東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】昭島にあるフォレスト・イン 昭和館『ラウンジ ダコタ』のスイ-ツブッフェに(2017年3月)♪♪♪♪♪♪









14日に税理士さんに渡す確定申告に必要となる色んなデータを送れたので、

暫く病院の領収書と諸口と事業主借貸の科目印は見るのもテリブル_(:3 」∠)_

普段は専らdis屋並に文句を垂れるうんこ製造機と化しておりますが、

この時ばかりは夜を徹して家の手伝いに励んでいたようなそんな今週前半

( ̄ω ̄)

あとホテルケーキバイキングの領収書を集計したら19万超えててびっくりしましたナ、

来年はこの額を超えるか否かが注目される(ノ)・ω・(ヾ)

はてさて今回は待ち侘びて幾星霜となる、

立川から更に遠くの昭島に位置したフォレスト・イン 昭和館ラウンジ ダコタ』のスイ-ツブッフェですぜ(o^-^o)♪

個人的に復活してほしい東京ホテルスイ-ツブッフェベスト3が新宿ハイアットリージェンシーのカフェ&

目黒の椿山荘&そしてここ昭島のラウンジダコタだったので…今は幾分テンション上がっているのでつ(。^ω^。)

参考までに今回のケ-キバイキングは2017年3月13日(月)~3月17日(金) の5日間、毎日30名限定で開催となっており…時間は13:00~15:00(L.O.)で1人2,200円となってたの+.(ノ*・ω・)ノ*.

さあておよそ3年振りな昭島にあるフォレスト・イン 昭和館『ラウンジ ダコタ』のスイ-ツブッフェ、

ちょっと様子を見てみよう(`・ω・´*)♪←何様

グラスショートケーキは上に乗ってる大きな苺によりローソクみたいになってまふ、

中にベリーソースが入っているから色鮮やかな仕上がりね

φ(゚ー゚*)

レモンのミニタルトは酸味がかなり効いたレモンカスタードの下にガナッシュが敷いてある、

レモンタードを先に食べたらまるでポッキーみたいな食感ですたな(*´ω`*)

両端にオサレな飾りチョコを抱いたチョコレートムースはバニラムースとチョコムースの2層式、

仄かにオレンジのすりおろしが効いて重たくなるのを防いでまふ(*´∀`)σ

タルトは2種類、

パイナップル&ブルーベリーのタルトと苺タルトが出てきました(*゚ー゚*)ノ

タルト生地が手作り感ある下はザクザク&上はふんわりなのが良かったです♪

(ノ)・ω・(ヾ)

使われている苺がこの価格帯の他店(夜間ラモーラ樹林らへん)ではまずお目にかかれない大振りサイズなのは嬉しいわぁ

(゜_゜)

パリブレストは中に生クリーム&カスタードが、

あと苺もたんまりと入っているの♪

ヽ(廿Δ廿 )

ケーキバイキングで出てくるパリブレストってシュー生地がしなしなになってることがほとんどですが、

此処のはパリッとした作りたて生地なのが好印象ネ

⊂ミ⊃・ω・)

水玉模様がキュートなレアチーズケーキは絹のようになめらかな口当たり、

食べると思わず頬が緩むわぁ(=´∀`)♪←安定した2位

とろけるぷりんはブリュレとプリンの中間みたいな横浜ニューオータニのとよく似た味でした、

深めな容器ということもあり見た目よりもクオンテティは多め(^з^)-☆

グラスモンブランは多分似たようなのをお台場ヒルトンで見かけますた、

栗の風味が弱めなのでチョコスポンジの味が若干勝っていたようなそんな

(ノシ〃゚◇゚)ノシ

軽食類もピッツァやパスタに、

グラタンやからーげ等々揃ってますた

(,,゚Д゚)∩

パスタはアサリたっぷりなボンゴレビアンゴ、

ピザはトマトが乗ったマルゲリータとアスパラガス&生ハムの2種がありました(。^ω^。)

軽食類はもはやバイキンガー学園のホームルーム会場と化した夜間☆とかなり似ていまふ、

お醤油の下味が効いたジューシーからーげナンバーワンや濃い目のピザがまるでフライと瓜二つ☆

ちなみにフォレストイン通い4回目にして初めて気がつきましたが、

ここってオークラ&日航ホテルの系列店みたいっすね

ヽ(廿Δ廿 )

あわよくばワンハーモニーカードで10%引き…かは定かではありませぬが、

パスタのソースやピザ生地等々ある程度は共通のモノを使ってるような気がしますな(*´ω`*)

とまぁ全体的にこんな感じ、

ホテルのスイーツブッフェにありがちなつまんねぇハズレ既製品の類いが一切なく…

ホテルメイドな手の込んだデザート達を楽しみながら舌鼓をポンポコ出来ました(*´ω`*)♪

ケーキ類は勿論軽食類も一通りあるから、

甘いものが苦手な方でも一緒に楽しめるのは地元民に優しい仕様かと‡

個人的には神奈川県で例えると横須賀メルキュールの2回りパワーアップ版みたいな印象が残ったので、

早々と次の開催を心待ちする体制になったとさ(=´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな(o^-^o)♪