東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】有楽町・銀座にある『フランボワーズ (Framboise)』のガレットとクレープが食べ放題・デザ-トブッフェに(2018年3月)♪♪♪

冬アニメもそろそろ終わりに差し掛かりつつあるので気になるのが春アニメの一覧だす、

果たしてゆるキャン難民の安住の地は見つかるのだろうか…\(^o^)/?

それはさておき今回のお店は2017年4月20日(木)開業のGINZA SIX(ギンザシックス) 3階 にある『フランボワーズ (Framboise GinzaSix)』のガレットとクレープが食べ放題・デザ-トブッフェに、

秋葉原が用事で行けなくなった代わりデスヨ(°ー°〃)

参考までに有楽町・銀座にある『フランボワーズ (Framboise)』のガレットとクレープが食べ放題・デザ-トブッフェはインスタ限定告知みたい、

1人2.980の2時間制でメニュー23種類の中よりお好きなガレットとクレープが食べ放題となるそうな(๑´ڡ`๑)

はてさて有楽町・銀座にある『フランボワーズ (Framboise)』のガレットとクレープが食べ放題・デザ-トブッフェ、

品揃えをチロッと見てみよう(●´ϖ`●)

リンゴは林檎コンポートにヴァニラアイスクリームと塩キャラメルソースをクレープに絡めて頂くと良さげです、

もっちりとサックリが適度に両立した生地ですナ

(●´ϖ`●)

ラズベリーは店を代表するメニュー、

フレッシュな木いちごとマスカルポーネチーズが合わさる事で、

ほどよい酸味に助けられてさっぱりといただけますじぇ

(ӦvӦ。)

抹茶クレープは抹茶入り生地にくるみ入り白あん、

バニラアイスクリーム、クレームシャンティ黒蜜が用いられているよ(*´ω`*)

抹茶よりも黒蜜の風味が勝っているのでさながら九州銘菓の黒棒みたい、

白あんはどっしりではなくフワフワして軽い口当たりなのが小食な方にも有り難い心配り(ӦvӦ。)

マチェドニアとミルクアイス・バラの香りは、

多様なフルーツが彩り豊かに配置されとる写真映えクレープだわさ( ・ิω・ิ)

バラのエッセンスが鼻先にふうわり薫る果樹園みたいな一品でした、

とりわけミルクアイスが生乳をそのまま凝固しました的なみずみずしさなのでこれは必ず食べるべし

(๑´ڡ`๑)

オレンジ風味のキャラメルソースをかけたクレープは、

ケーキバイキングの実演でお馴染みのクレープシュゼットじゃあよ٩(๑´3`๑)۶

写真では解りにくいが炎が立ち昇るリアル炎上状態で提供されます、

幾度かネットバーニングを経験した身としてはなんとなくマカフシギな光景に映るw

メラメラした火が収まったら、

トリュフみたいにホワイトチョコを削って召し上がれなスタイルじゃった(*゚∀゚)

オレンジリキュール=グランマルニエキュラソーが染み込んでいる大人のクレープだす、

オレンジを包んで頂くとアツアツを爽やかに楽しめるよん

(๑´ڡ`๑)

自家製レモンクリーム・ヨーグルトアイス・ハチミツのクレープはレモンとヨーグルトという酸味好きにはもってこいな組み合わせ、

全粒粉クッキーを粉末にしたヤツがパラパラり〜と振りかけられておりますだლ(´ڡ`ლ)

ヨーグルトアイスは涼やかなので、

最後の一口に至るまでさっぱりと口の中がまとまりまふ

(๑´ڡ`๑)

JAYA(ジャヤ)は牛キーマカレーのガレットドーザだす、

ドーザって何ぞ?と思ったら国産米とレンズ豆の生地を使ったガレット生地なんだって(*´ڡ`●)

これについてはパクチーの有る無しが選べました、

卵の黄身をプツッと崩して頂きまふ(ㆁωㆁ*)

いい感じに甘いのに飽きてたのでカレーの塩分が身に沁みる、

ひき肉にパプリカ玉ねぎジャガイモが入っておりなんだかオムレツみたいだな〜という印象(๑´ڡ`๑)

Ignacio(イグナシオ)は生ハムガレットだす、

横一文字に敷いてある葉っぱはバジルですぜ、

あとモッツアレラチーズがみょーんと伸びるʕ•ٹ•ʔ

中にはドライトマトが数切れ忍ばせてありました、

生ハムがあるためか塩分は強め(*´ω`*)

ドリンクはマルコポーロというアイスフレイバーティーを頼みました、

東方見聞録の味かは分かりませぬが林檎が入ったフォションみたいな紅茶デスた(•ө•)♡

店内は広々してて雰囲気は明るいだす、

鏡張りのエッフェル塔の脚を模したオブジェがお洒落な落ち着く空間でしたぞい(ㆁωㆁ*)

ドリンクが別料金&秋葉原と違って同価格にカレーが付かないというデメリットはあるものの、

予約無しで気軽に利用出来るデザートブッフェとして考えると使い勝手があるお店でした(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ブログランキング・にほんブログ村へ