東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】三越前・八重洲にある『Mandarin Oriental Hotel VENTAGLIO La Dolce Vita Dessert Buffet(マンダリンオリエンタルホテル ヴェンタリオ)』のスイーツビュッフェ・ドルチェヴィータ・ケーキバイキングに(2017年6月)♪♪♪♪♪












美談の陰でブログの書籍化を狙ってそうな灰皿テキーラさんよりも、

エアバック大手のタカタが会社更生法を申請した事の方が個人的には大ニュースなんですヨ

ヽ(廿Δ廿 )

タイのお客さんでタカタと取引してる所やら工場増設したところが山ほど…

とまでは言わないけれども数社あるのさね、

お手頃な値下げ攻勢の口実にされそうだとタイに行く前からヒヤヒヤしていまふ(。^ω^。)

以前に向こうの日系企業が集まった宴席の話でお偉いさん方が

自動車メーカーが何社か共同でお金出し合ってなんとか助ける計画を耳にしてた事もあり、

なんとも寝耳にエビアンな展開になり申したな_(:3 」∠)_

それはそうと、

今回訪れたのは三越前八重洲にある『Mandarin Oriental Hotel VENTAGLIO(マンダリンオリエンタルホテル ヴェンタリオ)』のスイーツブッフェですぜ(ノ*・ω・)ノ

参考までに今回のケーキバイキング=ヴェンタリオ ドルチェヴィータ(La Dolce Vita)は1人4,516円となっており、

平日は月曜・火曜・水曜日の15:00~16:45(陳列台は16:30まで)という期間限定スケジュールで開催されてたぞい(「・ω・)「

はてさて数年振りに復活した三越前八重洲にある『Mandarin Oriental Hotel VENTAGLIO(マンダリンオリエンタルホテルヴェンタリオ)』の、

スイーツビュッフェ・ヴェンタリオ ドルチェヴィータは一体如何なる品揃えかしら(ノ)・ω・(ヾ)?

※今年の同ホテルない『ケシキ』内で開催されていたケ-キバイキングはここを見てくださいな( ˘ω˘)

マンゴーショートケーキは溢れんばかりの完熟マンゴーとなめらかなクリームが好相性です、

口に入れると溶けちゃいそうな位に繊細なふゅっきゅりジェノワーズも加味すると、

かなり高品質なホテルメイドなショートケーキ(*゚ー゚*)ノ

←ダントツ一位♪

マンゴータルトはサイノメ状に刻まれたマンゴーとタルト生地との食感のコントラストが絶妙だぜ、

とグルメ本みたいに言いたい所ですが実際はそうでもない(笑)

タルト生地が粉っぽいというかホットケーキミックスみたいな味だった、

サクサクしてピスタチオとか用いていたらもっと良かったかな~と思うです

(ノ*・ω・)ノ

球状になってる桃とバニラのムースはくるんと丸い桃風味のナパージュの中に、

白桃のコンポート&白桃ジュレがみっしりと稠密に入ってたよ(ノ)・ω・(ヾ)

今回地味になくなるスピードが一番早かったスイーツです、

可愛らしい外見も相まって人気な一品となりました(*´ω`*)

ラズベリーが乗ったチョコムースは若干オペラ寄り、

ビターなショコラはかなりの本格派ですが言い換えると小食キラーとも化すのが大変に悩ましい

_(:3 」∠)_

チーズケーキは気を効かせた幽遊白書の戸愚呂弟が決勝前に運んできてくれた試合会場ちっくな円状で、

最近流行ってるお花の飾りチョコ&上に棒が刺さってましたな(「・ω・)「

ソルティーな底部のビスケット生地と重厚かつ香ばしいチーズの組み合わせ、

あまじょっぱいのが好きならきっと気に入る筈ですよ♪

(ノ*・ω・)ノ

むふぅカシスチーズケーキ…?

そんな子は今回おらんかったぞな(笑)

サバランはライム風味のシロップでじゅんわりとひったひた、

アルコールは感じないからお酒苦手な人も安心アンコールワットですぜ(。^ω^。)

にしてもブッシュドノエルみたいな形で提供されるサバランってなかなか珍しいんじゃないかしら、

しばらくはポニーに勝てるサバランは現れる気がしないですがね(*゚ー゚*)ノ

アプリコットタルトはダマンドに刻んだアプリコットがそこかしこに入ってます、

タルト生地はかなり薄手でパリッとしていたよヽ(廿Δ廿 )

マンゴーとパッションフルーツのパンナコッタはミルク風味とバニラが半々という趣きだや、

パッションフルーツは抑え目でマンゴーが全面に活躍してました( ̄ω ̄)

