東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

東京・八重洲口にあるシャングリ・ラ ホテル 東京『ザ・ロビーラウンジ(Shangri-La hotel tokyoThe Lobby Lounge)』の平日期間限定なストロベリースイ-ツビュッフェ(New Strawberry Buffet)に(2017年2月)♪♪













師走以上に慌ただしい1月が終わってようやく2月になりました、

冬アニメを色々観る余裕が湧いてきたのですヨヽ(´ー`)ノ

うらら迷路帖小林さんちのメイドラゴン

セイレン亜人ちゃんは語りたいに青エクと…

今期は地味に日常系が豊作わっしょいデスぜ(=´∀`)♪

アキバズトリップイヤホンズが歌うオープングだけ良かったかなw

さて2月最初のデザートブッフェは外交で成果を上げるのが苦手な都内某所でとある用事を済ませた後に、

タイで3回程度泊まった事があるシャングリ・ラ ホテルのケーキバイキングに行ってきました

(ノ)・ω・(ヾ)

はうじえさんからザコがなんぞかぬかしよるなブハハハハと鼻の先で笑われそうですがタイのシャングリラって、

一人あたま1万円前後位でホライゾンクラブラウンジ付のスイートに泊まれるから地味にお得感がアルノデスヨ☆

参考までに東京駅の八重洲北口からほど近くにあるシャングリ・ラ ホテル 東京『ザ・ロビーラウンジ(Shangri-La hotel tokyoThe Lobby Lounge)』のストロベリースイ-ツビュッフェは、

2017年の2月1日から3月31日の14:30~16:30の間に1人3726円で開催されているのですヨ+.(ノ*・ω・)ノ*.

※予約は14:30のみですナ

*1

さてシャングリ・ラ ホテル 東京のストロベリー ショートケーキとは如何なるものだろうか、

早速紐解いて参りませうφ(゚ー゚*)

ストロベリー パブロバはビビッドピンクが色鮮やかな、

直径6サンチ程の巨大メレンゲだす

( ̄ω ̄)

風味は残念ながら小田原ヒルトンの方が一回り洗練されてましたが、

メレンゲ好きならこの大きさにテンション上がるでしょうナ(*´ω`*)

地味にオレンジが乗ったチョコレートパブロバもあったので、

メニューに書けば種類数が増えるのにとは思ってた☆

ストロベリー&ピスタチオのエクレアはサクッとした生地にどっしりと旨味が凝縮されたピスタチオクリームが加わったホテルメイド品、

味はアンダーズ東京のよりも滑らかさが上でしたぞい

(っ’ヮ’c)

見た目が愛らしいストロベリームースは中にピスタチオのムースが入ってまふ、

インスタグラマラスな方々はパシャパシャ必至でしょうなw

ストロベリークープグラスは甘さ控え目ストロベリーソースにスポンジやら苺クリームやら刻んだストロベリーがドッキングされていまふ、

トッピングが異なる2種類があることで味のみならず目でも楽しめますた

(*゚ー゚*)ノ

あとはお待ちかねフレッシュストロベリー、

見ての通りの超大粒で嬉しくなっちゃうщ(゚Д゚щ)♪

苺のコンディメントにヌテッラがあって試してみたのん、

どこぞの本にイタリア人は親の次にヌテッラをリスペクトしてるというのを読んで以来味が気になってたのデスよ

ヽ(廿Δ廿 )

食べて判ったのがヌテッラってキットカットみたいな甘めのミルクチョコレートにアーモンドを練り込んだヤツみたい、

苺よりもむしろエクレアにディップするとまた違った旨味が引き出せましたネ

”(ノ><)ノ

ドリンクはメニュー表の中からコーヒー又は紅茶が選べまふ、

選んだ1種類がお代わり自由というのは六本木リッツカールトンと同じ形式さね

(。^ω^。)

ベリーの紅茶を選んだら野趣味溢れる味がなかなか良かった、

ティーポットが横浜インターコンチネンタルのケーキバイキング並にお洒落でしたが反射が恐い

(ケロさんならネコスタ乱舞でしょ)ので写真は撮らんかった

_(:3 」∠)_

そして周りを見渡したところアフタヌーンティー+800円でデザートブッフェを利用している方々が多く、

デザートビュッフェ単体利用者は数名しかいなかったかな

…補充は苺(40分に1回)以外はスムーズに行われておりました(`・ω・´*)

そんなこんなでシャングリ・ラホテル 東京『ザ・ロビーラウンジ』の平日期間限定なストロベリースイ-ツビュッフェは、

少数精鋭でそこそこ満足出来ました☆

これが3000前後ならお得感ありますが…

今回の価格帯なら口直し品がない点を踏まえるとお値段相応ですかや(=´∀`)

雰囲気で言うと今は亡き横浜インターコンチネンタルのデザートブッフェとわりかし似てるんで、

ノクターンやら月光といったピアノ生演奏があるのも加味して味:雰囲気を6:4位で楽しめる方ならきっとご満足頂けるかと

(ノ)・ω・(ヾ)

あと東京駅からほぼ直結と言える位駅近なのも助かりまふ、

客層は30~50の小金持ちな奥方がメインなので店内は若干がやついていたかな

ヽ(廿Δ廿 )

全体的に味が良かったので、

期間内にメニューが変わったらなにがなんでも再び訪れてみる予定です(。^ω^。)

ザ・ロビーラウンジ/シャングリ・ラ ホテル 東京平日期間限定!New Strawberry Buffet +バレンタインアフタヌーンティー プラス800円でBuffetも食べ放題!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

( ̄ω ̄)

にしても誰が考えたかは知らないが脳内バイキンガーとは正鵠を射抜いた表現ですナ、

disに関しては他の追随を許さないことに定評があるdis屋の何割が脳内バイキンガーなのかは気にならないでもないが…

まぁ内容的に8割が脳内どまりッスかね(笑)

*1:└(:3」┌)┘