東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】湘南藤沢にある『Grill&Beer.484cafe(ヨンハチヨンカフェ)』のケ-キバイキングに(2017年2月)♪♪♪♪♪♪











サンドイッチマンの伊達さんとよく似た北の偉い人が不慮のアクシデントでお亡くなりになったり、小さい頃から行ってた箱根小涌園が閉鎖する等々なにかと世間がさわがしげなここのところ一週間、今日も今日とてケ-キバイキングなのですよ(*´∀`)σ

今回訪れる東海道線藤沢駅北口(さいか屋の方)が最寄りのGrill&Beer. 484cafe(ヨンハチヨンカフェ)は、

偶然にもかつてケ-キバイキングを開催していたカフェパンセからほど近くなんで…個人的にはそりゃあもうたいそう懐かしく思っていまふ((((└(:3」┌)┘))))

←このお店もダイジさんから教わったな~

参考までにGrill&Beer. 484cafe(ヨンハチヨンカフェ)のスイ-ツブッフェは、

2017年2月16日木曜日の1500~1700に2500円で開催されておりますぜφ(゚ー゚*)

なにやら大人気みたいで相席との連絡が事前にありました、予約はほぼほぼ必須デスなブロガーさんも6人いたしφ(゚ー゚*)

←さすが女熊さん、記事の効果は抜群である☆

さてGrill&Beer.484cafe(ヨンハチヨンカフェ)のスイ-ツビュッフェの品揃えは一体どんな感じかしら…(`・ω・´*)

アップルタルトは薄くスライスされたリンゴコンポートをミルクレープみたく幾重にも渡ってたわわに用いていまふ、

シャキリポンとした歯触りにより小気味良い食感になっているのがポイントか

(*゚ー゚*)ノ

ストロベリー-タルトはナパージュがぶ厚くてゼリーみたいにがっちり固定、

苺の糖度が高めなのが嬉しいね☆

ダマンドにはプラムの紅茶コンポートが入っているの、

紅茶スイ-ツにハズレはないというのが僕の持論なんで…どっかのお店で紅茶スイ-ツブッフェとか開催してほしいわぁ_(:3 」∠)_

484風いちごのショートケーキは見た目はロールケーキなタイプ、

生クリームには練乳を用いているのか独特なコクがありますナ(ノ)・ω・(ヾ)

そして苺タルトと同様に苺の糖度は高めですネ‡

洋梨のタルト土台は底に中井貴一…じゃねぇプラムが入っているですよル-ルルル☆

チョコレートのフランボワーズのムースは底にバナナが用いられていまふ、

ズブリッと刺さってるピーかンナッツと金箔が粋な脇役ですナщ(゚Д゚щ)

かぼちゃのモンブランタルトは、

深煎りなピーカンナッツが香ばしいアクセントになっているね

ヽ(廿Δ廿 )

黄色が鮮やかな南瓜ペーストにはお芋の旨味が凝縮されていますφ(゚ー゚*)

ベイクドチーズは軽くメープルが入っているのかやや甘味が強め、

シフォンケーキは林檎とシナモンが用いられているモンですぜヽ(´ー`)ノ

今回唯一の休憩ポイントな軽食?と化した白胡麻ブランマンジェ きなこのアングレーズソースは、

おっとり和風な組み合わせでごんす

(=´∀`)

テレビ人が言うところの『口に入れた瞬間にうまさがぶわ-っと口の中に広がる』的なアレだ、

あとはともかくとろけるщ(゚Д゚щ)

こだわりの卵で作る自家製プリンは、

液体と固体のぎりぎりなせめぎあいによりに絶妙なめらかな舌触りに(*´ω`*)♪

ドリンクはコーヒーと紅茶が地味にお代わり自由になってますた、

合間合間を見て店員さんがポット持って回るスタイルだったかな(^з^)-☆

全般的にカフェならではの創意工夫に富んだスイーツで、

目でも舌でも大いに楽しめますナ(。^ω^。)

タルト生地はザクザク感が強めな焼き菓子タイプな自家製ですが、

途中からヘヴィに小食ピープルのライフを削りにかかるので小食な方は注意して☆

品切れはプリンだけだったので、

個人的店の割には補充を頑張っていたと思うんよ(ノ)・ω・(ヾ)

白と木目を基調とした店内はほっこり寛げる雰囲気でまた行きたいけれども、

分け入っても分け入ってもブロガー&見渡す限り周囲360度全てがブロガー状態だったから…

暫く様子を見てもうちょい落ち着いたらにしましょうか

(=´∀`)

追記:

見た目がラズベリーみたく見えるのはチーズフロマージュですなヽ(´ー`)ノ

中が苺ムースとフロマージュの二重構造になってたっけ、

口当たりの良さはほぼ店売りクオリティですかやヽ(廿Δ廿 )

タルトポワールは洋梨がまるっと大胆に入っていて、

新鮮でシャクシャクした歯触りが心地よい

(*゚ー゚*)ノ

そうそう、チョコ&苺ムースの隣にあるのはパッションフルーツのムースタルトですネ(*´ω`*)♪

見た目はチョコっぽいですが爽やかな味、

けれどもタルト生地は分厚いので…

終盤に食べると自分で自分にトドメを刺しにいくはめに(笑)

お店の詳細や地図はシこちらを参考にしてくださいな~♪

Grill&Beer. 484cafe

※次回のスイーツビュッフェイベント開催日はこちらから☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑押してくれたらテンション上がります(^з^)-☆