東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】小田原ヒルトン『ロビーラウンジ』の「Lovely Strawberry Tea Party(ラブリーストロベリー・ティーパーティ)」 魅惑のティーパーティ 苺のデザートブッフェ・ケーキバイキング・スイ-ツブッフェ(2018年1月)♪♪♪♪♪♪♪

以前からぼんやり感じているのが、

机が黒いとフォトゥが引き締まって見える気がするんよ

٩(๑òωó๑)۶

最近訪れたお店では9500円ケ-キバイキングのピ-タ-とか、

浅草のベア-ズテ-ブルとか早速値引した品川プリンスとか、

インスタ映えが席巻する今後はますます黒い机のお店が増えるんじゃないかな~と学生に有りがちなウエメセで予想してみたり

(*´ω`*)

さて今回は、母方の九州の実家よりも足しげく通っている小田原ヒルトン『ロビーラウンジ』の「Lovely Strawberry Tea Party(ラブリーストロベリー・ティーパーティ)」 魅惑のティーパーティ 苺のデザートブッフェ・ケーキバイキング・スイ-ツブッフェに行きました(°ー°〃)

参考までに小田原ヒルトン『ロビーラウンジ』の「Lovely Strawberry Tea Party(ラブリーストロベリー・ティーパーティ)」 魅惑のティーパーティ 苺のデザートブッフェ・ケーキバイキング・スイ-ツブッフェは、

1人約3600で2018年1月6日~2月25日の土・日・祝日限定となっており14:30~15:50&

16:00~17:20分からの2部制で開催されているのじゃよ(●´ϖ`●)

はてさて小田原ヒルトン『ロビーラウンジ』の「Lovely Strawberry Tea Party(ラブリーストロベリー・ティーパーティ)」 魅惑のティーパーティ 苺のデザートブッフェ・ケーキバイキング・スイ-ツブッフェの様子を見てみましょう…それでは不思議発見\(^o^)/←

ストロベリーとバラのムースは、

ダマスクローズのグラッサージュがピンクに輝いて食卓に彩りを加えておりました٩(๑òωó๑)۶

口に含むとフルーティーなバラのジャムに加えて苺のムースの馥郁とした薫りがふわ〜っと広がり、

一口頬張ると気持ちがほっこりすること請け合いだす

(๑´ڡ`๑)

パブロバストロベリーは2017年3月ストロベリー・モーメントなスイーツビュッフェ以来久しぶりの登場どす、

今回の目当てはこれですぞい(*´ω`*)

サクサクカシュっとした歯触りの2重のメレンゲと適度に泡立てられたクリームが奏でる協奏曲は見た目含めて去年と同じく圧巻のひとことに尽きる、

中には苺&上にはラズベリーも乗ってるから酸味とまろやかさのバランスが十二分に取れてまふ

(=´∀`)♪

中にも上にもイチゴがわんさか入ってるので、

今回のフェアで甘酸っぱい苺を堪能するならこの1品ですネヽ(廿Δ廿 )

ストロベリーショートケーキは前回のXmasデザートブッフェフェアからの続投です、

さながらエンドレスショートみたく絶え間なく多目に用意されてあっただや(ㆁωㆁ*)

苺シロップでひたひたになったふっきゅりジェノワーズとモコモコした生クリームの取り合わせは近年の既製品パズルゲームと化したヒルトンの中ではかなりの上位ランカー、

願わくばクリスマスフェアみたくホールの方が良かったなぁ(๑´ڡ`๑)

ストロベリーシュークリームは、

シュー皮がサックリ焼き上げてありました

(●´ϖ`●)

下にはカスタードクリームがありましたがたっぷり生クリームが入ってるからほぼ生クリームの味、 

シュークリームは生クリーム派閥の方ならツボにハマるのでは(°ー°〃)

ストロベリーミルクロールケーキは中に刻んだ苺が入ったロールケーキ、

これはあんまし特徴がなかったネ( ̄ー ̄)

ストロベリービスキュイサンドはブッセでした、

やや固めなブッセだった

ストロベリータルトは上に苺ジャムが挟まれてて赤い実はじけたと言わんばかりに甘酸っぱい、

中には時折クランブル生地が織り込まれてありました

(ㆁωㆁ*)

フレンチトーストと苺ジャムは苺のコンポートたっぷりな苺ジャムをかけられる為か人気商品でした、

特段じゅんわりしてるとかバニラが香るでもない平凡なフレンチトーストでしたな(・ิω・ิ)

ストロベリーデニッシュはザクリと焼きあがったデニッシュにカスタードと半身の苺が、

大きすぎずちいこ過ぎずで丁度いい(๑´ڡ`๑)

苺サンドイッチはストロベリークリームの香料が鼻につく、

今回は此れが1番マズかったw

ストロベリーゼリーは以前よりも太ましいグラスになりました、

苺がたっぷりで喉越しスッキリな何時もの小田原ヒルトンのゼリーだす(๑´ڡ`๑)

甘酒プリン苺ソースは甘酒控え目なパンナコッタ、

苺ゼリーは開始30分で姿を消しましたが…

これは最後まで残ってたねん(๑•̀ㅁ•́๑)✧

他には苺ピザとガトーショコラがありましたが、

他者様記事を参照よろしゃすセンセンシャル٩(๑´3`๑)۶

お次は軽食だす、

中盤からはケーキよりむしろ軽食の方に人が集まるのは、

家族連れが大半を占める小田原ヒルトンのケーキバイキングあるあるネタですナ(*´ω`*)

ベーコンとミックスビーンズのペンネパスタは、

五種類暗いの豆とベーコンが具となったトマトベースのショートパスタだす( ・ิω・ิ)

ソーセージと野菜のフリッタータはスペイン風オムレツみたいな巨大卵焼き、

冷たかったからううむ微妙w

シーフードドリア…略すとドドリアさんはピラフにチーズソースをかけて焼いたもんだす、

箸休めにポテチをチーズソースにディップして頂くのがオススメ( ・ิϖ・ิ)

フルーツは刺し身みたいに薄切りなメロンとパイナップル、

途中で登場した地場のおミカンがちびっ子に大人気でしたぞい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

とまあ全体はこんなんでした、

今回のフェアではローズムース→苺ゼリー→パブロバという協力な3本柱が有るので…

写真より食い気みたいな方でも存分にホテルメイドの苺スイーツを堪能出来まっせ٩(๑´3`๑)۶

但し大食いな方はパブロバの独り占めはしないように頼んます、

後半は余ってましたが前半30分は割りと大人気品だったから…

人の心をお持ちの方はある程度互いに譲り合って

(*˘︶˘*)

1部は満席でしたが2部は空いてたよ、

今のところは予約しなくても利用出来ますが去年一昨年よりも少しづつ利用者数が増えてますね(ӦvӦ。)

【Todays ファイ】

ホテル内で3時間使えるヒルトンパブリックWi-Fi回線が有りますぞい、

低速モードで苦しんでる方には心強い味方ねん

(*˘︶˘*)

ブログランキング・にほんブログ村へ