東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

西葛西にある『フォーシーズンカフェ』の曜日限定ケーキバイキング+秋葉原の最新猫カフェに(2016年10月)♪♪♪♪








久しぶりに西葛西にあるフォーシーズンカフェに行って来ました”(ノ><)ノ

コスパに五月蝿いアメブロ村御用達なこのお店、

火曜日&日曜日限定でパフェ食べ放題+ケーキバイキングを開催してるんだそうな(*゚ー゚*)ノ

久しぶりに見かけたのが季節品な南瓜のモンブランです、

普通のもあったんで10月はダブルモンブランだったのね‡

他店と比較すると若干生クリーム多めなんで、

口当たりはミルキーかつまろやかに仕上がってるの(*^¬^*)♪

いちじくのトライフル、

オメェ見ねぇ顔だな…さては新顔だな(カカロット並感)?

みずみずしい無花果に程よく薄くスライスが合わさって後味さっぱりなトライフル、

ショートケーキ好きならこれは虜になりますわ(=´∀`)

チョコレートのトライフルは無花果よりも1回り小振りだった、

上に乗ってるブラウニーがなんだか素朴な美味しさデスね

(^з^)

巨峰のパンナコッタは箸休めに最適、

全体的に夏よりはゼリー系が少なくなってたかな(。^ω^。)

モンブランはおそらくケーキバイキング開始時から続く人気メニュー、

独特なマロンクリームをスプーンで掬って口に含むとあぁ四季カフェに来たんだよなと実感するのはケーキバイキングにハマってそろそろ9年に渡る何時もの出来事‡

南瓜プリンは横にゴーストが2匹乗ったキュートなマグカップに入ってまふ、

程よい甘さのパンプキンが胃に染み渡るぜぃ(*´ω`*)♪

まぁ正味な話この幽霊よりもリバ-ス系バイキンガ-の方が割とゴーストだわな…

と焼豚の擬人化が呟いていたそうなw

ショートケーキはしっとりスポンジかつなめらかな生クリームによる安定したハイクオリティ、

いつ来てもたくさん用意されているのも嬉しいわぁ(^з^)

サフランにこそ及ばぬものの、

シャンパンバー&スブニールのショートケーキよりもこちらの方が出来が良いと思うのですネ

(ノ)・ω・(ヾ)

マロンパフェは上にあるパリパリしたラングドシャとマロンクリームを一緒に食べるのがオススメですヨ、

パフェの下にあるのはトマトのグラニテだったか豆乳パンナコッタナンノコッタか…忘れてしまったがや_(:3 」∠)_

そういえば、

今回はお昼頃に来たのでパスタのサービスがありました☆

割とあるあるですが3:00~5:00前後ってケーキ食べ放題が無料で付いてくるため日曜日は予約しないと無理っぽい、

シェアするンゴ!記者会見なみに写真撮るンゴゴ!な方々でそこそこカオスなのがこの時間帯:(;゙゚ω゚):

そしてボロネーゼを頼みましたが常に結婚したてのノリカフジワラみたいに出来たてアッツアツでトマトの酸味が効いてて良いランチになりました、次回こそは夜に訪れてオムなライスを食べたくなりますネ

”(ノ><)ノ

スイーツブッフェとは関係ないですがところ変わってこの前訪れたのは、

2016年10月にオープンした秋葉原の『MoCHA(モカ)』という猫カフェです(=´∀`)

鳥籠みたいな猫ベッドがなんだか神秘的、

写真好きならきっと素敵なフォトが撮れるでしょう(*゚ー゚*)ノ

10分200円とカラオケ並の価格で利用できる事に加えて、

漫画喫茶みたく漫画やらwiiやらあったのでちょっとした仲間うちの集まりにも使えるかもしれないね(。^ω^。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村