東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】ヒルトン小田原リゾート&スパの『ザ・ロビーラウンジ』オレンジサンライズなデザートブッフェに(2016年9月)♪♪♪♪♪











ブリーチに続いてこち亀が200巻で連載終了と聴いてびっくり仰天、

この2つがなくなったらジャンプで銀魂と斉木と磯兵衛とゆらぎ荘とヒロアカしか読むものなくなってまい…う~ん困った_(:3 」∠)_

それはそうとフェアが新しくなったのでスブニールのアド街撮影に某ぱみゅさんが出てる事を期待しつつ小田原ヒルトンに行って来た訳です、

因みに8月に行ったお店があと6つあるけれど書く体力が夏バテのため枯渇しておるw(ノ)・ω・(ヾ)

参考までに今回のスイーツビュッフェのフェアは2016年9月3日(土)から11月3日の土日祝日に開催され、

時間は14:30~17:00で1人約3400となっておりますな(ノ><)ノ 

はてさて小田原ヒルトンの新しいオータムオレンジ君なフェアはどんな感じかしらん…(`・ω・´*)

兎にも角にも一番目を惹き付けるのはホールで提供されている柿のタルトですな~ヽ(´ー`)ノ

お馴染みザクザクなタルト生地にやわっこいカスタード生クリーム、

その上に柿がこんもりとふんだんに盛られたタルトです

(*´ω`*)

クリームが柔らかな為写真映りはよろしくないけど味はケーキ屋さんレベルだよ!ホントだよ!

ホールケーキは他にピーカンナッツが乗ったキャラメルムース、パッションフルーツ&チョコムースにキャロットケーキの3種があったそうな

( ̄ω ̄)

キャラメルムースは所々にかかっているキャラメルソースがビターで癖になる、パッション&チョコレートムースはもたっとして重たいだけだ食べなくていい(笑)

南瓜のショートケーキは南瓜甘露煮&南瓜使用のふかっとしたスポンジ&南瓜クリームと南瓜尽くし、

南瓜好きなら間違いなくハマるショートケーキだぬ(*^¬^*)

シュークリームはエッジの効いた独特な形状だす、

真ん中に生クリームを設置し周りはカボチャクリームで巻いてある感じ(^з^)

サンライズゼリーな カシスオレンジは大振りなグラスで提供されました、

カクテルのカシオレよりもオレンジ分は多目w

フレンチトーストはそれ自体はしなってて美味くもなんともないッスが地元小田原のオレンジジャムが芳香豊かで一緒に食べると合わせ技で愉しめまふ、

バナナブレッドみたくこのジャムはお土産にあるのかしら?

キャロットケーキにはクリームチーズを用いてるそうな、

ジンジャーの効いたトラディショナルな味だったな~

( ̄ω ̄)

ジャスミンティーブリュレは微かにジャスミンの薫りが、

あやや何故か膨れっ面おばちゃんが思い浮かんでまうw

マンゴープリンは上にフレッシュマンゴー、

その下にココナッツミルク&マンゴープディングな構成だす(*゚ー゚*)ノ

よく見る冷凍マンゴーを水で戻したものではなく、

フレッシュなマンゴーが用いられている気配りが善いですな♪

モンブランは高品質な濃厚マロンクリームが嬉しい、

ここ数年は10~11月にモンブランフェアやってるけど今年は開催するのかしら

(ノ)・ω・(ヾ)?

顔が1つ1つ異なってるのが面白いカボチャパンはふかふか白パンな趣き、

中にカボチャクリームか南瓜餡が入ってると飽きずに楽しめるかも‡

あとフレッシュフルーツで生パパイヤ&柿&オレンジがあるのは珍しいかと、

補充はケーキ類に較べると若干ゆっくりしていたネ∀

軽食(口直し&箸休めどっちでもいいやんw)は卵&サラミ&ハムのサンドイッチにポテトとスモークサーモンとナンにポテト、

そして業務用カレーとリッツに茄子ボロネーゼを乗っけたものがありますた

(`・ω・´*)

ケーキバイキングでは甘甘と稲妻みたく甘いものばかり食べてるから、

レトルトカレーで悔しいけど有り難く感じてまうビクンビクン(クリムゾン並感

前回のグリーンフェアよりも今回のAutumnオレンジフェアの方が凝ったデザート多目で愉しめまふた、 特に柿のタルト・南瓜ショート・モンブランはケーキ屋さんクオリティなので必食だす(*´∀`)σ

食べ後に温泉に⇒最後はゲーセンで〆てフワフワといい旅夢気分なひとときを過ごせまふた、

こういうカネカネしないアットホームさは他のヒルトンにはない良さですな~

(*´ω`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にしてもスイーツブッフェ中に農水系?な国会議員さんに遭遇するのは初めてですナ、

最近ひるおびに出てる方がいたからサイン欲しかった…こんな時に今一つ押しの弱さが悔やまれる╮(๑•́ ₃•̀)╭

カイジの黒服?っぽいのが常に数人周りをうろうろしてるなかなかにスリリングなケーキバイキングで、

この緊張感は大御所しかいなかったクランペットとタメを張れますねw