東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】池袋のエソラ8階にある『KICHIRI(キチリ) -RELAX&DINE Esola池袋店』のオーダー式スイーツビュッフェ(2017年8月)♪♪♪♪♪

野生の象が出没するという噂があったりしてバナナやら椰子の実がなってるド田舎で、

こんな山の奥にまで日本人がいるのか企業があるのか…

と世界こんなところにジャパニーズみたくビビっていたのは昨晩の話ლ(´ڡ`ლ)

上手いこと話がまとまったんでなんかおやつないかね(・・?

とタイ人スタッフに訪ねたら…

どこからともなく山のように椰子の実ジュース(jojo3章に出てたアレ)を現地調達する辺り、

向こうの人はワイルドだなぁスギちゃんだなぁと

( ´Д`)=3←実話

でもひ弱なもやしっ子の立場からすると日本のケーキバイキングが懐かしいだすってか飽きた帰りたい、

今ならスイパラ5000円と言われてもまあいいかと行くだろな笑

そうそう今回のお店は池袋のエソラ8階にある『KICHIRI(キチリ) -RELAX&DINE Esola池袋店』の、

カフェタイム限定ケーキバイキングだすლ(´ڡ`ლ)

エソラとエチカを間違えると迷うんだぜっ、

というのは地図読めない人あるあるやもしれぬ

ヽ(廿Δ廿 )

以前は食事代+1000円でスイ-ツブッフェを開催していたこのお店…

2017年の現在では土日を含む15:00-17:00のカフェタイム限定に1人税込2,000円で、

オーダー式のデザートブッフェを実施しているんだよ

(@ ̄ρ ̄@)

シフォンケーキは新キャラデスな、

メープルシロップの薫りが辺りに漂いまふ

(*゚ー゚*)ノ

傍らにホイップクリームが添えられてるので、

一緒に口に含むとまろやかな口当たりになるのだぜ٩(๑òωó๑)۶

そうそうバニラアイスは8割方のメニューに付いてきまふ、

コーヒーに入れたらもれなくアフォガードも楽しめるぜよ

φ(゚ー゚*)

前回も見かけたスィートポテトは、

ほくほくとした食感もさることながら蜜のやうな甘さが特徴的な徳島産なると金時を100パーセント使用しているそうな(⌒,_ゝ⌒)

味わい深い自然な甘さに親しみが沸く、

傍らに添えられているのはマロンアイスですな(ノ*・ω・)ノ

大きめサイズが頼もしいフォンダンショコラは、

カカオバリー社のチョコレートを100パーセント使用しているそうな(「・ω・)「

外はパリッとして焦げ目が付くほど熱々なフォンダンショコラをナイフで切り開き開拓すると、

中からビターなチョコレートソースがダバ~っと大量に出るのにはテンションが上がるもんです(*´ω`*)

熱々ななカカオスポンジに、

これまた熱々なチョコレートソースを浸してして頂くのはチョコ好きには堪えられんのでしょうな

(*´∀`)σ←一番のお気に入り

そして、

添えられたバニラアイスや生クリームをフォンダンショコラに付けて食べるとまた違った味の変化が楽しめますぞい

(*´ω`*)

NYチーズケーキは濃い目なクリームチーズのコクをしっかり感じられる重厚感が漂うチーズケーキだす、

チョコレートソースが別添えになっていて、

バニラアイスにかけるとピキピキピキ!とアイシーペンギーゴさんみたいに固まってくのがいとおかし

φ(゚ー゚*)

ドリンクはピンクレモネードやらジャスミン茶やらがオーダー式でお代わり自由になってました、

大体ドリンクのお代わりが届いた後にデザートのお代わりが届くパターンが多かったよ(ノ)・ω・(ヾ)

種類こそ4種類と少なめなものの…

池袋駅前とは思えぬ程に広々とした空間の居心地は補って余りあるメリットかと、

店員さんの応対の丁寧も手伝って心地よいひとときが過ごせること請け合いですぜ( ゚∀゚)o彡°

特に静かな空間でのスイーツビュッフェが好きな方には是非とも訪れて頂きたいお店です、

秋にはカボチャプリンが復活してくれたら更に良い

(*゚ー゚*)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑一番下の写真は我ながらよく撮れた(という自己満足