東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】汐留・新橋にある『コンラッド東京 セリーズ(CONRAD TOKYO CERISE)』のXmasアフタヌーンティーデザートブッフェに(2016年12月)♪












流行語大賞に『保育園落ちた日本死ね』を入っているのを見て、

あれなんだかな~と思ったのはお昼前の話

:(;゙゚ω゚):

僕はdis屋じゃないから死ねって言葉をそうそう他人に安易に使うほど落ちぶれたくもないし、

ましてや自国を安易に貶める目的で用いたくもない

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

偏向アリアリな老害による話し合いではなく、

流行語大賞の選考形式をネット投票にした方が

皆が納得いく流行語が選ばれるのではないかしら(*´ω`*)

それはそうと今回訪れたのは、

新橋というか汐留は日本テレビビル付近にある『コンラッド東京 セリーズ(CONRAD TOKYO CERISE)』ですな~ヽ(´ー`)ノ

参考までに汐留・新橋にある『コンラッド東京 セリーズ(CONRAD TOKYO CERISE)』のクリスマスティータイムデザートブッフェは

2016年の12月2日~12月18日の毎週金・土・日曜午後3~5時に、

コンラッド28階のセリーズにて1人4347で開催されていまふ

(*^¬^*)

メニュ-がガラリと変わったコンラッド東京 セリーズ(CONRAD TOKYO CERISE)のデザートビュッフェ、

果たして前回と比べて腕を上げたか手抜きの悦びを知ってしまったか…

ふんわり検証するとしましょうか(`・ω・´*)

チョコレートブッシュドノエルは甘さ控えめでしっとりした薄手のスポンジをココアクリームが覆っていて口当たりは軽い、

別段感動はありませんがスルッと頂けるホテルメイドな1品ですナ( ̄ω ̄)

←そこそこ1位

赤色がビビッドに映えるレッドベルベットマドレーヌはただただパサパサで味に奥行きがない、

率直に言ってマーブルクオリティ(笑)

(∩^ω^∩)

マンダリンとストロベリーのジュレはマンダリンオレンジと苺ゼリーを交互に載せた四層構造、

色はカクテルのカシスオレンジ量産型に似てますな☆

抹茶のクレームブリュレは表面がパリパリキャラメリゼでどっしりとビター、

どっかで食べたことあるなと思ったらシェフズキッチンとよく似ているネ‡

+.(ノ*・ω・)ノ*.

スコーンはチョコレートタイプで中にホワイトチョコチップが入ってる単体でもイケる駄菓子ちっくな味、

身もフタもないこというと豪華なブラックサンダーというところかφ(゚ー゚*)

←まあまあ3位

パネトーネ&シュトーレンヒルトンが好んで使ってる乾きものツートップだす‡

同じモノを小田原ヒルトンでもヒルトン東京でも見たけれど既製品か手作りかがいまいちわかりにくい品だと思う

(既製品ならば切って出すだけだから楽だよね)、

お正月のお節と同じく有れば少し食べる的な感じだな(^-^)/

クリスマスカップケーキは緑のマジパンクリームがツボった、

少食の身からするとお台場ヒルトンのと較べると4割くらいに小さめなのがありがたい(=-ω-)

カロンは緑・青・チョコ&バニラといった具合に色とりどりの4種類がありました、

ブルーなマカロンに雪の結晶を模したホワイトチョコが載ってるのが味はおいといて綺麗だった

+.(ノ*・ω・)ノ*.

アソーテッドプティフールは小さなガナッシュ入りチョコレートだす、

リースやらスタ-やらベル君の飾りチョコが可愛らしいのがインスタ民に優しい仕様ですな(*´∀`)σ

また、箸休めとしてはサンドイッチというかセイボリーが3種ほど提供されていますた‡

スモークダックとオレンジサラダのベーグルは脂がのった鴨肉が非常にジューシー、

ツナサラダとほうれん草のブリオッシュは見ての通り鮮やかなモスグリーンをしています(*´∀`)σ

つまようじも飾りがついており、

凝ったものに仕上がってますたな☆

エッグサラダと胡瓜のフィンガーサンドは、

パンに竹炭を用いているからかさっぱりめ∀

そうそう飲み物はイングリッシュブレックファーストダージリング・アールグレイカモミールから選べます、

今回はカモミールを選びましたが相変わらず豪華なティーポットデスね

(*゚ー゚*)ノ

ちな茶葉の変更は不可ですが足し湯は大丈夫、

アイスティーは同種ならお代わり出来るので雰囲気でチョイスならホット

&スムーズにリキッドを摂取したいならアイスと使い分けるとよろし(`・ω・´*)

広さの割には店員さんが多めなということもありきめ細やかなサービスを受けられて、

時間がゆっくりと流れる心地よい隠れ家感がある店なのですが…

今回は既製品マカロンで品数を水増しした事や、

終盤にグラスデザート補充ナシといった小細工からなる手抜き感を拭えなかった(´∀`*)

加えて写真から解るかもですが乾きものが多めでわりとマーブルラウンジレベルの品揃えだったので、

次回はケーキバイキング開始当初位に手の込んだデザートが出てくるといいですが果たしてどうなるか(`・ω・´*)?

とは言っても滞在中に予約電話が結構かかってきたので予約は一杯になりつつあるらしい、

個人的には上記の理由から今回のクリスマスフェアを他人に勧めようとは思いませぬが…

だって4千円台にしてはケーキ類が少なすぎるもんテンション上がらんもん

_(:3 」∠)_

クリスマスフェアについてはお台場ヒルトンが此処より1000円安いにもかかわらず凝ったショートケーキ2種類&美味しいジンジャークッキーを提供しているので、

雰囲気ムード関係なく単純にデザートの質だけなら(Xmasフェアでは)お台場ヒルトンが一歩上回ってるというのが現在の感想ですネ+.(ノ*・ω・)ノ*.

地味に宣伝サイトでは言わないリアリティを書いちゃったけれども、

心の底では年明けにバッテンバーグとかビクトリアケーキみたいな

変わったホテルメイドなデザートが登場するのを楽しみにしています☆

オマケ好きなんで言い伝えでは4種類あると言われている、

コンラッドベアをコンプリートしたいのですヨ”(ノ><)ノ

地中海料理「オーシャン ダイニング」/ヒルトン東京お台場 【平日限定】25%OFF ジュエリークリスマスデザートブッフェ~大人の女性に贈るクリスマス~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな

( ̄ω ̄)

キノコみたいな一眼レフおばちゃんはマジウケるwww

ひたすら台を撮ったり地鶏したりと賑やかですたなw