東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

お台場・国際展示場前にある東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』のデザートブッフェ(2016年11月)♪♪♪♪













ツイッターやらインスタグラムでよく飯テロ飯テロとかほざきよるけどさ、

ピントがぼやけたありふれた店のご飯写真のどこら辺がテロなんかね(。^ω^。)?

率直に申し上げてテラス樹林西葛西夜間フライ中野マカロニスブozio辺り…そんなんじゃ飯テロと称するには甘いッスね、

ケーキバイキングだけに(ヾノ・∀・`)ムリムリ

さてさて書こうと思っていたらオキザリスされてた東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』のデザートブッフェです、周知の通り平日限定2376円でケーキバイキングを実施しとるんよ(*^¬^*)

ノンアルコールシードルをクラムボンのやうにかぷかぷ飲んでいたら、

本日のメインデザートが出てきたの♪

(*´ω`*)

1人ヒトサラ提供されるスペシャルデザートはモンテビアンコでした、

モンテビアンコって何ぞ!?と思って調べたらモンブランのイタリア語表記なんだって(ノ)・ω・(ヾ)

混ざりものがないガツンと濃い目なモンブランはもう栗好きには最高の1品ですけんね、

他者様記事見ると11月にはモンブランが小さくなって食べ放題になってるようでそちらも気になるでする!(*゚ー゚*)ノ

  

ろうそくみたいなビジュアルのフリュイルージュショートは、

ふっきゅりしたスポンジと生クリームがベストマッチ

(*´ω`*)

個人的にはこの店の生クリームは若干甘めと感じるがどうだろうね(o・v・o)

抹茶バニラは抹茶のほろ苦さが良く出ていました、

スプモーニは同名のカクテルを再現したもので若干アルコール感はあったかも‡

シューキャラメルポムはカシュカシュッとした生地にキャラメルクリームがむぎゅっと詰まってまふ、

小生前にも言ったかもしれぬがこの店はキャラメル遣いが上手いわぁ(=´∀`)

かぼちゃプリンは南瓜薄め卵強め、

ブドウブラマンジェはすっきり系なんで〆に最適かな

”(ノ><)ノ

モワールショコラ

は上の半球体を砕くとバニラソースがぶちゅっと出てくるのが面白い、

お歳暮クオリティのビターなチョコプリンはうまうまですぜ(ノ)・ω・(ヾ)

洋ナシの求肥包みはむっちりしたぎゅうひ食べたさにお代わりしてた、

話変わりますが雪見大福の美味しさの七割がこのぎゅうひによるものなんじゃないかしらw

ジェラートはザクロ、

フォカッチャはトマトと卵の二種類ですな(*^¬^*)

東京ベイコート倶楽部『RISTORANTE OZIO』のスイーツバイキング、

葡萄・栗・柿という秋の三大味覚(芋栗南瓜はほぼデンプンなんで好かん、ホテル側は仕入価格安いから多用したがりますがね)を味わえたので今回はかなりの当たり回な印象でした

(=´∀`)

また半年後に訪れたらどんな変化があるか…今から楽しみですね(ノ)・ω・(ヾ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

げろみ-がozioを最後に更新やめてるじゃん?なんかあったん?