東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】表参道・原宿の『リビエラダイニング グランブルー青山(RIVIERA DINING GRAND BLUE AOYAMA)』のデザートブッフェに(2016年11月)♪♪♪♪











これはケーキバイキングとはこれっぽっちも関係ない、

とあるネトゲの話‡

『11月15日12:30より「カオスサーガ」の正式サービスを開始いたしました(^^)

神々が入り乱れるカオスなMMORPG「カオスサーガ」の世界をお楽しみください。』

からの⇒

『平素より「カオスサーガ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2016年11月16日(水) 15:00をもちまして、諸事情により「カオスサーガ」のサービスを終了させていただくこととなりました(^^)』

という儚い流れに吹いた(=´∀`)

まるでコメットシャワーあるいはウスバカゲロウのごとき興廃スピ-ドはまさにカオスと称するのに相応しい、

古参プレーヤーの嘆きを見ると更に何というかもう‡

そんな這い寄る混沌はさておいて、

表参道・原宿のリビエラダイニング グランブルー青山(RIVIERA DINING GRAND BLUE AOYAMA)のデザートブッフェに今回は行って来ました(。^ω^。)

ちなみに神奈川にある系列店のリビエラ グランブルー(RIVIERA GRAND BLUE)でも、

毎週金曜日ランチ限定であんまり美味しくないスイ-ツブッフェ※を開催しているそうな(´=ω=`)

※実際に訪れた時の様子

参考までに表参道・原宿のリビエラダイニング グランブルー青山(RIVIERA DINING GRAND BLUE AOYAMA)のデザートブッフェは、

毎週木曜日13:30~16:00の間に1人3,000円orランチ+1,200円で開催されてまふ

(*゚ー゚*)ノ

2016年11月1日(火)以降は、

食事場所が裏手にある『アネックス レガーレ』という所に変更となったので迷わぬように注意して☆

あと最寄り駅は外苑前の1a出口です、

原宿や渋谷からも25分ほど歩いたら着くかしら( ̄ω ̄)

そしてたぶん1年ぶりのグランブルーのケーキバイキングはこんな感じ、

見たところ以前よりも業務用は減った模様↑

一番良かったのがココットに入った南瓜のモンブランだす

(*゚ー゚*)ノ

下がミルフィーユみたいなパイ生地+カスタードの層になっているのが物珍しい、

スプーンで一息に崩してミルフィーユ部分とモンブラン部分を一緒に食べるのがオススメですネ

”(ノ><)ノ

アップルパイは上から炙ってあるので、シャクシャクと芳ばしく仕上がったホームメイド品ですな

ヽ(´ー`)ノ

←縁の下の3位

小振りなモンブランはマロンペーストが分厚く巻かれていまふ、

スポンジがあまりにも柔らかいのでトングで取り難い感はある(。^ω^。)

ショートケーキは市川カトレアと同じホテルらしいフンワリスポンジ+低脂肪生クリームの組み合わせ、中の苺の量は多めです(*^¬^*)

←ステイブルな2位

フルーツタルトはマスカットやいちじくが乗って彩り華やか、

南瓜のタルトは南瓜クリームがモンブラン状にタルト生地の上に乗ってまふ

(*´ω`*)

割りとどうでもいいけれど、

この2つのタルト生地はお台場ヒルトンの苺タルトで使われてるのと同じ業務用ですナ_(:3 」∠)_

ホールで提供されてるティラミスは輪切りアーモンドが新しいが、

切り口が綺麗過ぎるからメイドインファクトリーやもしれぬ

:(;゙゚ω゚):

パンナコッタは苺が乗ってまふ、

甘さ控えめでツルッとしてるからどちらかと言うと杏仁豆腐寄り(o・v・o)

季節のゼリーはグレープとパッションフルーツ+グレープフルーツの2種類がありました、

うんゼリーだねさっぱりしとるw

フレッシュフルーツのチョップ・ド・アイスは池袋シェフズパレットやマーブルラウンジみたく、

コールドストーンでアイスをミキシングするやつですヨ( ̄ω ̄)

注文した後にスタッフが席まで持って来てくれるのは、

お湯が入ったティーカップ6つにナプキン被せてケーキバイキングに臨むほど忙しい現代人にはぴったりかもしれぬ

(ノ)・ω・(ヾ)

あとはライトミールが種類豊富です、

これだけでランチになるくらいには揃ってた(=´∀`)

メニューを挙げるとミネストローネスープやらキッシュやら鶏のグリルやら

生ハムやら白身魚のフリッターやら巨大なロールキャベツやらイッパイアッテナ、

熱々のミネストローネはデザート食べ放題の合間に飲むにはうってつけですぜ

(`・ω・´*)

ドリンクはオーダー制でお代わり自由、

クランベリージュースは嬉しいのだすと書くのは3回目(笑)

カフェオレを頼むとお洒落なラテアートをして頂き、

モンブランとショートケーキあれば嬉しいのですがと書いたら対応してくれたり※と…

なかなか丁寧な接客という印象だす

(*´ω`*)

※前回訪れた際に品揃えが微妙だったんで…

一昨年昨年のデザートの品揃えを較べたら昨年の品揃えって、地味に手抜きじゃね?なんでなんで?』と写真を見せつつ店員さんに言ったら、

『リクエストを事前に頂ければ承ります』と快く回答を頂いたので実際にリクエストしてみたm(_ _)m

←自分で自分を面倒くさいヤツだなと思うときはまさにこんなとき‡

そんなこんなでケーキの質は良くなったのが解ったんで、

季節が変わったら訪れたくなりました

(*´ω`*)♪

リビエラダイニング グランブルー青山【アフタヌーン ビュッフェ】ソフトドリンク飲み放題付!季節のフルーツ・ケーキ・パスタ含むビュッフェ!