東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

有楽町・銀座にある『Nori Ginza』のデザートブッフェに(2017年2月)♪♪♪






振動していない携帯電話が振動しているように思える錯覚のことを

「ファントム・バイブ(黒執事のファントムハイブ家とは関係ないです)・シンドローム」と言うそうな、

名称が判明し地味に気になっていた10年来の疑問が解決して地味にスッキリしている今日この頃(*´∀`)σ

さてさてお昼時に地味にスイ-ツブッフェを開催している入母屋と同じビルにあるNori Ginzaでは、

14時から限定のカフェタイムプランとして20種類デザート食べ放題+10種類カフェメニュー飲み放題を始めたんですなφ(゚ー゚*)

午後3時~4時開始の2時間制&1人1500でデザート食べ放題なんだとか☆

クランブルが乗ったクランベリーのタルトは土台がザクザクしている焼き菓子タイプですな、

サイズが大きければなお宜しいのねん(笑)

若干形状がペニってるサバランはさっくりそしてじゅんわりでアルコ-ルは控え目、

池袋のブラッスリー・ル・リオンと形状が似ているのはなぜだろうねw

←以外にも2位

かっちりとしたチョコレートテリーヌは、

カルダモンだかなんだか香辛料が入ってて不思議と刺激的な味.(´?`*)

どっしりとチョコレートを用いているのに重くないのが有り難いねφ(゚ー゚*)

←予想通りの1位

アマレッティは杏仁オイルが効いたメレンゲ菓子ですな、

パリポリ食べられるイタリアンデザートなのに杏仁の香りがするのって面白い(*´∀`)σ

ビスコッティはカプチ-ノに漬け込むと、

じゅんわりして旨いですな…思い返せば受験時代の夜食のお供が柿の種とビスコッティでした(ノシ〃゚◇゚)ノシ

お手製フルーツポンチはグレ-プフル-ツ多め、

ム-スっぽく見えるのはマンゴ-&ベリ-の二種類ヨ-グルトでつ(●´ー`●)

コーヒーゼリーやロ-ズヒップジュレは後半に大活躍(笑)

アイスはほうじ茶だったかな、

スプーンが変わった形で印象に残ってまふ(ノ)・ω・(ヾ)

美味旬彩ポップコーン&

トリュフ塩風味ポテトは貴重な塩化ナトリウム要員でつた(●´ー`●)

えっトリュフの香り?なんのこったよ?

ドリンクはあると嬉しいデトックスウォーターに加えて各種ハイビスカスハーブティーやマンゴーハーブティー

パッションフルーツハーブティーやたんぽぽミントティー等…まぁ水出しティ-バッグもんですが種類数は多いです

(*´∀`)σ

デザ-トブッフェ・ケ-キバイキングとしての質は値段なりですが、

銀座・有楽町駅前エリアでこの広々した居心地の良さはおしゃべりやら会合にうってつけですぜ

(∩^ω^∩)

Nori Ginza 14時から限定】カフェタイムプラン!20種類デザート食べ放題+10種類カフェメニュー飲み放題!

NORI カフェおかわり自由!】10種類以上の焼き菓子、デザート食べ放題!白金で優雅なティータイムを満喫

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑押してくれたらテンション上がります(^з^)-☆