東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』の月曜夜限定オーダースイーツビュッフェ(2016年9月)+傾向と対策を♪♪♪♪♪♪♪














ホントは論文の中間発表が迫ってるんで趣味に時間使えぬ…と思いきやそんなことはなく‡

およそ1年ぶりに、夏色や栄光の架け橋で有名なゆず発祥の地でも知られる京急線上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』オーダースイーツビュッフェに行ってきました~( ̄ω ̄)

京急線上大岡駅に直結&北ウイング1階にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』では新宿高野創業130周年を記念した期間限定特別企画としてオーダー式ケーキバイキングを実施しておりますた、

どうやら好評だったみたいで今年も開催したんだって

(っ'ヮ'c)♪

大好評だったデザートブッフェの開催期間は2016年9月5日以降の毎週月曜日で時間は18:00~21:00(LO20:00)、

プライスは去年の1人3564円から今年は4320円となってますた

(o・v・o)

朝お店に10月分の予約電話してみたらデザ-トブッフェの予約人数は10名オンリーだけれど空いてれば利用出来ますとの事で滑り込みセーフ、

20分待ちくらいで収まった‡

先ずは気になっていた限定メニューのシャインマスカットとピオーネのシーズナルトライフルを♪

(*´∀`*)

大振りな2種類の葡萄を用いているため大変フルーティー、マスカットゼリーが中に入ってるのは珍しいんじゃなかろうか(⊃´-`⊂)

ムースとパフェとショートケーキの良いとこ取りな一品で、個人的にはレアチーズを使ったショートケーキなのが珍しかった_(:3 」∠)_

お次はシャインマスカット&ピオーネのプレートデザートだす(^з^)-☆

メープルくるみダマンドはサクサクなパイ生地で所々にコリッとしたくるみ片が点在、

添えられてるマスカットカスタードクリームにディップして頂くと旨さが際立つのん

(ノ)・ω・(ヾ)

レアチーズを用いたぶどうババロアはやや大味デス、

よ~く見たら葡萄グラニテの上に杏仁豆腐がありますた‡

それにしても、

音符プレッツェルの飾りが目を惹くこういうお洒落なメニューは店売りならではですナ(`・ω・´*)

桃とベリーのレアチーズケーキは桃ムース+桃チーズケーキ+桃グラニテ+フレッシュ桃と桃尽くし、

ベリーの存在感はあまりない模様

(*´∀`*)ノ

ピオーネのパフェはピオーネが10粒以上使われてる気がする…かき分けてもかき分けても葡萄なのは嬉しいネ、

底に用いられているレモンライチジュレも品の良い味だった(*^¬^*)

夜時間に限定提供される桃と杏仁豆腐のパフェは桃がかなり少なめ、

ほとんどグラニテソフトクリームと化していたねw

そんなこんなでラストオーダーの時間が来たのでお待ちかねローストビーフサンドウィッチに手を伸ばす、

付け合わせにヨーグルトフルーツが付いてくるのは初耳だったぬ(*´ω`*)

レタスのシャキシャキ感もさることながら辛子マヨがつ~んと鼻を抜けるのが心地よく、

いやぁ去年と変わらぬ喫茶店クオリティ♪

トーストのザクッ&フライドオニオンのカリッを同時にムグムグと堪能すると、

あぁ今日働いて良かったよと心の底から思えるそんな一品だす(`・ω・´*)

去年と較べると幾分値上がったものの変わらぬ果物のみずみずしさと質の高さにかなり満足出来ますぜ、

もうちょいデザート来るのが早ければ欠点は皆無です

(⊃´-`⊂)

そして10月にはマロンパフェが登場するのでその時には必ず、

上大岡の栗拾いまでカレンダーを指折り待つとしませう

*・д・)ノ

最後に今回で3回目となるこのお店の傾向と対策を参考までに幾つか書いときます、

テストに出るからノートに取ってください(えっ

1.最初の2品はなるべく早く食べれる物を選ぶべし

⇒1回のオーダーの待ち時間はだいたい10分、

パパッと品物が来ることはまずないので事前にネットでメニュー見とくのがオススメ_(:3 」∠)_

2.サンドウィッチは中盤~最後にオーダーが良さげ

⇒最初に頼んだ人は例外なく30分後には静かになってまふ、

あと周りを見たら黄桃と桃のパフェ選んでフィニッシュな人が多かった…あれはライフ奪うのかしら?

3.御手洗いはかなり遠いです確か歩いて10分くらい、

そそくさと途中で仮吐きする一部バイキンガーにとってはタイムロスになるかもw

4.パフェを選ぶ際にはグラニテ少なめを選ぶべし

⇒中にはグラニテが3割4割を占めるのもありまふ、

運悪く大粒氷とかがあると正直食べにくい…

この辺りは西葛西の方が親切な気配りがなされているかも

(*゚ー゚*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(o・v・o)♪