東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

ヒルトン小田原リゾート&スパの『ザ・ロビーラウンジ』サマーフォレストなデザートブッフェに(2016年7月)♪♪♪♪♪










3連休の終わり、

急遽決まったタイ出張を前にしてふらりと訪れてみたの

(ノ*・ω・)ノ*

今回の小田原ヒルトンのフェアは2016年6月4日~2016年8月28日の土・日曜(7月16日~8月21日は毎日)開催となっており、時間は14:30~17:20となってまふ、

ケ-キバイキングの料金は1人2,800円と書いておりますが謎のヒルトンタックスを入れたら約3500になるから注意して

ヽ(´ー`)ノ

そして今回のフェアはこんな感じ、

やたらにブリリアントグリーンしています↑

先ずはショートケーキ…今回はメロンです、

スポンジもフカフカでクリームも良質と手堅い仕上がり(^з^)

ビジュアル一等賞な某刀剣男子育成ゲームに出てきそうな苔丸はビジュアルが可愛らしい(o・v・o)

中にわらび餅をきな粉クリームで覆い更に抹茶スポンジを振りかけたこのケーキ、

きな粉クリームと抹茶スポンジの相性は和洋甘味の良いとこ取り(*^¬^*)

青梅くずきりは竹の器に入ってまふ、

数片乗った青梅がアクセントになってて良いですな…

そういや小田原って梅&蒲鉾が名産なのデスよ(^-^)/

←知り合いに生産者がいるので

かなり鮮やかなグリーンが特徴的なメロンのブラマンジェは小振りな器に入ってまふ、

フレッシュメロンソース&ココナッツブランマンジェが涼やかで夏にぴったり

(*´∀`)σ

アロエとぶどうのタルトはタルトがふにゃふにゃ過ぎて鳥越・増田の政策張りに掴み難い、

これは場の賑やかし用とみた(*∀*)

ピスタチオムースは上がピスタチオムース&下がチョコムースの2段階構成‡

見た目はTHE濃厚なのですが食べてみると薄味で…ううむ惜しい、

かなり柔らかいのでくにゅっと倒れないように気をつけて~

(*・∀・*)ノ

エルダーフラワーゼリーは今回も登場しており適度な甘さ&くんにゃりした独特な歯ごたえをしてますな、

幾分贔屓な面もありますがヒルトンの中でゼリーが一番良いのはここなんじゃないかしら(*゚▽゚*)

シブーストタルトは上にライムが乗ってまふ、

微かに酸味漂うシブーストの良さもさることながら着目すべきはタルト生地

|*・д・)ノ

一見業務用も見えましょうが実際はさにあらず、

ザクザク歯触りでアーモンドの薫り豊かな上質のタルト生地だす(*゚ー゚*)

キウイタルトも↑のタルト生地が用いられてますな、

このあたりは蜜柑など柑橘系の他にキウイも栽培してるから地元の果物を使ってるの可能性も…?

(*´ω`*)

バナナブレッドはふっきゅりしてて食べるとバナナの芳香が鼻をくすぐる、

1本470とあんまし高くないからお土産には最適です(*゚ー゚*)

親曰く1日寝かせると旨いらしい☆

メロンソースのかかった杏仁豆腐はカクテルグラスで提供されており、

ボリュームはたっぷりで申し分ない

(*´ω`*)

軽食(口直し&箸休め論争は飽きたw)は卵&サラミ&ハムのサンドイッチにポテトとスモークサーモンとナンにポテト、

そして黒カレー黒カレー(`・ω・´*)

遂に復活しましたよプロデューサーさん!半年に渡って可愛いボクがリクエストしたからですね!(元ネタはデレマスの輿水幸子)

って冗談はさておき(お会計毎にリクエストしたのは本当)いやぁ嬉しや牛肉たっぷりな黒カレー復活、半年振りじゃなかろうか(*´∀`)♪

なのでグビリグビリとカレーは飲みモノをやってますた、

今考えたらパフェオンザモンブラン並に品がなかったかもしれぬ(`・ω・´*)

10点もあれば3点もあった前回とは異なって、

今回のケ-キバイキングは平均して6.5点くらいな出来な気がする(*^¬^*)

相変わらずお値段以上ニトリな満足感、軽食も程よくあるので家族連れにはぴったりかと(*´∀`*)

次回は夏休み平日開催の時に、

黒カレー&苔丸目当てで訪れたいですネ(*´∀`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな

ヽ(´ー`)ノ

にしてもナオさんが昨晩ネラー並みのゲスツイを消したのはさておき、

けろさんがネッ屑にキレるとは珍しい

(≧Д≦)

あとスブニールはたまに店員さんが掲示板に書き込んでる感じがあるのは気のせいですかそうですかw