

五穀ろーるは米粉で作られた当店一番人気の品だそうな、

上の紅色は砂糖を加えてない小豆と生クリームを合わせているのではという予想

(*゜ー゜*)ノ

パリジャンはカシャカシャしたクッキー生地に、

ぽてっとしたカスタードを合わせているだわさ

ლ(´ڡ`ლ)

たまごプリンは卵の風味が存分に伝わりまふ、

甘さは強めなのでグラススイーツと舐めてかかると、

後半に悪戦苦闘しますねぃ

ʕ•̀ω•́ʔ✧

カロン

アールグレイ

チョコレート

塩キャラメル

オレンジ

ラズベリー

がありました、

これってケーキバイキングに含まれるかは定かではない

\(^o^)/

フルーツゼリーは多分今年初登場で、

グレープ

パイン

ホワイトピーチ

マンゴー

の4種類があるのだぜ、

値札はなかったのでケーキバイキング専用品という可能性も(ӦvӦ。)

マンゴーゼリーを食べたらジュース固めたのでは無く、

果肉も多少あってフルーティーでした、

さっぱりスイーツはゼリーのみなので〆にいいかと

( ・ิϖ・ิ)

手作りトリュフは

ラム

ウイスキー

エーデルワイス(ホワイトチョコ)

コアントロー

ミルカ

がありました、

ケーキを食べに来たのではないから、

チョコまで手が回らんです、

この辺りはスペックの10割を食に費やしている地蔵さんに任せた( ˘ω˘)スヤァ

軽食は

クリームシチュー

豆乳そうめん

麻婆茄子

釜だしミックスピザ

パイシューマイ

キッシュロレーヌ

ゆうこさんの手作り唐揚げ

味わいハンバーグ

浅漬け

マスター特製辛口カレー

と言った具合にレパートリーに富んでます、

後半ランチバイキングみたいに楽しむ家族連れもちょいちょい見かけますた٩(๑òωó๑)۶

マスター特製辛口カレーは、

素揚げした茄子が入っているのが特徴、

隠し味に桃とマンゴーが入りながらもキレのあるスパイシーさに、

スパイスものが好物なクズオレさんはご満悦( ˘ω˘)スヤァ

ゆうこさんの手作り唐揚げは生姜醤油の下味がしっかり効いてまふ、

豆乳素麺は下の方で麺がかちかちに凝固しているからか微妙、

素麺を造り過ぎて配っているのを去年も見かけたので、

作る量を半分にすればいいのではないか

(๑´ڡ`๑)

いちごのショート

タルトフレーズ

チーズナチュレ

サバラン

みかげの里

生シュー

生ショコラ

は食べれんかったので、

その先の真実は自分自身で確かめてくれヾ(o′▽′o)ゝ

←2000年代前半辺りのゲーム攻略本の、

最後に有りがちなセリフw

そんなこんなで1年振りに訪れる事が出来た笠間グリュイエールはどのケーキも質が高く素晴らしいお店ですた、

チョコ5種類が登場&バイキング専用品のゼリーが4種類が登場したので種類は増えたかな、

あとケーキの包み紙を置いとくハコさんが新たに配置されてた(ӦvӦ。)

グリュイエール・ルクプル・モンブランが出揃う7月北関東のスペックはマジで半端ないですな(。^ω^。)♪

←なんで7月のみなのかは謎w

お店特製カレーや新たに加わったクリームシチューも含めて、

年1回のお祭りを年号が変わっても楽しみたいものですぜ♪(「・ω・)「

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201907041757016e4.jpg
20190704175713944.jpg
20190704175720ebf.jpg
20190704175744ddb.jpg
2019070417573660f.jpg
201907041758018b2.jpg
2019070417573040b.jpg
2019070417575305f.jpg
20190704175808752.jpg
20190704175706a79.jpg