東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】藤枝にある『mirabelle(ミラベル)』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェ(2018年9月)♪♪♪♪♪♪♪

201809122248451f6.jpg
2018091222485904e.jpg
20180912224915884.jpg
20180912224942e2f.jpg
20180912224928734.jpg
20180912224958aa1.jpg
20180912225015ee0.jpg
20180912225030823.jpg
20180912225042b92.jpg

紆余曲折を経たタイの旅を終えてようやく日本に帰ってこれました、

クンテンとかいう名前の川エビの踊り食いを体験したら…若干パラグアイが宜しくないのが現状である\(^o^)/

因みに器から離れんばかりにぴょんぴょん跳ねる生きた川エビの上にパクチーと唐辛子を効かせた料理だす、

向こうはクッソ暑いからスパイシーなもんが心地よいんだね(*´ω`*)

日本でも白魚の踊り食いとかあるから、

なんとなく共通点を感じてまう(●´ϖ`●)

それを2回食べたお陰かは知らないが、

帰りの機内でゲートが上から下から開きっぱなしで若干ゴロゴロゴーロゴロと大変な目にあったので、

もしかすると海外の海産物は加熱が必須なのだなと身を持って知りました(°ー°〃)

さて今回は藤枝にある『mirabelle(ミラベル)』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェに行ってきたぞい、

1年振りなので首を長くして待ってたのん(ㆁωㆁ*)

参考までに藤枝にある『mirabelle(ミラベル)』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェは、

2018年9月11日~9月21日の平日にかけて開催するそうな(*゚∀゚)

10:00~&13:00~の2部制&

1人1850円(税込1998円)ですぜ、

神奈川民からすると、

2時半から開催がなくなったのはややつらみ

|•'-'•)و✧

はてさて久しぶりに新幹線で訪れた藤枝にある『mirabelle(ミラベル)』のケ-キバイキング・スイ-ツブッフェ、

果たして1年経ってどのような変貌を遂げたのだろうか?

ლ(´ڡ`ლ)

そうそう、注文は1回につき3品までをショ-ケ-ス前で注文する形式ですぞい♪(*´ڡ`●)

ドリンクはオーダー式で、

スープにキッシュに栗カップケーキ&

栗のパイ包みなんぞは場から自由にとれるようになってたわさ(●´ϖ`●)

ととロールは蜂蜜のしっとり生地にカスタード&生クリーム、

幾分バニーユの椿森ロールに似ているものの此方の方が口当たりがライトに仕上ってるよ(●´ϖ`●)

ピジュールージュは木苺ベースのバタークリームにクランチがアクセント、

クランチがズシンと溜まるタイプなので苦戦してました

(°ー°〃)

チーズタルトは贅沢なほど濃厚なベイクドチーズがたっぷり、

よくあるチーズケーキデスな特筆することはあまりない

(°ー°〃)

イタリア栗のマロングラッセがちりばめられたモンブランタルトは、

マロンクリームも栗の食感を残している野趣味溢れるワイルドスギちゃんな一品ですぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

土台はさっくりパキパキしたクッキーで、

見た目含めて今回1番気に入ってたよ(✽ ゚д゚ ✽)

サーカス・ナイトは蜂蜜のムースに紅い三種類のジュレ

合間にヒマナッツやらドライフルーツを積み上げた、

大変に手の込んだ一品だす

(●´ϖ`●)♪

パンプキンプリンはほぼクリームだなってなくらいには柔らかなプリンの上に、

シナモン入りの生クリームがホイップされてまふ

(*´ω`*)

材料は裏ごしした南瓜&生クリーム、以上!みたいにシンプルながらも洗練された口当たりは、

流石ケーキ屋さんだと舌鼓を打っておりました

(●´ϖ`●)

ミルフィ-ユはキラッキラにこんがり焼かれたパイと、

香り豊かなバニラが薫るカスタードクリームの調和が素晴らしきかな(๑•̀ㅂ•́)و✧

ケーキバイキングでこんなにキラキラして音までパリパリと心地よいミルフィーユって滅多に見かけませぬ、

口に入れた瞬間に広がる甘く華やかな香りには間違いなく心躍るでしょうな(๑´ڡ`๑)

←胃に余裕があればお替わりオススメ★

季節のショ-トはジェノワーズと生クリームの組み合わせが見事、

上にはパパイヤ&中にはバナナとパイナップルが詰まっているよ

(ӦvӦ。)

乳脂肪分が異なる5種の生クリームをブレンドすることで作り上げられた生クリームが、

舌の上で踊る飛び回る跳ね回る\(^o^)/

ここの生クリームについては美味いとかコクが濃厚とかいう安易な表現をするのが勿体無い、

中断に隙間無く葡萄が敷き詰めてある非常にフルーティーなショートケーキだったぞい(*´ڡ`●)

パンナコッタは去年はココナッツサブレが乗っていたのが今年はコーンフレークとややパワーダウン、

下のソースには苺とブラックベリーのコンポートが入っているのです(ㆁωㆁ*)

パンナコッタはソフトクリームみたいな味で、

良くあるミルクプリンとは異なりかなりこってり目

\(^o^)/

ととプリンはパティシエの息子6歳がこよなく愛するプリンだと説明のとこに書いていた気がした、

浅草プリンのように絹みたく口当たり滑らかなプリンとビター過ぎないカラメルが合わさった、

思わず口に含むとほっこりして懐かしい気分になるプディングですぜε-(´∀`*)ホッ

むかしプリンはかなりやわらかめ、

パステルのプリンに大変よく似ていたな〜と

(*´ڡ`●)

あと見落としがちなのが今はケーキバイキング無きエリティエ&東京なんちゃらみたいにショーケース右&

反対側の焼き菓子類も食べ放題に含まれるのですぜ、

ついでに言うと左側ショーケースの丸太ロールケーキやホールケーキも食べ放題に含まれるそうな(●´ϖ`●)

軽食はスープとキッシュが用意されておりましたぜ、

キッシュは厚切りベーコンたっぷりなのが有難い

(●´ϖ`●)

スープはコンソメスープだす、

見た目には解りにくいですが中にすりおろした玉ねぎと人参が入ってたよ(ㆁωㆁ*)

ドリンクはカフェラテ・アイスティー・ブドウジュース・オレンジジュース・林檎ジュースが注目出来ました、

独特なガラスコップがなんとも趣きありますナ

(*゚∀゚)

とまあ今回食べたのはこんな感じだす、

ミルフィーユは変わらず健在ですが去年と比べると、

今年はややフルーツ少なめで材料費を抑えた感が否めない(ӦvӦ。)

後半見た目が凝ったのが減ったのもあって、

今年に限っては笠間グリュイエールに軍配が上がるな〜

というのが私の意見だすლ(´ڡ`ლ)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村