東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

北柏にある『ピッツァ マミーサ (Pizza Mamisa) 』のケーキバイキング+ピザを(2016年11月)♪♪♪♪♪♪
















ふらりと本屋さんのコミック棚を見ていたら、

ローゼンメイデンの大学生編が終わって大正ロマンな新章に入っておりました

(*´ω`*)

衣装と大正ロマンが実に良く合っているので今後に期待、

あわよくばアニメ4期とかやって欲しいです動く蒼いのが見たいから(*^¬^*)

ん~ローゼンってなんぞ?な方は九州で向かうところ敵なしなASO帝国を作っておられるかつて漢字でdisられてた元内閣総理大臣

現在の財務大臣がハマってた(ローゼン閣下とか言われてた)ので話題になったと言えば少しはそれなって思ってくれるやもしれぬ(=´∀`)

それはそうと北柏から車で13分(タクシーで1180円)の場所に位置する『ピッツァ マミーサ(Pizza Mamisa)』では、

3~4ヶ月に1度の割合で不定期にケーキバイキングを開催してるんだそうな

(*゚ー゚*)ノ

参考までに今回開催してたデザートブッフェの(2016年11月24日)は1人1500&時間は14:00~17:00ですた、

予約は受けてないんで出たとこ勝負な側面もあったりね

(^з^)

ケーキバイキングのスタイルとしては最初に好きなケーキを3品オーダーの後に、

好きなケーキを1つずつ注文する形式じゃわい(∩^ω^∩)

さてさてバイキンガーがポニー&サフラン詣でに勤しむのを尻目に、

雪がしんしんと降きすさぶ最中に訪れた終始ほぼ1人なスイーツブッフェはこんな感じだったのですヨ↑

中にも栗がゴロリと入っているモンブランはチョコシフォンがベースになってまふ、

メレンゲやタルトも良いですが素朴で優しい味のシフォンが土台なのも趣きを感じまふ(o´艸`)

3種のベリータルトはブルーベリーがベースとなってました(。^ω^。)

中がベリーでじゅんわりと甘酸っぱく、外がザクザクとしており異なる食感が楽しめる一品だぬ

φ(゚ー゚*)

焼き目が芳ばしいベイクドチーズはひとたび口に含むとどっしりとした芳醇な薫りが口の中一杯に広がりまふ、

濃厚チーズケーキってコーヒーと合うのよね(=゚ω゚)ノ

シフォンケーキは紅茶とさつまいもの2種類がありました

щ(゚Д゚щ)♪

ふっくらフワフワな紅茶シフォンは、

傍らに添えられた生クリームと共に頂くと旨さ倍プッシュさね(`・ω・´*)

さつまいものシフォンは細かにダイスされたさつまいもの他にシフォン生地にも薩摩芋が練り込まれているので、

スイートポテトみたいな風味を愉しめる(*´ω`*)

シフォンケーキは2枚で提供されまふが1枚でもいいですぜってお店の方がおっしゃっていたので、

僕と同じく吐くまで食べない少食の方は参考にしてくださいまし☆

フルーツショートは上に葡萄下にキウイやら黄桃やら入ってまふ、

きめ細やかなスポンジとどこか昔懐かしい生クリームの組み合わせは思わず童心に帰りますネ

(o・v・o)

ピコ太郎により脚光を浴びつつあるアップルパイは、

林檎の半身をパイ生地でくるんでバーニング!!したもんです(。^ω^。)

焼きたての林檎ならではの旨味を存分に味わえる、

椎名誠で言うところのサット型の巧さですよ(*´ω`*)♪

アイスはカシス&バニラ&カボチャケーキの3種があったです、

中でもカボチャケーキのアイスは南瓜が凝縮されて奥深くオリジナリティがあるアイスだったわぁ

”(ノ><)ノ

ケーキの提供もスムーズ&店内も天井高くてウッディなゆとりのある寛ぎの空間ですナ(=´∀`)人(´∀`=)♪

あと今回は気になったので別料金でピザ(1150~1900)を頼んでみましたぞい、

雪の為かお客さんがほとんど僕しかいなかったから提供がスムーズだったのも理由なのですが

_(:3 」∠)_

アンチョビを頼んでみましたがトマトソースの質がやっぱりチェーン店とは段違いですネ、

ボリュームたっぷりながら最後まで飽くことなく食べ終えました(ノ)・ω・(ヾ)

コレが山手線辺りにあると…

量産型くるみるく(ゆうき)みたいなストレンジサムシングがポイポイ湧いてくるんだろうなぁw(^ω^≡^ω^)

そんなこんなで千葉・埼玉のひっそり細く長く続いて欲しい静かなるデザートブッフェの名店ですた、

神奈川からは遠いけど季節が変わったらまた食べに行きたくなるアットホームなお店ですナ

(*゜▽゜*)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな

( ̄ω ̄)

にしても本人で書き込みまくって自分を絶対正義だと擁護するオフ会幹事って新しいスタイルだぬ、

ナオさんって年の割りにはオツム…じゃないボキャブラリーが幾分ファンキ-なんで見る人が見ると割とバレバレじゃん?

と思いますが実際はどうだかネ☆