東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

原宿・表参道にある『木と水と土と 表参道店』2周年企画のプチパンケーキブッフェに(2016年7月)♪♪♪♪





こんな夜中にようやく大学院の1万字レポート終わりますた∀

眠い眠いでも記事も書きたい…よしパパッと書いちゃうか

(*・∀・*)

以前一度だけケーキバイキング(スイーツビュッフェ)を開催していた『木と水と土と表参道店』が2周年企画でプチパンケーキブッフェを開催してたのを見つけたので、

テスト後にちょちょいと訪れてみたの

(*^¬^*)

今回は2016年7月21日(木)&22日(金)の2日間限定で11:00~close 20:00(最終入店19:00)の間に開催されてるそうな‡

①11:00~12:00  ②12:10~13:10

③13:20~14:20  ④14:30~15:30

⑤15:40~16:40  ⑥16:50~17:50

⑦18:00~19:00  ⑧19:10~20:10

ってな感じで8部制となっており事前予約制となっとりますが、

割りと席には余裕があるっぽい(金曜日の夜は除く)

値段は1人1500円の60分制ですネ、

約一年ぶりの甘味食べ放題のは様子はいかに…(`・ω・´*)

そして大体こんな感じ↑↑

パンケーキは基本的に2枚1セットで提供され、

サイズは両手の人差し指と親指を併せて円を作ったくらいの大きさです

←解りにくい?かもw

個人的に一番気に入ったのがみかんとオレンジのサマーブリュレパンケーキですぜ(*´ω`*)

みかんの果肉を混ぜたカスタードの上にはパリッと焼かれたオレンジが香るブリュレが併せてあり、

柑橘のさわやかさを生かした上でパリパリとふんわりという異なる2つの食感が楽しめるのん

(*・∀・*)ノ

プレーンパンケーキは仄かに甘くふかふかふっきゅり心地よく|*・д・)ノ

甘じょっぱい塩キャラメルソースをかけたりフルーティーなベリーソースかけたり果ては生クリームやらナッツやらと、

プレーンながらも飽きさせない工夫が随所に光る

(*´∀`)σ

どうやらパンケーキの生地にはメレンゲ&ヨーグルトを用いてるみたい、

だからあんなにふかふか食感になるのですナヽ(´ー`)ノ

写真映えするベリーのクレームブリュレパンケーキには甘さ控え目カスタードクリームが添えられており、

珈琲に似合う味かな~と|*・д・)ノ

紅茶パンケーキは茶葉がふんだんに用いられており、

一口含むと紅茶の薫りがふーっと鼻腔を抜けるのがルピシア大好き紅茶好きには堪らないッスね

(o・v・o)♪

また、日替わりパンケーキとして抹茶パンケーキが用意されてますた(*゚ー゚*)ノ

上に添えられた餡子が丁寧に炊かれたらしく小豆がふっくらしとります、

個人的にはこの餡子でお汁粉飲みたくなってたよ(*´ω`*)

抹茶パンケーキ自体はあまり抹茶感がなく、

今回の品揃えの中では一番微妙だナ∀

箸休め口直しとして塩パイがありますた、

キャラメルソースを浸けると西瓜に塩みたくなって甘じょっぱくなるから暇なら試してみ(*^¬^*)

ドリンクはホット&アイスの珈琲にアイスティーにオレンジがあったかな、

コップが大きめなのは嬉しいネ(*゚ー゚*)

こんな感じで喫茶店クオリティのパンケーキを思う存分堪能できるのです、

個人的には並のケーキバイキングより楽しめたから気になる人は訪れてみたらいかがですかな?

(*´∀`)σ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日のエリティエ最終日は混みそうな…なんとなく高鍋さんがいそうな気がしないでもない☆

以前に土日オフを断られた腹いせかなんかはわからんけど、

『ケーキバイキングをやれるような環境じゃないのに、よくここまで頑張れた』

は良心的な価格でケ-キ食べ放題を開催してくれたお店に対して微妙過ぎる言い回しだと思うんだぜ佐川君( •̀ω•́ )