東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】池袋駅前にある『KICHIRI-RELAX&DINE Esola池袋店』のデザート食べ放題・スイーツブッフェに(2017年6月)♪♪♪♪♪









僕よりも遥かに文章構成と写真に長けている甘いもの日記さん&

予想もつかないお店チョイスが何度見ても楽しめるフューチャーラバーズさんのblogが消えたりなくなったりして、

心なしか若干ケーキバイキングblog界隈が静かになった気がするよ_(:3 」∠)_

その辺りの事情が気になって仕方ないね…

心当たりないですかな桜子さん?

(。^ω^。)←

それはそうと今回のお店は池袋のエソラ8階にある『KICHIRI(キチリ) -RELAX&DINE Esola池袋店』の、

カフェタイム限定ケーキバイキングだす、エソラとエチカを間違えると迷うんだぜ~

というのはリアリティに満ち溢れた体験談ヽ(廿Δ廿 )

以前は食事代+1000円でスイ-ツブッフェを開催していたこのお店…

2017年の現在では15:00-17:00のカフェタイム限定に1人税込2,000円で、

オーダー式のデザートブッフェを実施していまふ(@ ̄ρ ̄@)

かぼちゃプリンはジュウジュウに湯気を上げて鉄皿を目一杯に盛られてまふ、

熱々プリンの上にバニラアイスと生クリームがタワー状になってる為か若干ピサの斜塔リスペクトで傾いてまふ(*゚ー゚*)ノ

以前と同様にアッツアツの南瓜プリンは南瓜本来の優しい甘さが最大限に活かされていまふ、

生クリームと合わせてチュルッと口に含むと誠にクリーミー(≧Д≦)

そうそうバニラアイスはほとんど全メニューに付いてきまふ、

アイスは結構大きめなサーティワンサイズだわさφ(゚ー゚*)

新たに登場したスィートポテトは、

ほくほくとした食感と蜜のやうな甘さが特徴的な徳島産なると金時を100パーセント使用しているそうな(⌒,_ゝ⌒)

ほっくりした自然な甘さに親しみが沸く、

傍らに添えられているのはマロンアイスですな(ノ*・ω・)ノ

フォンダンショコラはカカオバリー社のチョコレートを100パーセント使用しているそうな(「・ω・)「

外はパリッとして焦げ目が付くほど熱々なフォンダンショコラをナイフでブレイキン!すると、

中からチョコレートソースがダバ~っと大量に出てきてテンションが上がりんす(*´ω`*)

ホカホカアチチなカカオスポンジにこれまた熱々なチョコレートソースをディップして楽しめるのは、

チョコ好きには堪らんのでしょうな

(*´∀`)σ

また、

添えられたバニラアイスや生クリームをフォンダンショコラに付けて食べるとより一際に味の変化が楽しめますぞい

(*´ω`*)

NYチーズケーキはクリームチーズのコクをしっかり感じられる重厚感が漂うチーズケーキだす、

チョコレートソースが別添えになっていて、

バニラアイスかけるとピキピキピキ!とアイシーペンギーゴさんみたいに固まってくのが面白いね

φ(゚ー゚*)

ドリンクはピンクレモネードやらジャスミン茶やらがオーダー式でお代わり自由になってました、

ドリンクのお代わりが届いた後にデザートのお代わりが届くパターンが多かったよ(ノ)・ω・(ヾ)

種類こそ4種類と少なめなものの…

補って余りある池袋駅前とは思えぬ程に広々とした空間の居心地は最高ですぜ、

店員さんの応対の丁寧も手伝って心地よいひとときが過ごせました( ゚∀゚)o彡°

←横浜マンジャ-レ&浜田山の大体6倍くらいのパ-ソナルスペ-スだったのん♪

特にカボチャプリン好き&フォンダンショコラ好きには是非とも訪れて頂きたいお店です、

季節毎にメニューが変われば更に良い

(*゚ー゚*)ノ

ケーキの提供時間はだいたい5~10分くらいだったかな、

何故かチーズケーキだけ15分位待ちぼうけてた(@ ̄ρ ̄@)

KICHIRI‐RELAX&DINE Esola池袋店

スイ-ツブッフェの詳細は↑こちらを見てくださいな♪