キャラメルプリンはシルクのやうに滑らかな口あたり、

キャラメルソースがドロッとしており豊饒な風味なんで流石ホテルメイドと舌鼓を打つことひとしきり(。^ω^。)

カロンは全部で5種類ありました、

ナナカマドさんが言ってたマカロンタワーのオブジェは見当たらなかった

_(:3 」∠)_

ラズベリーカロン・マンゴーマカロン・レモンマカロン・チョコ&トンカ豆のマカロン等々がありました、

すわホテルメイドのマカロン!と期待したけれどもスブニールの一回り上くらいだなぁ…

期待したほどではなかったよ_(:3 」∠)_

果物はスイカにパインにオレンジとグレープフルーツがありました、

後半になるに連れて重宝するのは小食あるあるかもしれぬ

( ˘ω˘)スヤァ

一方で軽食類は肉サンドに卵サンド、

スパイシーチキントルティーヤロールにラムミートパイやキッシュロレーヌと充実してました

(*´ω`*)

特にオススメは肉サンドです、

薄口醤油で味付けされた牛肉とパリッとした人参がアクセントとなってる肉サンドは

『ケーキバイキングの合間にちょっとお肉食べたい』という需要に素晴らしく見事に応えておりましたヽ(廿Δ廿 )♪

この前江ノ島のキッシュ食べ放題に行った事もありパイやらキッシュやらは正直もういい飽きた、

関係ないけどスイーツ&ステーキ食べ放題とか出来ないかな~と割りと切実に願っておりますだ

(。^ω^。)

あとは卵サンドも具だくさんでみっちりと卵黄が詰まってまふ、

横浜ソマーの卵サラダ好きなら目がハートマークになるでしょう(「・ω・)「

オーダー式ドリンクは写真の通り、

デカフェがあるのが珍しくて頼み過ぎた事もありマンダリンオリジナルティーを飲み忘れてしもうただや

_(:3 」∠)_

そしてグリーンスムージー・ビーツ&パッションフルーツ・豆乳&カカオ・パイン&ライム・人参&生姜といった5種類のジュースステーションは自由にとって来れるスタイルでした、

小さめのグラスがあれば5種類並べてインスタ映えする写真が撮れそうだな~と思ってた(ノ*・ω・)ノ

ビーツ&パッションは『色味的にベリーなのにベリーの味がしない…何故だホワイ?』

と少ない脳みそをひねって考えてました、

パッションフルーツ強めなジュースだったかと(*゚ー゚*)ノ

パイナップル&ライムは大体パイン、

キャロット&ジンジャーは途中からヒリリとする生姜味が駆け巡る大人のジュースです(ノ)・ω・(ヾ)

とまあ大体こんな感じ、

アイスやらクレープまで手が回らなかった分マンゴーショートケーキ&

ラズベリードームに力を入れていたのは此処だけの話(。^ω^。)

ドリンクのサービスをこまめに伺ってくれたり椅子を引いてくださったりカトラリを途中で交換してくださったりと、

接客のレベルがかなり高い印象を受けました( ˘ω˘)スヤァ

木が生い茂った2階~5階をぶち抜いた吹き抜けなので開放感と居心地の良さはかなりのもんですぜ、

2000台の店売りをこよなく愛するコスパマンは満足いかぬやもしれぬが…

僕はホテルメイドのデザートを心行くまで楽しめる素晴らしいフェアだなぁという印象でつた(*´ω`*)

質の面ではコンラッド&お台場ヒルトンの2回り上と考えたらわかりやすいかと~

強いて言えばサバランかチョコレートムースは要らないから、

以前のスイ-ツブッフェ開催時に名物だったホールのモンブランを置いてくれたら嬉しい位かな、

あと若干せわしないから利用時間はもう30分欲しい∀

個人的には定期券圏内で通えるから千葉の遠いとこに行くのと同じくらいのコストだったから大満足です、

居心地と味の良さのバランスが取れているからゆったりケ-キバイキングを楽しみたい方にはうってつけですぜ♪

(ノ*・ω・)ノ

←小食の方はクレ-プは避けた方がいいデス☆

お店の人の話だとお陰さまの好評を受けて2017年の7月いっぱいは開催する&

月が変わればメニューを随時変更するみたいな事を言ってたので、

フェア後半にメニューの変化を楽しみつつ訪れたい名店となりました

ヽ(廿Δ廿 )

地中海料理 ヴェンタリオ/マンダリン オリエンタル 東京 平日限定×ドルチェヴィータ復活】 席数限定 大好評のマンダリンオリエンタルスイーツをお好きなだけ

←今回利用したプランです、

複雑なサ-ビス料がきっちりと明確なのが助かりまふ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

( ˘ω˘)スヤァ