東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

ヒルトン小田原リゾート&スパの『ザ・ロビーラウンジ』サマーフォレストなデザートブッフェに(2016年8月)♪♪






狼と香辛料の新刊が出るまであと1週間なので今からもう楽しみだす、

ねんどろいども買っちゃうか買っちゃわなくないかお財布と相談中…(`・ω・´*)

そういやお盆休み中に家族で訪れてたのを忘れてたな~と

(ノ*・ω・)ノ*

小田原ヒルトンのグリーンなフェアは2016年6月4日~2016年8月28日の土・日曜(7月16日~8月21日は毎日)開催となっており、

時間は14:30~17:20となってまふ、

ケ-キバイキングの料金は1人2,800円と書いておりますが謎のヒルトンタックスを入れたら約3500になるから注意して

ヽ(´ー`)ノ

先ずはショートケーキ…今回はメロンが用いられてるです、スポンジもフカフカ&生クリームも良質で手堅く仕上っとりまふ(^з^)

この前椿山荘でコラボしてた某刀剣男子育成ゲームに出てきそうな苔丸はビジュアルが可愛らしい

前回はダイス状でしたが今回は回りのスポンジが粉状になってるのが地味な変更点かしら(o・v・o)

中にわらび餅をきな粉クリームで覆い更に抹茶スポンジを振りかけたこのケーキ、

きな粉クリームと抹茶スポンジの相性が良いのもあり、

和洋折衷な良いとこ取りといった趣きか(*^¬^*)

青梅くずきりはバンブーの器に入ってまふ、

少し涼しいもん食べたい時にちょうどなボリューム&幾ばくか乗った青梅がアクセントになってていとおかし(^-^)/

かなり鮮やかな緑黄色が特徴的なメロンのブラマンジェは小振りな器に入ってまふ、フレッシュメロンソース&ココナッツブランマンジェが涼しげで暑い夏に最適

(*´∀`)σ

アロエとぶどうのタルトはタルト生地がイマイチ、

これは場の賑やかし用とみた(*∀*)

ピスタチオムースは上がピスタチオ&下がチョコムースの

2段階構成‡

見た目はTHE濃厚なのですが食べてみると薄味で…ううむ惜しい、

かなり柔らかいので倒れないようにソロリソロリと気をつけて運ぶべし

(*・∀・*)ノ

もはや常連と化したエルダーフラワーゼリーは今回も登場しており適度な甘さ&くんにゃりした独特な歯ごたえをしてますな、

幾分贔屓な面もありますがヒルトンの中でゼリーが一番良いのはここなんじゃないかしら(*゚▽゚*)

シブーストタルトは上にライムがあしらわれていまふ、

柑橘をうまく生かしたシブーストもさることながら着目すべきはタルト生地

|*・д・)ノ

一見業務用も見えましょうが実際はさにあらず、

ザクザクとした歯触りでアーモンドの薫り豊かな店売りに近い品質のタルト生地だす(*゚ー゚*)

キウイタルトも↑のタルト生地が用いられてますな、

もしかするとキウイは地元産…?

(*´ω`*)

バナナブレッドはふっきゅりしててバナナの芳香が鼻をくすぐるホテルメイド、

1本470とあんまし高くないからお土産には最適ですと言ったらスイーツメモリーさんがホントに買ってて驚いた(*゚ー゚*)

メロンソースのかかった杏仁豆腐は大振りなカクテルグラスで提供されており、ボリュームは申し分ない(*´ω`*)

軽食(口直し&箸休め論争はいらぬw)は卵&サラミ&ハムのサンドイッチにポテトとスモークサーモンとナンにポテト‡

残念だったのは黒カレーoutからの業務用レトルトカレーin(ノ△T)

え、此処のケーキバイキングを利用するお客さんの中で誰が業務用カレーの復活を望んだのかい

(´・×・`)?

客の我が儘に過ぎないけれどちっぽけなマカロン1個よりも黒カレー復活して欲しいだす、

明日からは新フェアが始まるとの事でそのあたりも気になりまふ(*^¬^*)

あとお台場ヒルトンの9月15日以降の新しいフェアって何だろね?解る人だれか教えてくださいm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

ヽ(´ー`)ノ